マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

拒否反応か?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お留守番王子達ですが、2日目ですでに通常モードになったようで、ルークの怒ションも無くなりました。

 IMG_8113_convert_20170107071341.jpg

 お帰りの舞も「高速尻尾ぶんぶん」です(((o(*゚▽゚*)o)))

 午後位から何となく、のどの調子が悪い→咳が出る→体がだる~い→発熱(--)

 これは、体が出社拒否なのか!・・・・・「風邪ですね」と綾ちゃんが診断を付けてくれました(´・_・`)

 食欲は有るので、しっかり食べて19時半にから大人しく寝ました(^^;)

 勿論、マロン隊長の看病付♪アシスタントルークも側に居てくれます。

 IMG_8114_convert_20170107071359.jpg

 わんこは優しいですよね♪早く治そう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 サスケ様・・・マロンもお散歩で歩きたいんでしょうけど、すぐに座り込んだり、抱っこしてと訴えます。アスファルトだと膝に痛みが来るのかな?芝生の上だと座り込んだり、抱っことは言いません。屋上が王子達にとって一番良い運動場所ですね。犬語が理解出来たら本当にどれだけありがたいかと思います。どうしても過保護になったり、我慢させている事は有ります。それはマロンだけでは無く、ルークに対しても有りますね。また具合が悪くなったら怖いという気持ちが有るからです。体調を見ながら筋力を落さないって難しいですよね(--)

 ミミのママ様・・・10年も一緒に暮らしていると、マロンの中にもこのパターンはこうだな!って言うのが判るんでしょうね。諦めが早いと言うか、切り替えが早いんでしょうね(^^;)今は王子達だけのお留守番では無く、綾ちゃんも在宅ですから少しは寂しくないのかな?

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは感情表現がとても分かり易いので、初日は怒ってましたが、2日目はもう切り替えたようです♪風が冷たくて体の芯まで冷える感じがしました。今年は暖冬だったり寒かったりで体の方も調子が狂うんでしょうね。お互い養生しましょう(^^)

 えみ様・・・ルークはなんせ筋金入りのスーパーマザコンです。遊んでいる時は大丈夫なんですが、寝る時に「ママ~!」のひんひんが一晩中続くので睡眠不足になると思います。我が家でも私が一人で別室に行くと大騒ぎですもん。お嬢達の試験が終わったらどんちゃんに来た頂きたいです!

 マリンバーバ様・・・横浜はめっちゃ寒かったです(--)風ってなんであんなに冷たいんですかね。冬将軍のばっかやろ~ですヽ(#`_つ´)ノルークは本当に分かり易い(^^)そこが可愛いんですけどね♪綾ちゃんは体調は大丈夫の様です。その風邪はどうやら私に移行して来た様です(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンは私の行動パターンで「これはこうだなっ!」と判断しているんでしょうね。流石はベテラン10年選手です。でもこうあっさりされると、こっちがちょっと寂しいですよね~。少しは後追いしてくれてもいいんじゃね?って(^^;)我が儘な私です。今日もお仕事頑張ります!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

こう気温差が激しいと体調崩しますよね。私もちょっと風邪っぽかったですが休めないので風邪薬を飲んで気合で治して仕事に来たのにトラブル続きでくっそ~やっとっるか~と物を投げたくなる様な衝動をぐっと抑えイライラしながら仕事してます。
通常と違う勤務日だからってシステム~ぬかるな~ちゃんとしろ~

ミミのママ #- | URL
2017/01/07 11:56 | edit

こんばんは(^^)


Mamさん、風邪の具合はいかがですか?
急激に寒くなったので風邪もひきますよね

癒し隊の隊長と副隊長に温めてもらって
お大事にしてくださいね(*^^*)

王子達すっかり通常モードに戻ったんですね~
ワンコの切り替えって早いですよね(^^;

ちょっと寂しいけどいつまでも後ろ髪ひかれるよりはいいのかな?(^^;

明日はお天気も悪くて寒いらしいので
風邪が悪化しませんように…

マリンバーバ #- | URL
2017/01/07 21:29 | edit

大丈夫ですか?
暖かかったり、寒かったりで体調崩しやすいですよね。
インフルやノロも流行ってるそうです。
お大事にしてくださいね。
癒し隊に看病してもらってください^^

明日はお天気崩れるようですが、横浜消防出初式に出展のため
象の鼻パークでお仕事です。
なんとか夕方まで降らないことを祈りつつ…。
行って参ります!

ノラにゃん #- | URL
2017/01/07 23:16 | edit

こんばんは^_^

Mamさん、風邪っぴきですか?
来週にはもっと寒くなる予報が
出ていますのでお大事にしてください。

マロン兄さんとルークくんの
手厚い看病で早く治りますように。

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/07 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1227-e6b49f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア