マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬休み3日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 大掃除、全部終わりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 一番大変なのが、床拭きなんです。リビングと私の部屋は床をペット仕様のタイルにしているのですが、凸凹してまして、普通の雑巾がけではダメなんです。

 全体を掃除機をかける→6枚ぐらいずつメラニンスポンジで磨く→スチーマーでふき取る→繰り返し

 あ~疲れた○| ̄|_

 お掃除中、王子達は邪魔にならない様、私からは離れた所から見ています。

 IMG_7955_convert_20161231074045.jpg

 そのうちに・・・ルークは、くるりんぱっ!

 IMG_7956_convert_20161231074102.jpg

 マロンは「ちゅぱちゅぱ」が始まりました・・・・また毛布に穴が開くやん(--)



 お洗濯ものを干していると

IMG_7942_convert_20161231074122.jpg

 しっかり応援(?)監視(?)されています(^^;)

 王子達の応援で、早めに終わりました。今日はのんびりと録画した物を消化したいです!

 皆様、今年1年ご訪問&沢山のコメント本当にありがとうございました♪

 来年もどうぞ宜しくお願いします!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・冬休み期間中は、ゆっくり朝寝坊したいんですが、王子達の腹時計で起こされます(-”-)寝不足は良くないです。あまりご無理されませんように。外に出かけるとお正月なんだな~と思いますが、家の中は平常と変わらず。あんまりお正月って感じじゃないですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・お天気が良いのは助かります。寒いのは嫌ですけどね(--)王子達がぴっとりとくっついてくると、そろそろ掃除しようかな~がもう少しこうしてよっと!に変わっちゃいます(^^;)なかなか「どいて」って出来ないですね。マリンちゃんもママが心配で、ちょっと様子見に来るかもですね。

 ミミのママ様・・・ルークはちらっと見たり、じ~っと見つめたりで、ちゃら男にしたら最強かもです。王子達は、とりあえず私が家にいれば、自分達の目の届く範囲に居れば良いらしく、別の部屋に移動すると、くっついてくるか、ドアの外で待っています。31日はべったりと過ごしたいと思います。

 matsuko様・・・お久しぶりです♪教えて頂いてから色々と調べて、今では「石けん百貨」から色んな石けんを取り寄せて使っています。今年1年あかぎれも出来なかったです。ビバ・石けんです(^^)マロンへのお気遣いありがとうございます。まだまだ先は長いですが、マロンが笑顔でいれるように頑張ります!

 らるごとforteのママ様・・・王子達はどうしたらママが側に居てくれるかちゃんとわかっているんだと思います。もう「でれんでれん」ですよ(〃▽〃)お掃除も無事に終わったので、最終日は王子達とのんびり日向ぼっこしたり、マロンの様子をみながら外遊びしようかなと思っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

眠くなったらちゅぱちゅぱ、空もやっていましたよ、ぬいぐるみで。この姿は幸せそうで安らぎますね。
ルークはお留守番多くて大変な年だったね。
今年はマロンとルークに癒されました。
最悪(私と空の癌、レナと空とマリンちゃんの死。マロンとらるごの発症)の年でしたが、来年は人もうちのワンコもワン友のワンコも皆元気でおれますように。
王子達とまったりと良い正月を迎えてください。

えみ #- | URL
2016/12/31 11:28 | edit

大掃除 お疲れ様でした
やっと最後の買い物に連れて言ってもらい(蕎麦とかうるさいので) 夕食作るだけになりました
旦那が居るちに 車庫の上(前の持主が盆栽を置くように設計されている所に水がたまり ブロックの境い目から 染み出ていた)の掃除を頼んだのですが 上がる為の梯子状になっている所に 竿が掛けてあるので 取るからと言ったのですが そのまま上がり 降りる時 みごとに竿落としてくれました
洗い直しじゃん・・・・・・だから言ったのに
午後からは どうせ実家に行って帰ってこない
我家の大掃除は何の手伝いも「いたしません」です
毎年のことだけど 腹が立つのよねぇ
調子いいなら自分でするが 動くと痛いし 痛み止めで 胃まで痛いので飲みたくない
もう大掃除は 諦めて レオンとゆっくりします
眠たそうなのに 我慢するところが かわいいですよね
レオンも 私の膝で 目をしょぼつかせ 頑張るんです
素直に寝れば だよねぇ
お節も 作らなくなったので 楽です
でも おそば用のえび天 掻き揚げは作らなくっちゃ
のんびりした お正月が一番です ゆっくりしてくださいね
来年も宜しくお願いしますねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/31 11:28 | edit

こんにちは(^^)


とうとう大晦日ですね~

大掃除お疲れ様でした(*^^*)
綺麗なお家で年越し…羨ましい~♪
掃除をサボった私のせいだけど…(^^;

今年は私の入退院やマリンの旅立ち…
ココの旅立ち…他にもにゃんこも旅立ってと本当に何て年だったんだろうと思う年でした。
来年は穏やかに過ごしたいな…

マロン君も新しい病院で症状が少しずつでも良くなっていく年になりますように…

そういえばマリンは一度も夢にも出てきてくれないんですよ~
今でもツンデレさん健在なのかな?(笑)
誕生日にぐらい会いに来て欲しいもんですけどどうかな~

では王子達、お嬢様達とよいお年を…
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/12/31 12:06 | edit

今日は天気がよかったので玄関から外の階段、外壁を高圧洗浄機で洗い流しました
うちの階段って白かったんだね〜ってビックリしました。何十年分かの汚れを洗い流しました。ミミは母にお願いして来年のカレンダーにやりかえたり干支の置物出したりとやり終えました

ミミのママ #- | URL
2016/12/31 16:24 | edit

大掃除、お疲れ様でした。
久しぶりに30日まで仕事…。
結果、掃除なしで年越しで~す^^
年明けちゃえば、こっちのもん!

この一年もマロンちゃん、ルーくんに癒して
いただきました。
来年もよろしくお願いします。

またデート、誘ってくださいね。

よいお年を!

ノラにゃん #- | URL
2016/12/31 19:48 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさんのチュパチュパと
お手々がまぁ可愛いです♥

今年はマロンにいさんの病気が見つかって
通院、投薬の日が続きましたが
来年もマロン兄さん、ルークくんが
穏やかに痛くないように
過ごせますように。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/31 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1220-ed1f0699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア