マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日はちょっとしんどなぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は成人式!新成人の皆様、おめでとうございます。未来ある新成人に幸あれ♪

 ステロイドの薬を3日間空けて飲んでいるマロン。今日がその3日目で1番「しんどい日です」

 普段は私の後をくっついて来るのですが、今日は大人しく一番温かいエアコンの下にいます。

 IMG_8139_convert_20170108232729.jpg

 綾ちゃんにお願いして出社(´・_・`)仕事中に状況報告が送られてきます。

 IMG_8140_convert_20170108232521.jpg

 こういう写真を見ると「ほっと」します(^^)

 自宅に帰って側に座ると安心するみたいで

 IMG_8145_convert_20170108232538.jpg

 ぴったりとくっついて来ます。今日は私がマロンの癒し隊です(〃▽〃)

 3日目が飼い主さんも辛いですよ・・・と言われていたので、ここは心折れずに頑張ります!

 あっ!ルークは寒いのでしまホイの中に籠っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_8146_convert_20170108232556.jpg

 同じ色だと分かりにくいですよね~(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦は365日の重労働ですよね~ここは無理せず体調を整えるまで放置しては如何ですか?洗濯しなくても命に係わる事は無いかと思います。レオン君もさぞかし心配していると思いますよ。ハリーの魔法の杖で片づけもご飯の用意も一気に出来ると良いのですけどね。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・午後から冷たい雨。寒いです!!朝には雨があがりますように!お留守番時間が長いのでお帰りのChuは長い!です(^^;)それだけ待っていてくれたんだな~と「にまにま」しちゃいますね。毎月新しいスイーツが出るのが楽しみです。ロールケーキは美味しいですよね~♪

 らるごとforteのママ様・・・ちょっと熱が有って喉が痛い時のアイスは格別に美味しいです(^^)コンビニアイスも色々新作が出てました!いかん横に育つ!マロンは人見知りのくせに、何故かJKより下は大丈夫なんです。なんて現金な奴なんでしょうね。やっぱりドラえもんの「どこでもドア」かマリオの「土管」が必要ですね♪

 ミミのママ様・・・七草粥を食べ損ねました(--;)まっお正月におご馳走を食べたわけでもないので、胃腸を休めなくてもいいかな(^^;)月曜日のお天気が良いと良いですね~我が家は最近部屋がかなり乾燥しているので、もっぱら室内干しです。理想の加湿は50~60%なんですが、ちょっと乾燥してます!

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

マロンくん、頑張れ~♪♪
元気玉おくるかんなー!!

かーちん #- | URL
2017/01/09 11:52 | edit

こんにちは!
マロン君のこと、かーちんに
聞いてびっくりです!
うちの福は3月で13才になりますが、
7才の時、食欲不振と発熱で病院へ
行き、自己免疫疾患でした。
胆管が詰まってしまうようで、
血液検査の数字もとんでもない値で
熱も高かったです。
毎日のように通院し何度か入院もし
ステロイドもめっちゃ使ってました。
年単位ですが落ち着いてきて、ここ
2年くらい発症せず、昨年から
ステロイドもサラドピリンも全て
なくしましたが、今のところ順調です。

心配で心配で毎日不安だと思います。
元気になるように、祈ってますっ!!!
元気玉おくりますっ!!!




福母 #- | URL
2017/01/09 12:57 | edit

うちは 誰も私がしないとしてくれないんですよ
昨日は 旦那実家の「お地蔵さん」と言う 株うちの集まりに行った旦那
何の連絡もなく 深夜まで帰ってこなかった 麻雀だね
今朝は ごみ出し レオンの散歩 洗濯をして 布団に潜り込む
昼の片付けは 娘に頼み 夕食は パチンコに行く旦那に 調達頼みました 息子の弁当も 作るだけの体力がない
アイロン掛けも 済ませましたので また布団に戻ります
レオンもずっと 添寝です ぽっかぽか
本当に よく寝るわぁ
マロン君 痛い時はじっとして 寝るに限るですよ
ルーク君 見事な同化ですねぇ 知らずに 踏みそう

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/09 14:53 | edit

マロンしんどいねぇ〜よく頑張ったね。
我が家は年末から母も私も体調をくずしたので、家でも会社でも常に加湿器稼動中です
夜はアロマの加湿器を寝室に置いて寝てます。

ミミのママ #- | URL
2017/01/09 17:34 | edit

こんばんは(^^)


雨も上がり今日はお天気になりました…
寒かったけどお日様が出てるだけでホッとしますよね(*^^*)


マロン君ダルそうですね…
みてるほうも辛いですね…

それでも気持ち良さそうに寝てる姿は
ちょっと安心しますね。

マロン君頑張れ~q(*・ω・*)pファイト!
大好きなママにくっついてゆっくり寝て
明日には元気にな~れ(*´∀`*)尸"

マリンバーバ #- | URL
2017/01/09 20:29 | edit

こんばんは^_^

マロンにいさんは3日目が1番辛いのですね?見ているMamさんも心配ですね。

マロンにいさん、がんばれ〜。
大阪から元気玉送ります。
マロンにいさんの弟と勝手に思っている
らるごと一緒に応援します。

ヘソ天マロンにいさんの姿に
ほっこりしました❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/09 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1229-1405297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア