マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

走る~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手と励ましのコメント本当にありがとうございます♪

 沢山の元気玉もしっかりと頂きました。ありがとうございます<(_._)>

 水曜日、朝から王子達にしっかり監視されています。

 IMG_7838_convert_20161221232158.jpg

 そうしたいのは、山々なんだけどね、加湿空気清浄器を取りに行かなきゃいかんのだよ。往復2時間(--;)

 午後は片づけ、買い出しとバタバタしてたら、あっという間に夕方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 王子達を連れて、屋上へ元気玉の回収に行って来ました♪ルークの暴走モード付です♪

 

 散々走り回ったので、ご飯を食べたら「ねんねモード」

 IMG_7837_convert_20161221232239.jpg

 マロンも30分位、マイペースで歩いたので、ちょっと疲れたかな?

 IMG_7836_convert_20161221232219.jpg

 良く食べて、良く遊んで、良く寝て。うん、これが一番だね♪

 本日のおまけ・・・屋上から富士山が見えます(小さくですけどね)富士山にみんなの病気が治ります様に!とお願いしました。

 IMG_7839_convert_20161221232256.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・3年半前は一読者で、そこからメルロコ家と知り合って、ブログを通して沢山の方に励ましてもらって、本当に有り難いなとひしひしと感じています。ここから山あり、谷ありでしょうが、頑張ります。ルークは思う事がすぐ顔に出るので分かり易いです(^^;)そこが可愛いんですけどね♪

 えみ様・・・マロンは免疫介在性疾患の関節炎(リュウマチ)なんです。この診断って難しいらしいのですが、血液検査でリュウマチ因子+です。ルークは顔に出るタイプなので、気持ちはわからんでもないんですけどね(--;)綾ちゃんは、ほぼ授業無いです。だからお留守番の相手役にお願いしてます♪

 マリンバーバ様・・・色んな病気が有りますよね(--;)今回からの治療も投薬療法です。今までの毎日から3日おきに1錠+サプリメントを毎日2錠です。皆様からの励ましが本当に本当に有り難くて、マロンは幸せ者です。「さじ」は言葉のジェネレーションギャップですよね(^^;)あるあるです♪

 みさ様・・・獣医師によって同じ病名診断でも処置・治療法がこんなに変わるとは、正直びっくりです。(;゜0゜)この先、どうなるろうとも、何が有っても「ど~んと来い」です!!マロンが過し易い様どうしたら良いか、そこを基本に頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・薬を長期間服用する事に抵抗があったけど、動けなくなる事を考えると、どうしたものかとず~っと「もやっと」してました。どの方法がマロンに合うのかまだ模索中です。良い方向性に行くと良いのですけどね。レオン君、美味しい物の誘惑には勝てないよね~私も一緒です♪

 ボブロンかーちゃん様・・・初めてのコメントありがとうございます。ロン君の事でお辛いお気持ちをお察し致します。自己免疫性疾患は原因不明で特にダックスは潜在因子を持つ子が多いそうです。どうかご自分を責めないで下さいね。これからもマロンの為に出来る限りの事をしたいと思っています。

 トムパパ様・・・初めてのコメントありがとうございます。この病気は現在完治する療法が無いと言われています。が、医学は日々研究により少しずつでも進歩していると思っています。マロンの検査データーも提供する事に合意しています。治療方法が確立出来るその時を信じて待ちたいと思います。

 ノラニャん様・・・何で自分で自分の正常な組織を攻撃するかなぁ~と言うのが正直な思いです。免疫組織に「ばかたれ!」と言いたいです(♯`∧´)発症してしまった以上、これ以上症状を進行させない、副作用を出さない。この2点をクリア出来るように頑張ります!

 まるる様・・・お久しぶりです♪おっきな元気玉ありがとうございました♪この先の犬生ず~っとこの病気とお付き合いしなくてはならない様です。気持ちの中では、1本柱を通したつもりでした。今回セカンドオピニオンを選択した事で、更に複数の柱を通した感じがします。Mam家頑張れそうです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

コメント

王子達の期待に満ちたお目めったら(ノ*>∀<)ノ
期待に添えなくて辛いですね(笑)

みさ #- | URL
2016/12/22 10:05 | edit

富士山だ~

富士山いいですね~すがすがしくていいですね。神さんが住んでる感じがしますね。
マロンもルークも屋上楽しかったんですね。よかったね~。
最近思うのは人の縁って不思議だなと。人ってどこかで世話になってるって事じゃないかと思います。なので自分も他の人に少しでも返せる様な人になりたいですね。

ミミのママ #- | URL
2016/12/22 10:08 | edit

お休みの日は いろいろ用事が貯まってるのよね
今日は お出掛けしないぞ そう思ってても 朝起きたら 右目が見えにくい
様子見ようかと思ったけど 明日休みだし
早めに治療するならした方がと今日も眼科にお出掛け
年末なので 激混み まぁ 何時もどうり1時間待ちでした
傷はなく 視野の欠損も急にとは考えられないんだけど 眼圧は冬場で 高いんですよ
結局 欠損してからでは遅いので OP前と同じ3種類の目薬となりました
一過性の視力低下なら良いのですが
連日のお出掛けで ちょっと怒ってるレオンです 
11時半には 娘の為にお昼にしないとと思うと 短時間で帰宅することになり 毎日出かけることに
仕方ない 主婦は特に年末は忙しいのよ
マイドックランで ストレス発散できたから 許してよ ルーク君
マロン君も お散歩楽しめたかな
今日は雨降りなので うちも庭で排泄です
わざわざ 裏まで行ったのに 戻って来て 庭で産むんだから
朝 昼 晩と たびたびしなくてもいいんですけど・・・・・
出来るときにしとこう 年寄りになった証拠かな


アレルギーも 免疫抑制と同じですよね
過剰反応しちゃうんだよね
持って生まれたもんだから 仕方ないんだけどね
少しでも 苦痛にならないように そう思うのが親心ですよね
マロン君の細胞 がんばれー

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/22 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/22 17:11 | edit

こんばんは(^^)


午後から雨…寒いです(>_<)


今日の王子達、キリッとしていいですね~

それぞれの楽しみ方で屋上ドックランを
楽しんでますね(*^^*)

リードがあるときと違って自分の思うように走り回れるのは楽しいんだろうな~♪

本当に食べて遊んで寝て!普通に過ごせることが1番ですよね(^^)

おぉ~Mamさん家は富士山が見られるんですね…羨ましい~
日本一のパワースポットからマロン君に
パワーが届きますように(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2016/12/22 21:18 | edit

こんばんは

ルークくんはジェットエンジン仕様?
ものすごいスピードですね(^_^;)

うっかり横切ったら大事故に
なっちゃいそうですU^ェ^U

車を気にせずマッハGOGO!で
走れるっていいですね

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/23 00:05 | edit

霊峰富士の裾野周辺より

マロン兄ぃさんを始め
いま現在、治療中のわんこ達の回復を、家の窓から見える富士山に
たっぷり祈っておきます。

みんな〜〜、頑張って治療に励んでね〜!٩( 'ω' )و

萌 #k00Oqtz2 | URL
2016/12/23 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1211-5495a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア