マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ドアを開けたら、うぎゃ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、リビングのドアを開けたら、こうなってました((((;゚Д゚)))))))

 IMG_7382_convert_20161203005041.jpg

 直ぐに片づけて、病院に連絡

 食べても中毒が出る物ではないと思うけど、データーが無いので判らない。もし何か症状が出たら直ぐ病院に来て下さいとの事でした。

 あたふたしている私を見て・・・これはまずいと思った王子達Σ(ω |||)

 IMG_7383_convert_20161203005102.jpg

 キッチンの片隅に紙袋に入れて置いておいた物の中から取り出したんでしょう。今まで、ドッグフードなど袋の状態で置いておいてもこんな事がなかったので気にもしていませんでしたが、これからは全部ちゃんとしまう事にします。

 どっか~んと雷を落としたので、王子達はしばらく(1時間位)私に近寄って来ませんでした。

 IMG_7384_convert_20161203005120.jpg

 頃合いを見てマロンがお膝にそ~っと来ます。この辺りの塩梅は年の功ですね。

 IMG_7385_convert_20161203005141.jpg

 ルークはまだ様子見って感じで側に来ないです。もう怒ってないよ。

 今回の件は、私も反省です。(´・_・`)ハトムギ茶、苦がっただろうと思うんですけどね。杏仁豆腐の元で口直ししたのかしら。

 今夜の王子達は、杏仁豆腐の匂いがしました!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークはマロンと一緒に走り回って遊びたいんでしょうね。今のマロンには無理なお願いなので、母がそのお願いを引き受けましょう!インフルエンザの副作用大丈夫でしたか?今年は強めだと聞きました。私も注射嫌いです!!

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは遊び始めると腕白坊主に変身です。多頭飼いって年齢が近い方が上手く行くと思います。後はわんこの性格ですよね。一人っ子が長いとおっとりしてますよね。若殿様って感じですかね。私は専属「ばあや」です♪

 らるごとforteのママ様・・・forteちゃんもらるごちゃんから指導を受ける事があるんですね。多頭飼いあるあるですね♪若いと周りが見えなくて、だ~っと突っ走ってしまうんでしょうね。そういう兄弟のやりとりを見ていると、微笑ましいなっと思っちゃいます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

コメント

あららら 首謀者はだれ?
副作用で 食欲 マックスの マロン君?
悪戯盛りのルーク君?
怒る時は 怖いくらいの雷を
びびションするくらい どっかーんと
そうすれば 二度としないよね
はと麦茶かぁ おいしくなかったでしょうに
杏仁豆腐の元は 甘い匂いにつられてですか
やばいって時 目が泳いで 合わさないよね
そこがまたかわいいのですが 中毒 食べすぎが恐いから 矢張り 「まさか」を想定した飼い主側の注意が必要ですね
うちも 台所のゴミ箱 蓋考えないとなぁ
立ち上がって 覗き込んだら いっちゃえるもんなぁ
反省 充分しましたか お二人さん
かわいいから 怒るんだよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/12/03 07:35 | edit

こんばんは(╹◡╹)

どっひゃ〜ですね(´⊙ω⊙`)
杏仁豆腐の素はきっと甘い香りが
したのでしょうね。
で、こっちもと思ったハトムギは
あっちゃーみたいな(^◇^;)

でも大事に至らなくて良かったです。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/12/03 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1192-a0266a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア