マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

リラックスし過ぎじゃね?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はセンター試験!受験生!頑張れ~♪ ٩(`・ω・´)و

 毎朝着替える時間ぎりぎりまで、こうしている事にしています。

 IMG_8214_convert_20170114001411.jpg

 マロンはお膝の上、ルークはソファーの上ですが、あんよは私にぴとっとくっついています。左手でマロンを「なでなで」。右手を伸ばしてルークを「なでなで」ルフィの様に手がびよ~んと伸びると良いんですけどね!

 私がいない時は、こうやって寝ているそうです(綾ちゃん提供写真)

 IMG_8205_convert_20170114000844.jpg

 ブランケットを掛けられ気持ちよさげです(^^)

 IMG_8213_convert_20170114000925.jpg

 ルークはいつものへそ天なんですけど、見事な開脚(^^;)暖房入ってないんですけどね(^^;)

 リラックスしている事は良い事なんですけどね、首はぐにゃんと曲がっているし、大丈夫なんだろうか?わんこって寝違える事って有るのかな~?凄く気になります!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・寒い時期にセンター試験しなくても秋頃の丁度塩梅の良い季節にすればいいのに~と思います。雪の影響で交通機関が乱れたりが無い様に!私も出来るだけ車じゃなくて自転車を利用するようにしています。寒いと出かける事自体が嫌になります(´・_・`)あ~家から出たくない!

 えみ様・・・優ちゃんも受験します。どうなる事やらです(--;)天候が安定しない時にセンター試験をしなくても良いのに~文科省是非検討して欲しいですね。ルークがしまホイ大好きです。狭い空間とぬくぬくが大好物なので、寒くなるとしまホイの中。熱くなるとしまホイの上と使い分けています。

 レオンのかあちゃん様・・・寒いともっふり族は良いんですけど、そうじゃないと防寒対策しなきゃです。今年はマロンが毛量ががくんと減ったので、ブランケットの中でぬくぬくしています。ポイント出来るだけ有効に貯めて、有効に使わなきゃです。ここは主婦の腕の見せ所ですかね(^^)

 マリンバーバ様・・・冷蔵庫より寒いのは、本当に勘弁願いたいです(--)普段は座った姿勢での写真ですが、たまには目先を変えてみました。ダックスはやはり長いです♪あら~マリンちゃん、親孝行ですね。きっと「私、親孝行でしょう♪」と自慢げなお顔しているかな(o‘∀‘o)*:◦♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

寒い。さすがに当地方でも、雪がたまに舞っている。
増築部のきらの部屋は朝5度。昨夜、沖縄への修学旅行から帰ってきて、この寒さは堪えそう。ちなみに私の部屋(土壁、瓦屋根、雨戸付き)で9度。寒くて2度寝できないわ。今日は4時起き。年だね。
ルークのへそ天はすごいですよね。よく読むこてつんもへそ天で寝ている。若い男の子は元気ですね。昨日の恵美の様子、暖房無しで室温18度ですよ。人も犬もシニアは寒さが堪える。

優ちゃん無事着いたかな?。頑張っているだろうな。今晩は暖かい鍋でもかこんでやって。マロンとルークも癒し隊頑張ってな。

えみ #- | URL
2017/01/14 10:38 | edit

買い物に行っていたら (買いだめしとかないとね) 広島側の空が真っ白
どんどん近づいて来て 雪が舞います
天気予報では 夕方から 雪
あ~ 降るのはいいが 積もらないでくれー
朝のうちは とてもいい晴れだったんですが・・・・・
そして 洗濯物 室内干しやら 乾燥機に入れたら また晴れてくる
おちょくらないで欲しい
寒さのせいか 朝 重いもの持ったせいか 掃除機掛けたせいか 足に痛みが 動きたくないー!

レオンは 真横に パタンと倒れるタイプ
かなり暑くないと 腹天にはなりません
首の曲がりは ルーク君と同じ
かなり 柔軟な身体のよう 片手がぴょこんと曲がっていたり
大股開きの 無防備すぎる姿は なんかいつ見ても つい微笑んでしまう魔法の力を持っています
野性味あふれるアリスは なかなか 腹天にならなかったんですが 最近 少しの間なら することがある
気がゆるんで来た証拠ですね
うちも 2.3枚の膝かけで 枕にしたり 包まれたり ぬくぬくの中 顔だけ出してます 過保護ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/14 11:23 | edit

こんばんは(^^)


朝起きたらすでに真っ白…
その後は降ったりやんだりでしたが暗く
なる頃からまた積もりだしました(*_*)

9時に姉を迎えに行かなきゃならないのに
無事に着けるだろうか(´д`|||)


お嬢さんはセンター試験無事に受けられたかな?
明日も頑張ってね(o^-^)尸


ブランケットかけてもらってマロン君
気持ち良さそうですね(^^)

ルーク君…その足は(^^;
見事すぎる開脚ですね~(笑)
それにしても柔らかいね~
うちのにゃんこといい勝負できそうだよ~

マリンバーバ #- | URL
2017/01/14 19:29 | edit

こんばんは(*'▽'*)

気持ち良さそうに寝る姿は
癒されますね❤︎

リラックスし過ぎでも可愛くてOKですね。

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/14 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1234-d0d3aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア