マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬休み1日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 待望の冬休み1日目は、朝からお掃除と車の点検、買い出しに行って来ました。

 ららぽーとに綾ちゃんと行ったのですが、某アパレルの「タイムセール」に二人とも釣られ、ちょっとだけ冬物をお買い上げ(^^;)

 だって、50%OFFがさらに20%OFF→70%OFF・・・・原価っていくらなん?って思いましたけどね(^^;)

 今日はお洋服を買ってもらった綾ちゃんが、「王子達のケアしてあげる♪」

 最初は、マロンから

 IMG_7922_convert_20161229074653.jpg

 それを見ているルークはちょっとどよ~んとしてます

 IMG_7923_convert_20161229074710.jpg

 お待たせ♪次はルーちゃんね♪

 IMG_7924_convert_20161229074728.jpg

 この時、足をちょっと「かりかり」(わかります?)と動かすんです。あ~肉球が可愛い♪

 IMG_7925_convert_20161229074743.jpg

 終わったら、勉強している優ちゃんの所へ避難してました(^^)

 明日でお掃除も終わりそうです。てんこ盛りの洗濯しなきゃ(--;)頑張ろっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・日帰りお買い物のツアーお疲れ様でした!お買い物に行くと、折角来たんだからって私も予定外の買い物する事あるあるです。ワン連れのお泊りですよね。マロンと1度だけ旅行に行ったことが有るんですが、なんとかなるもんです。次回は是非トライしてみて下さい!

 レオンのかあちゃん様・・・掃除し出したら、あちこち気になって(--)王子達はあっちこっちと移動する私を見て「ママどうしたんだろう?」って感じです。お洗濯したい物も沢山あるので、明日は洗濯機フル滑動です(--)お休みは良いですね~♪気持ちに余裕がありますもん。

 マリンバーバ様・・・今年は29日までになんとか全部終わりたいと(^^;)頑張ります!母が31日にお節持参で上京して来るので、母に頼まれたものだけ昨日買って来ました(^^;)お嬢達に色々と食べさせたいようで母が張り切っています。らるごちゃんも足浮きですよね~ダックスあるあるなのかな?

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

片づけをすると あれもこれも 洗う羽目になるわけでして・・・・・
でも 天気いいかなって思ってても 雨がぱらついたり 曇ったり
結局 室内干ししながら 順番に 乾燥機掛けるになります
ストーブより エアコンの風の方が 乾くんですが なんせ 気温が低い
外干ししたら 手がかじかんだくらい
湯沸し機のお湯で 解凍みたいな感じぐらい 冷たかった
ファンヒーターの方が 暖かいので 我慢できず エアコン切っちゃいました
耳掃除もしてもらい 綺麗になって 新年ですね
昨日 シャンプー予定だったアリスですが レオンとの散歩後 運動のため ロング散歩に行ったんですが 抱かかえられて帰宅
左前足が血だらけ
切ったのかと思ったのですが 爪が折れてました
すぐ 病院にしているか確認とって キャリーにバスタオル敷いて 入れて行く間に 自分で舐めてきれいにしてたそう
血だらけで 何がどうなってるのかわからない状態から 爪が折れてるのがはっきりわかる状態になってました
抗生剤の注射と 塗り薬 化膿したら 来てねって 正月休みじゃんと思ったそう
なら ちゃんと聞いて来い 電話したら診てくれるのかとか
診てくれそうにないけどね
圧迫止血で 血は止まったようですが 舐めるんですよね
レオンの時(レースのカーテンに引っ掛けて飛び降りた拍子に折れた)は 塗り薬なんか出なかった 飲み薬だけだった気がする
でも レオンは気にしなくて 舐めなかった
シャンプーは勿論 外への散歩も当分禁止です
昨日は 姉ちゃんついてなく へまばかりしてた
最後に おおあわてで 病院行きとは・・・・・そう言う日だったのね
犬と会って わっしょいして その後急に座り込んだと思ったら 足舐めだしたとか アスファルトだったそうだけど
爪は 先週 切ったばかりだったんですが 原因不明 何が起きたんだろう
汚犬のまま 年越しです は~あ
病院が 休み前でよかったと 思うしかないですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/29 13:15 | edit

こんばんは(^^)


今日も寒かった~(>_<)
お正月はちょっと暖かくなるらしいですが
年末に暖かいほうが作業ははかどるんだけどな…(^^;

昔は冬物のセールって2月頃でしたよね
今はもう年末に半額以下ですもんね~
消費者としては助かりますけど♪

マロン君はうっとりしてますね(*^^*)
でもそれを見てるルーク君は…なんか緊張してますよね(^^;

足をカリカリ!わかります(^^)v
マリンもよくやってましたよ…あれって
自分で掻いてるつもりなのか、それとも
くすぐったいんですかね~(笑)

なにをやってもダックスは可愛いんです
よね~(#^.^#)(いまだに親ばかやってま~す(笑))

お母様のお節楽しみですね。
お孫さんに食べさせたいのもあるでしょうが、娘を思う親心ですよね~
Mamさん幸せですね(*^▽^*)



マリンバーバ #- | URL
2016/12/29 18:43 | edit

年末にやっちまいました。嘔吐下痢。それも親子で。
幸い軽かったので治りも早かったんですが、今年の大掃除は諦めました。
今日も寒かったんですか、墓掃除だけはしとかないといけないと、墓石専用の洗剤を買ってたので、それで磨いて花をいけてきました。
お墓にまいったら何だかシャンとした気がします。
ミミは看病疲れで1日中寝てました

ミミのママ #- | URL
2016/12/29 23:13 | edit

こんばんはU^ェ^U

いいですねぇ。
一緒に買い物!!
うちは外で待ってますから...
女子チームに憧れます♥

ルークくんの足エア!!
わかります!!
可愛いんですよねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/29 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1218-be0622fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア