マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ジェラシー(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンに沢山の元気玉ありがとうございます<(_._)>

 今朝ステロイドを飲ませたら、普段通りになりました。来週の火曜日に病院に行く予定です。

 IMG_8158_convert_20170110001501.jpg

 で、今回の問題児はルークさん(--;)仕事から帰ると「怒ション」の後がちらほら○| ̄|_

 綾ちゃんに事情聴衆をすると「マロンがしんどそうだったから、マロンを構ってたら、ルークがちーしたみたい」

 勉強の合間・合間だったので、ルークまで気が回らなかったのかな~(´・_・`)そっか~ルーちゃん、しょげちゃったのか~

 実は私も2月までに取得しなければいけない資格試験が3科目あってそろそろ本腰を入れて勉強しないとかなりヤバい。テーブルの所で勉強したいけど、しゃーない

 IMG_8162_convert_20170110001522.jpg

 ソファーの前にダイニングチェアを置いて、ノートPC置いて、そこで勉強しよう!左側にマロン、右側にルーク。これならルークも寂しくないでしょう。集中すればなんとかなる!気合だぁ~!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 かーちん様・・・ご無沙汰しています。元気玉ありがとうございます。マロンの事よりショコラちゃん大丈夫ですか?かーちんさんのブログを拝見すると女子力UPしてませんか?凄いです♪私なんてどんどん「ずぼら」になりつつあります。またお目にかかれる日が有ります様に♪ショコラちゃんお大事にどうぞ

 福母様・・・ご無沙汰しています。お変わりないでしょうか?デイキャンプの時はミートローフご馳走様でした。元気玉ありがとうございます。福君もステロイドを服用されていたんですね。自己免疫疾患は完治までの道のりが長いですよね~。毎日ちょっとした変化が心臓に悪いです(--;)なってしまったものはしょうがないので、前を向いて頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・体調が悪い時、痛みが有る時は「じ~っと横になる」が一番です。マロンも体調が悪いと大人しく寝てます。自己防衛なんでしょうね。しまホイがぽつんと有る時は要注意です。中身を確認しないとルークが潜り込んでいます。尻尾だけでも外に有ると分かり易いんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・薬を服用して3日後がマロンにとっては一番しんどい日なんです。その様子を見ると予備のステロイドを投与しようか迷うんですけど、1か月は我慢して様子を見て下さいと主治医に言われているので、堪えます。来週診察に行きます。何らかの方向性が決まると良いな~と思っています。

 マリンバーバ様・・・午前中は小雨や曇りでしたが、午後には晴れたので良かったです。マロンはしんどいと「動きたくない」になります。痛いだろうな~最低限の行動範囲で済むようにしてます。薬が午後には効いて来るのでそこまでの我慢ですね。出来るだけそういう時はマロンの側に寄り添うようにしてます。

 らるごとforteのママ様・・・前の様に「立てない」と言うほどの症状では無いのですが、マロンにしたら痛みがかなりあるんだと思います。来週の血液検査の結果で今後をどうするか相談して来ます。マロンがへそ天で常にリラックスできるようにしてあげたいですね~元気玉ありがとうございます。励みになりました!

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

ルークもマロンが体調悪いのは病院行ってるから分かるけど・・・でしょうね~かまってちゃんのルークらからほっとかれたら仕返ししましたか。
マロンも頑張ってるからルークも頑張れ~
今年は一家で試験なんですね。皆が合格する様に祈ってます。
明日からスーパー寒波が来るそうなので体調崩されません様に。

ミミのママ #- | URL
2017/01/10 09:04 | edit

昨日はパソコン開かず、今日はマロンのつらそうな目を見てビックリしました。こういうときは綾ちゃんが家に居てくれて良かったですね。
もう、お嬢達学校始まりますね。留守宅は心配ですね。
今年は皆が試験とは、これも大変。手助けも出来ないし、頑張ってしか言えない。

ルークの怒りションって言うか、スネションには困りますね。ママの隣で寝ていたら、良い子になるかな。

えみ #- | URL
2017/01/10 11:36 | edit

『ここぞ!』というときにはルーを預かります。
いつでも迎えに行くから連絡してね。

メルロコの母 #- | URL
2017/01/10 13:40 | edit

こんにちは(^^)


マロン君お薬で落ち着いたようで良かったです(*^^*)
痛みはとってあげたい!薬をあげれば
元気になることがわかってる。
でも決められた期間はのませられない…
なんとも辛い看病ですね…

どうしてもマロン君に目がいっちゃうから
ルーク君は拗ねちゃいましたか…(^^;

ルーク君、ママが休憩のときにギュ~っと抱きしめてもらって愛情の充電してね♪

皆さん試験なんですか?
応援しかできないけど頑張って下さいね~
q(*・ω・*)pファイト!

マリンバーバ #- | URL
2017/01/10 15:20 | edit

ステロイドを 与えれば 調子よくなるノハわかっていても 与えすぎると 副作用で ほかがやられてしまう
つらいけど がまんしてー 
見ている方も つらいんだよー
で どうしても マロン君にかまうので ルーク君が 自分に気を向けようと 怒ションの嵐ですか
ほったらかしに しているわけじゃないんだけどね
甘えん坊ちゃんだからね ルーク君は
言い聞かせられる 相手じゃないし 大変ですね
今日は 買い物に行きました
昨日よりは 少しましかな
アリスといっしょの散歩に付き合うと ああしんどになりますが 
横になるお供の パズル誌も買って来たし 食材も仕入れて来たので 金曜の内科予約まで 家にこもれる
治りが悪いのは 年のせいか
ドリンク剤も買ってきたので 乗り切れるでしょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/10 17:11 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんも甘えっ子全開で怒りションなんですね。
おにいちゃんばっかり...って思うんでしょうね。

マロン兄さんも昨日と打って変わって
穏やかそうで良かったです。
こんなに即効性のある薬があるのは
ありがたいですね。

お薬のコントロールも大変でしょうが
応援団大阪支部で応援続けます!!

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/10 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/10 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1230-eb2b7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア