マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん21  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、寒かったですね!風が冷たかった!!土曜日は寒さの底でその後少し暖かくなるとの事ですが、ウィンタースポーツがお好きな方には申し訳ないですが、早く暖かくなって欲しいです!

 久しぶりにうちのごはん。本日はイナダのアラで取ったスープに大根+白菜+シイタケを煮込んで、ほぐしたイナダの身とパプリカを添えます。

 IMG_7706_convert_20161216234902.jpg


 このパプリカ宮城県産なんです。日本一の生産量って恥ずかしながら初めて知りました。とっても肉厚で生で頂いても甘い!すっご~く得した気分です♪

IMG_7707_convert_20161216234921.jpg

 お皿ピカピカ係はルークです。寒いから少し温かめのスープで今年の冬を乗り切ろう!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お友達のわんちゃんが、昨日虹の橋を渡られました。状態を聞いていたので、覚悟はしていたものの、悲しいです。心からご冥福をお祈りしています。いつかそっちに行ったら、遊んでね!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・この写真可愛いですよね♪仕事中スマホの写真を暫く眺めていました(^^;)会社のPCの壁紙交換したばかりなんですけど、これに替えようかな。どっちも可愛いしな、悩みます。王子達のぼ~っとしたふわんとした雰囲気が大好きです!

 マリンバーバ様・・・西日本で雪ですかΣ(ω |||)我が家で雪が降って喜ぶのはルークだけです。マロンはいじると、ものすご~く嫌な顔するんです(--;)ルークは綾ちゃんにいじられるけど、たくさん可愛がって貰っているので、OKなんだと思います♪

 みさ様・・・ルークは表情が豊かで分かり易いわんこですよね~。このちょっと困った顔が綾ちゃんのツボらしく、この後むぎゅ~っとハグされてました(^^;)最初、「カオナシ?」と聞いたら「違う!赤ずきんちゃん!!」と怒られちゃいました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・送られてきた画像を仕事中なのに、暫しガンミ(^^;)もうデレデレでございます♪血筋から言うと、お洋服大好きなはずなんですけどね。ワイルドに育てたのかしら(--;)裸族ばんざい!のルークですから(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

日差しがあると 暖かいのですが 風が冷たく 割りと強風で身体の芯まで冷えそうでした
ストーブの前が 混雑してます
そして もこもこの ザグぼいの上で レオンが寝る
暖かい位置 よく分かってるわぁ
うちのこたちは 猫舌なのか 熱いと怒るんで(ちゃぶ台返し)冷え冷えの食事
暖かいご飯 身体温まるでしょうにねぇ
人間様も 鍋とか シチューとか温まるごはんにしたいー!
雪が降るんじゃないかと ちょっとひやひや
県北は 真っ白い世界でした
ノーマルタイヤの車は 不安です
特に息子は 山越えるんで
橋の上とか 凍る率高いしねぇ
来週も夜勤だそうで それも寒さがきつそうです
月や星が綺麗だと 寒さがきつそうです
まぁ 12月ですから 寒いのは当たり前なんだけど 暖冬であって欲しいなぁ
うちの子たち 北海道では暮らせないだろうなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/17 10:48 | edit

うちの子ご飯、こんなにピカピカまで舐めてくれると嬉しいですね。

今朝は氷張っていました。寒いですね。こんな日は暖かいスープが一番ですよね。
昨夜は恵美と早寝でゆっくり寝ました。暖かくなってから、ゆっくり歩行で40分散歩。最近は恵美には色々我慢させていたのでね。
45年ぶりの1頭飼いですよ。ルークじゃないけど、恵美は大丈夫かしら?。とてもとても独りで居れない困った子ちゃんですから。

えみ #- | URL
2016/12/17 12:52 | edit

こんにちは(^^)


今日も寒いですね…

寒いのは今日までと天気予報で言ってましたね~

年末暖かくなってくれると大掃除も少しははかどるかな~…毎年寒いを言い訳にサボってるので(^^;


寒いと温かいものをあげたいですが王子達はどれくらいの温かさのゴハンなのかな?

昔マリンに温かいスープあげてみたら
拒否られました(^^;)))
初めてだったからなのか熱かったのか…
かなりぬるかったはずなんですけどね~

マリンは猫舌だったのかな?(笑)

お友だちのワンちゃん残念でしたね…
覚悟はしていても悲しく辛いのはよく
わかります。
ご冥福をお祈りいたします。
少し前に逝ったマリンと仲良くしてね…

マリンバーバ #- | URL
2016/12/17 15:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1206-c969a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア