マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

心がちくっとしました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、朝の身支度をしていると、マロンの疑惑の目・・・

 IMG_8179_convert_20170111073052.jpg

 普段会社に行くのと違う、ジーンズにセーターだもんね。でもね~会社に行くんだよ(´・_・`)

 今週、来週の火曜日はお休みなんですけどね、どうしてもやらなきゃいけない業務が有るのさ!( ̄^ ̄)ゞ

 午前中で、仕事を終わらせ、私の大好きな「ユザワヤ」へ(((o(*゚▽゚*)o)))

 火曜日の午後から「つまみ細工の無料店頭講習会」に参加。それでこれを作って来ました

 IMG_8177_convert_20170111073029.jpg

 綾ちゃんに髪にちょっと刺したらこんな感じ。コツを教えて頂いたので、今度は自分でちゃんと作れそうです!

 夜ジムに行こうと、準備をしていると、ソファーに置いたウエアが無い!!!

 IMG_8180_convert_20170111073111.jpg

 マロンがお腹の下に隠していました。マロン的には行って欲しく無いんだよね。側に居て欲しいの意思表示なんだろうな~。でもね定期的に行かないと、ママのメインテナンスが出来ないんだよ。

 思いっきり後ろ髪を引かれながら、ジムに行ってレッスン後お風呂に入らず速攻帰りました。

 自分の時間と王子達の時間の折り合いをどうつけるかですね(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・普段はルークも頑張って色んな事を我慢しているんですけどね。ちょっと虫の居所が悪かったのかな?今年は同じタイミングで全員受験生(--)ダイニングテーブルは色んな教科書や資料が乗っていて凄い事になっています。体調に気を付けて頑張ります!

 えみ様・・・お嬢達は授業ほぼ無くて、後は自分達で勉強する感じです。普段のお留守番はルークも大丈夫なんですが、今回は綾ちゃんがマロンを心配しすぎて、マロンへの声掛けが多かったから焼きもちだったんだと思います。試験勉強って嫌ですね~頭が付いていかないです○| ̄|_

 メルロコの母様・・・お気遣いありがとうございます!いざとなったらお願いします!

 マリンバーバ様・・・2か月分の薬が有るので、飲ませれば楽になるのは分かるんですが、マロンの皮膚が副作用なのかカサカサになって来ている箇所が有るんです。難しい選択ですよね(--)次回の診察の時にまた聞いて来ようと思っています。3人とも受験生です。TVも観れ無い日々です(--)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが一番しんどいんですが、それを見ている私達もかなり辛いです。主治医にも言われてた事なのでわかってはいるのですすけどね(T_T)少しは良くなられたのですね♪金曜日まではご自宅で養生して下さい!レオン君の添い寝が一番のお薬ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークにしたら、普段は同じように構って貰えるのに、今日はマロン兄ちゃんの方が多いじゃん!って拗ねたんでしょうね~(--;)綾ちゃんも反省してました。薬って効果が有るということは副作用も有るって事なので、コントロールが難しいです。応援団大阪支部!!心強いです!ありがとうございます。

 鍵コメ様・・・お気遣いありがとうございます。3人とも何だかんだで大変ですが、自分で頑張らないと結果はついて来ないので、頑張ります!

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンは会社とそうでないかはきっちり分かりますもんね~
時間の流れとか恰好が違うからですかね。よく分かりますよね。
マロンの知らない~ってすっとぼけの顔が行ったらダメって言ってますね

ミミのママ #- | URL
2017/01/11 09:20 | edit

今日の写真、マロン毛量少なく見えますね。

自分の時間と犬との時間の折り合いは、私はリタイア後は犬を優先してます。これが娘には納得いかないようです。長男は優しいんですけどね。
恵美と私のどちらが分離不安なのか?。疑問です。

まだ1月だというのに、もう4月の異動話が。二男が又北海道のようです。嫁が北海道出身なので、誰も希望者居ないから、と、打診あったようです。遠いな。

えみ #- | URL
2017/01/11 10:51 | edit

こんにちは(^^)


今日は(も?)寒~い((+_+))
今日は全く太陽が望めない曇り空…
一段と寒く感じます…(>_<)


お休みの日は会社とはお疲れ様でした。

マロン君の表情が切ないな…(T-T)

調子がよくないときはそばにいてあげたいけど、お休みの日はあれこれ用事がありますもんね~…

ユザワヤってネットでしか知らないんですが、お店はどんな感じなのかな?
やっぱり品揃えは豊富ですか?

マロン君ママのウェアバレちゃったね~
今度はルーク君と協力してバレないように隠してみる?(笑)

マリンバーバ #- | URL
2017/01/11 11:22 | edit

そうそうわんこ中心に 生活していられないんですが
出来るかぎりは レオン優先ですが
買い物とか お医者とかは 仕方ない
自分の メンテランスとか ストレス発散にもジムは仕方ないよ マロン君
マロン君 ウエア隠すなんて してやったりですね
うちも 服装で 見破られます
ちゃんと 駄賃払って 買い物に出るんですけどね
金曜は 血液検査もあるので 早めに出ないと
結果が出ないと 診察してもらえないもん
出たついでに 買い物も済まさないと
夜勤明けの息子の洗濯は 帰宅後ですね
気を利かせて 娘しといてくれると良いのですが
やっと アリスをシャンプーです
あらゆるもの 洗濯
天気がよく 風も在るのが幸い 乾きそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/11 14:12 | edit

こんばんは^_^

マロン兄さん…細やかな抵抗が切ない(TT)
ママのメンテも必要ですもの。
ちょっと我慢してね。

なんでもわかっちゃうわんこって
すごいですよね。



らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/11 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1231-1ed72452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア