マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬休み5日目、やられたぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 午前中、ご近所を軽く散歩して、午後からこれを作ってました。

 IMG_7997_convert_20170102080150.jpg

 優ちゃんのお守りと、綾ちゃんのつまみ細工のキット。針に糸が通らなくて・・・Σ(ω |||)ついに来たか!目の衰えです○| ̄|_

 つまみ細工は、慣れれば何とか出来そうですけど、キットの説明でわからなくて、YouTubeで動画を見たりしたのですが、梅型が何となく納得いかない(´・_・`)。何度か練習だな(--;)

 王子達に背を向けて作業をしてたのですが・・・大人しくしてるなと思いつつ、くるっと振り向くと

 IMG_7998_convert_20170102080209.jpg

 あ”っ!!(*`皿´*)ノ何してんの!

 綾ちゃんしまホイから綿出してました(T_T)怒られるぞ・・・ママ知らないよぉ~

 帰宅後の綾ちゃん「ママ監督不行き届き、ちゃんと補修してね(*`ェ´*)」

 「え~っと、針に糸通してくれる」とお願いしました(^^;)

 やらかした王子達は

 IMG_7999_convert_20170102080228.jpg

 目線を合わせないです(--)まったくもう!です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・・初売り行こうかなぁ~とも思ったのですが、今年は睡魔に勝てず諦めました(--)袋に詰めるだけ買えるとか私も好きです(^^)あれは燃えますよね♪今年が穏やかで落ち着いた年であります様に、今年も宜しくお願いします。

 えみ様・・・夕食は母食堂なので、何にも用意しない極楽生活です。ご飯を作ってもらえるって本当に有り難いですね♪母に感謝です。色んな刺激を与えると良いかな~と思いつつ、出来るだけお外へも出かけようと思います。今年も宜しくお願いします(#^.^#)

 マリンバーバ様・・・穏やかな良い元日でしたね♪ルークの方がパッと見大きく見えます。家と病院だけじゃやはりマロンもつまらないと思うので、今年はマロンの体調を見ながらカートで出かけようと思います。今年も宜しくお願いします\(//∇//)\

 らるごとforteのママ様・・・出来るだけ無理のない範囲でマロンも歩かせたいと思ってはいます。色んな刺激を受けることで、細胞ちゃんが頑張ってくれると信じてます!やっぱり一緒にお散歩がベストです♪今年も宜しくお願いします(ノ´▽`*)b☆

 ミミのママ様・・・初詣にミミちゃんと行かれたのですね。きっと御利益ありますよね♪休みの間は私も出来る限り王子達とゆっくりのんびり過ごしたいと思っています。それが何よりの王子達へのお年玉かと思います(^^)今年も宜しくお願いします(*´~`*)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

私は ど近眼なので 眼鏡はずした方が よく見えるんです
遠近両用の眼鏡なんですが 細かい作業は 裸眼ですね
遠くと近くのピンと合わせの力も 弱って来てるようです
ブルーベリーのサプリメントは飲んでるんですねぇ
眼科医に言わせれば 気休めだとか
細かい作業は 目に来ますよねぇ
つまみ細工 綺麗にできてると思いますよ
受験生には お正月もないか がんばれーですね

大人しくしてると思ったら・・・・・・あ~らら
やっちまったぜー!
やっと アリス 外に出してみました
一緒に散歩は レオンも楽しそう
アリスと一緒の散歩でないと 距離も歩かず 食っちゃ寝で 体重8.3kg
早くも 正月太りです
まぁ 人間も 同じですけどねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/02 09:20 | edit

こんにちは(^^)

今日もとてもいい天気です♪


バボちゃん可愛い~
お花もとてもお上手だと思いますが…

Mamさんやっぱり器用ですね(^^)v

説明書って、解りにくいですよね(^^;
何度読んでも「これどういうこと?」で
途中挫折何度も経験ありです(^^;)))

針に糸、私もボヤけて時間がかかるようになりました( -。-) =3

ワンコが大人しくしててくれると…
やらかしてることあるあるです(笑)

で、ワンコじゃなく一緒にいた人が怒られるんですよね~(^^;

なんだかな~です(ーー;)

二人して目を合わせず「し~らない」ですか(^^;)))
今回のイタズラ初めも王子達の共同作業
ですかね~(笑)

今日は姉のところのワンコに会いに行って撫でくりまわしてきます♪
本当はみんなが集まるのでお手伝いなんですけどね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2017/01/02 11:39 | edit

イタズラした時は必ずと言っていいほど目が泳いでますね、
今日は別のお宮さんにお詣りしてきたんですが、おみくじが末吉で内容が何だか当たってる様で会社の事も健康の事も怖い事が書いてありました。
病院を沢山回れとか用心しろとか、新年からブルーになる様な事ばかりだったので、お宮さんに括って来ました。
夜は市内でしてるイルミネーションを見に行って来ようと思います

ミミのママ #- | URL
2017/01/02 15:09 | edit

私もど近眼で、裁縫と書き物はメガネを外して。老眼鏡を掛けるより見えます。
ワンが若い頃は大人しいと、何かをやっていた。つい周りの人に八つ当たりしてしまい、喧嘩に。良くあるあるです。2、3歳頃には女の子は悪戯しなかった。多分ルークがやったんでしょうね。ママを見ないようにお顔隠しているよ。

えみ #- | URL
2017/01/02 15:31 | edit

明けましておめでとうございます。私もサスケたちとのんびり過ごしてます。今年は暖かくて散歩も少し出来ました。家でまったりワンコたちとのんびりするのは最高🙆ですよね。あいにく食事は私がするしかないのですが……。マロンくんもルークくんも、ゆっくりママさんたちに甘えてくださいね。今年もブログ楽しみにしています。ママさん家にとって健やかな年になりますように……。

サスケ #- | URL
2017/01/02 19:27 | edit

こんばんはU^ェ^U

とうとうやっちゃいましたね(゚д゚)!
しまほいのアンコ出し(゚д゚)!

Mamさん、バボちゃんのお守りと
つまみ細工に続いてしまほいの外科手術ですねU^ェ^U

マロンにいさんとルークくんとの
共同作業でしょうか?

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/02 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1222-79e2677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア