マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

こうしたかったの  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日♪自宅で試験勉強してました。

 勉強中、マロンがお膝にそ~っと乗ります。

 IMG_8199_convert_20170111230254.jpg

 ちょっとPC触りずらいけど、マロンがとっても良いお顔をしてたので、まぁ、いいか♪

 その間ルークは・・・

 IMG_8200_convert_20170111230312.jpg

 ソファーの後ろで順番待ちです。ちゃんとマロンファーストを自主的に守れます。やる時はやる子なんです(〃▽〃)

 お膝に暫く居たマロンですが、たぶん暑くなるんでしょうね、ちょっとお膝から降りて横に移動します。すると・・・

 IMG_8201_convert_20170111230329.jpg

 すかさず、ルークがお膝にやって来ます。この時「ちらちら」私の方を見るんです。多分「僕の番だよね。良いんだよね」って確認を求めている感じです。

 可愛い♪ルークのうるっとした瞳は最強です(#^.^#)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・仕事用とプライベートでは明らかに服装が違うので、分かり易いんでしょうね~。水曜日はほぼ王子達とべったりだったので、夜ジムに行く時はウエアを隠されずに済みました(^^;)一緒にのんびり出来る時間をなんとか増やしたい所なんですけどね~難しいです!時間は作る物なんですよね。頑張ります。

 えみ様・・・マロンの毛量はものすごく減ってます。前はもっふり族だったのに(--;)副作用がこれ以上進まない事を願うばかりです。二男さん北海道に転勤ですか!ちょっと遠くなりますね。飛行機を利用する時はシニア割が良いですよ。通常の1/3位の料金になります。王子達との時間なんとか確保したいです!

 マリンバーバ様・・・痛みが有る時にお嬢達だけで、私がいないと不安なんでしょうね。気持ちは分かるんですけどね(--;)横浜のユザワヤは2つのフロアーになっていて、1日居ても飽きないです。あれも、これも作ってみたい物が沢山です!その前にストックの物を早く作らなきゃなんですけどね~(=∀=)

 レオンのかあちゃん様・・・出来るだけ王子達を優先したいのですが、自分の用事とかもあると難しいですね~。お天気の良い時には洗濯機フル稼働です。もうすぐバルコニーの前に家が建つので、今のうちにせっせとお洗濯です。アリスちゃんシャンプーですっきりしたかな?王子達もトリミングに行って来ました♪

 らるごとforteのママ様・・・わんこってちゃんと自己主張しますよね~。ウエアを隠しているマロンを見ると、結構ぐさ~っと来ましたが、ここで自分のメインテナンスしないと、自分がしんどいし(--;)もう一人私がいると良いのにな!らるごちゃんとforteちゃんのぴっとり寝。やった~♪ですね!そのうちどっちかが、足を乗っけそうですね(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

ルーク偉いな~マロンが先ってちゃんと分かってるんですね。
本当に僕の番で間違いないよね?って確認する所が可愛いですね。
今朝は本当に冷えますね。バイクには辛い時期です。
ミミは相変わらず2度寝してます。私が行くまでは眠くても何とか起きてるんですが会社に行ったら爆睡らしく日に日に朝ごはんの時間が遅くなってるみたいです。
寝てるのを無理におこしても可哀想なので寝かしてるみたいです。
夜はベットで私と寝て朝は母と炬燵でまったり2度寝するのがミミの楽しみみたいです。

ミミのママ #- | URL
2017/01/12 09:36 | edit

マロンくん、いかがですか?
二人いると大変ですよね。人とちがって言葉が十分に伝わらないし……。子育てより奥が深いかも?って思います。ルークくんもちゃんと順番を守って我慢もしてますね。とってもエライです。我が家のサスケは年々やきもちを妬くことが多く、チョビも今までより自己主張するようになり甘え上手になってきておりなかなか二人のバランスをとるのが難しくなってます。がついつい病気のあるサスケに比重がいってしまいチョビも抗議してるのかもしれませんね。よく見てあげないと。マロンくん、お大事に……。

サスケ #- | URL
2017/01/12 14:40 | edit

なんか チラチラ見るルーク君がいじらしいなぁ 
甘えん坊さんなのに 我慢してるんですね
そう言うしぐさが ズギュ~ンときます
かわいいやっちゃ 
私は 常に レオンファーストというか レオンのみ
アリスをちょっと抱いたり おなかなでしても すぐに離します
本当は レオンたっぷりで 100%レオンしか見ないで過ごす予定だったんだから 愛情も98%レオンの物
その割には アリスしか食べれないおやつが安かったりすると つい買ってきてしまうんですが
いまだに笑い話で 修学旅行から帰って来たら レオンを 寝取られていたと 娘
あの3日間で レオンは おかんのものになったと言います
仕方ないでしょ 1人で寝ないと泣いたんだもん
わんこは お世話してくれる人になつくもの
歯医者から帰ると 悲鳴に近い泣き声でアリスは姉ちゃんを迎えます
よかったね アリスは 姉ちゃんっこだ
レオンが居なくならない限り わたしの愛情はレオンの物
私が居ないと 姉ちゃんい抱っこせがむレオンの浮気は 大目に見ます
たまには姉ちゃんサービスも必要ですから
昨日の休み ザグほい 掛けて横になってた姉ちゃんの膝の上で寝だしたレオン
でも 重いって 暫くしたら 下ろされたんでよ
その後 私の膝に せっかく 行ってやったのにね
アリスは 潜って寝てました 8kgは重いか

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/12 15:09 | edit

こんばんは(^^)


マロン君の満足した顔が可愛いな~
ママにくっついて寝るだけで安心できて
落ち着くんですね~(*´∇`*)

それを順番待ちするルーク君!
お利口さんだね(~▽~@)♪♪♪

確認するようにチラチラ見るのがまた
なんともいじらしいな(σ≧▽≦)σ

こんなふうに順番に愛らしい姿を見せられたらMamさんお勉強の手も止まっちゃいますね(^^;

今日はマリンをお寺に預けてきました
姉のところの先代犬と一緒にお経をあげてもらってきました
四十九日もすぎこれで一区切りかな
でもまた淋しくなっちゃいました…

マリンバーバ #- | URL
2017/01/12 18:51 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさん、いいお顔しますね〜♥
Mamさんのお膝でまったり安心しているお顔ですね。

ルークくんの順番待ちも
マロンにいさんもルークくんにそろそろ
変わってあげようか?って
感じなんでしょうか?

あ、forteも私に確認しながら
側に居たりします♥

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/12 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1232-fdee3eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア