マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

勉強の合間のルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 学校の授業がほぼ終わった、綾ちゃん&優ちゃん。日中は家か図書館で受験勉強しています。在宅の時は王子達の写真を送ってくれるのですが

 IMG_7682_convert_20161215233251.jpg

 母の好みの「ツボ」をしっかりと押さえて居る様です(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いは最強ですよね♪

 そんな可愛い王子達、勉強の合間に癒し隊さんのお仕事があります。

 IMG_7683_convert_20161215233309.jpg

 綾ちゃん作 ルークの赤ずきんちゃん・・・Σ(ω |||)なんだそうです。

 ルークはちらっと横目で私に「ママ~助けて~!」と救助要請(--;)これも癒し隊のお仕事の一環だから頑張りたまえ!

 頑張ったルーク、綾ちゃんが机に戻ると、ごろんと寝ちゃいました。

 IMG_7684_convert_20161215233331.jpg

 右足は浮いているので、左足でバランスを取っているんでしょうか?器用だわ~♪

 本日のおまけ!アニコムさんのカレンダーが抽選で当たりました!(応募した事もすっかり忘れていた)

 IMG_7685_convert_20161215233352.jpg

 週めくりなので、沢山色んな動物の写真が掲載されていて、もうニマニマしちゃいます。会社に持って行こうっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今回のトリミングのおまけはクリスマスカラーで真ん中にベルも付いていて、可愛いです♪ルークにとってマロンは、「安心できる存在」なんでしょうね。そういう関係性を築いている事が何よりもうれしいです(^^)

 マリンバーバ様・・・ルークのトリミング拒否はもはや定番です(--;)抵抗しても行くんだから、そこは切り替えてさくっとお願いしたいもんです。緊張するからか、疲れるんでしょうね~(^^;)爆睡するのもわんこ「あるある」ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・トリミングの後は、周りが酸欠になるんじゃないかと思う位、ふがふが・くんくんを楽しんでおります(^^;)このふわんふわんは期間限定なので、思う存分楽しまないと!もったいないですよね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

コメント

この写真はベストオブ2016ですね。いい写真だわ~。
すりすりしたい位ですね。
ルークもマロンも一緒だと落ち着くいい兄弟になりましたね。
これもマロンが優しいからで、マロンありがとね~

ミミのママ #- | URL
2016/12/16 09:48 | edit

こんにちは(^^)


朝カーテンを開けたら屋根にうっすら雪が積もってました(*_*)

初雪…寒いはずですね…(^^;

顔を寄せて眠る王子達に癒されますね~

フフフ…赤ずきんちゃんのルーク君が
可愛いです(///ω///)♪
お姉ちゃん達のリフレッシュのために
ルーク君ガンバってね~♪

Mam家のいじられキャラはルーク君ですよね…(^^;
うちもよくにゃんこにくつ下履かせてみたり、ハンカチでほっかむりさせたりするのは大抵決まったにゃんこ…可愛くてつい
いじっちゃいます。。(〃_ _)σ∥

マリンバーバ #- | URL
2016/12/16 11:42 | edit

可愛い!可愛すぎますヾ(≧∇≦)
赤ずきんちゃんなルーク、ホントに困った顔してますね。それもまた可愛いですけど(笑)

みさ #- | URL
2016/12/16 12:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/16 14:07 | edit

こんばんはU^ェ^U

くっつき兄弟の姿にMamさんは
とろけそうじゃないかとU^ェ^U♥
たまりませんね♥

服が嫌いなルークくんは
きっと被り物も嫌いなんでしょうね。
ラルゴも一緒です。
でも可愛いから見てていたいですよねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/16 22:40 | edit

お嬢さま方 ナイスな 写真です
かわいい~~~~
赤ずきんちゃんもかわいいよ
ここの所調子の悪い PC
昨日は どうにならず ハイ もうだめかもと
この 年賀状作成時期にと 旦那も嘆く
今朝旦那が なんかやらかしたよう
今のところ 落ちることなく 動いてます
このまま 維持お願いしたいー!!
アニコムの カレンダー ちょっとした クリスマスプレゼントですね
う~ん 宝くじは・・・・・・運 使い果たしたかも

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/17 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1205-bf6ff2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア