マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day(12/12)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、マロンの病院へ行って来ました。血液検査の結果数値が下がっていました。が・・・・

 IMG_7635_convert_20161213003209.jpg


 「これだけステロイドを飲んでいて、数値の変化が緩やかに下がるのは、正直あまり良い状態とは言えない」

 本当だともっと数値が下がっているべきなんだそうです(--)

 薬の効果は個体によって違うと思います。出来るだけ薬を飲ませたくないのですが、薬量を増やし一気の良くなって、薬量を減らしてまた悪くなるより、最低限の薬量で穏やかに数値が落ち着くのを待つのが良いんじゃないかなぁ~

 マロンが一番過し易い方法って難しいですね(´・_・`)

 お留守番のルーク。今日は綾ちゃんが間に合わず、10分程ルークだけでお留守番。

 IMG_7636_convert_20161213003230.jpg

 ず~っと「ひんひん」言っていたらしく、かなりご機嫌悪しΣ(ω |||)17時20分に家を出て診察が終わって家に戻ったのが20時ちょい前だったので、待ちくたびれたのでしょう。

 病院もお留守番も疲れる様で、ご飯を食べて落ち着いたら、王子達はねんねタイム。

 IMG_7637_convert_20161213003251.jpg

 ルークが拗ねたまんま、寝ちゃいました(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もっとたくさん遊びたかったのかな~?寝る・食べる以外はず~っと遊んでた気がするんですけどね(^^;)シャンプーは疲れるみたいですね。緊張するから?人だと美容院でシャンプーしてもらうと気持ち良いんですけどね?王子達も水曜日に行って来ます!

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんはもっと遊びたかったんでしょうね。ルークも同じ思いでしょうけど。また合宿で沢山遊べると良いですよね♪後2週間程で今年も終わりなんですよね(--)やらなきゃいけない事が沢山あるのに、どこから手をつけたらいいのやら、頭が痛いです。

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったですね(--)にぎやかな時間が過ぎると寂しいもんです。かといって感傷に浸っているヒマもなく、バタバタしています(--;)今回の写真のギャラは私の後ろで綾ちゃんが、全員の名前を呼びながらこちらを見るようにしてみました。綾ちゃんのコールがギャラですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは筋金入りのマザコンなので、遊んでいる時は良いんですけど、寝る時に「ひんひん」と一晩中言うらしいんです(--;)そこがネックでございます!最後の写真自分で言うのも何ですが、いい感じですよね。PCの壁紙!いいアイディアです。会社のPCに使います!

category: 病院

tb: 0   cm: 9

コメント

病院は時間がかかりますからね~ルークもまだかな~っていう時間が長くて完全に拗ねてますね。
マロンが一番疲れてるんだからルークも頑張れ~
その子その子で数値の下がり方は違うでしょうけど一気に下げるとマロンの負担が増えそうで怖いですしね。難しい所ですよね。
ゆっくりでもマロンの負担のない方がいいですけどね。
先代のミミの時も普通じゃ考えられない様な事は沢山ありましたから
マロンをじっくり診て考えて欲しいですね。
ファイト~マロン。ルークはドンちゃん達は帰るわマロンは病院行くわで
ダブルパンチだったんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/12/13 09:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/13 09:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/13 10:01 | edit

マロン君 mamさん 病院お疲れさま
血液検査もあったんだね マロン君よく頑張ったよ
その日の体調ってのもあるだろうけど ステロイドの量の割りに 結果がよくないってことなんでしょうか
こっちは素人ですから よく分からないけど ぎりぎりの量で 穏かに改善の方が 身体に負担はならないような気がします
難しい所ですね
賑やかだった反動で 一人が堪えたんだろうね ルーク君
でも お留守番 頑張らないとね
つよくなれー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/13 11:38 | edit

マロンが一番過ごし易い方法、難しい課題ですね。
薬を増やせば副作用心配だし。少しずつでも数値が下がるのを待つのが安心ですね。

付き添いもお留守番も辛いルークの気持ち、恵美も同じですよ。
困った子ちゃんと、言われます。
1頭でお留守番できない犬も辛いものです。多頭飼いの一番の悩みですね。





えみ #- | URL
2016/12/13 12:16 | edit

こんばんは(^^)


今日も寒い…おまけに1日中雨で余計に寒く感じます(>_<)


病院お疲れ様です。
マロン君の通う病院も時間がかかるんですね~

長い時間のお留守番でルーク君も寂しかったね…

でもあんまりすいてる病院も正直ちょっと抵抗があるしな~(ー_ー;)

病院選びは難しいですよね…(^^;

マリンも飲んでたんですがステロイドって劇的に効くか、効かないかに分かれると
言われマリンは全く効いてなかったので
中止になりました。
止めるときも突然止められないから半分にしてからでした…

マロン君は少しずつでも効いてるようだし
薬の量は増やしたくないですもんね。

拗ねたまま寝ちゃったルーク君、今度の
ママのお休みはべったり甘えてね~♪




マリンバーバ #- | URL
2016/12/13 18:14 | edit

こんばんは。

マロンちゃんのお薬、難しいところですね。

私、子供の時にステロイドを使わなくてはならない
病気になり、その時、母が時間はかかっても強い
薬は使わないでほしいとお願いしたことを思い出し
ました。

何が正解かはわからないけど、マロンちゃんの
負担にならないことが一番ですよね。

また寒波が来るようです。
お身体、大事にしてくださいね。

ノラにゃん #- | URL
2016/12/13 21:48 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんが無理のないように
薬のコントロールって難しいんですね。

マロン兄さんが穏やかに過ごせますように。

ルークくんもお留守番がんばったね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/13 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/14 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1202-1e77fcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア