マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day(11/28)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日はマロンの病院Day。気乗りしないマロン・・・そりゃそうだよね(--;)

 IMG_7324_convert_20161129004636.jpg

 毎週月曜日に注射を打って貰うのですが、その効果が切れるのが大体3~4日後。週末になると、マロンが歩くと後ろ足が外側を向いている感じ(がに股)になります。

 その事を今回聞いて来たのですが、それは仕方がない事なんだそうです。

 今のステロイドの量はマロンの痛みが出ないギリギリに量に抑えているので、出来れば増やしたくない。

 う~む(--)何か良い方法があると良いんですけどね。マロンの細胞さん!頑張れ!

 今回もルークは綾ちゃんのお守付きでお留守番でした。

 IMG_7325_convert_20161129004653.jpg

 お膝に抱っこされていたようです。残念ながら勉強道具しか机の上にはないですよ(^^;)

 帰宅すると、王子達はべったり虫

 IMG_7327_convert_20161129004734.jpg

 頑張って前から撮ると

 IMG_7326_convert_20161129004710.jpg

 手を伸ばして撮ったので、斜めになっちゃいました。体が硬いと、写真撮るのも大変です(--)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・「うたた寝」というより爆睡だったみたいです。お布団掛けて貰ったのとか全く記憶が無いですもん。王子達も寝る時は右にマロン、左にルークと私の腕枕でぴったりくっついて寝ています。寝返りうてないです(--)でも幸せ感1000%です♪

 レオンのかあちゃん様・・・ソファーでちょっと横になると、あっという間に寝る我が家(--)これからのシーズンは風邪ひきそうなので、要注意です。睡眠時間は出来れば6時間欲しいです。王子達と一緒に寝ると、温かくてあっという間に寝付けます♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん無事に旅立ったのですね。大事な、大事な家族ですもん。なかなか気持ちが落ち着く事の方が難しいかと思います。皆様にもマリンバーバさんのお言葉が伝わったと思いますよ♪

 ~☆~☆コメント欄について~☆~☆
 「営業目的」・「誹謗・中傷」・「「公序良俗」等に抵触しないなら、良識ある見解の元でどうぞご自由にお使い下さい。「袖振り合うも多生の縁」ですので(^^)

 これはちょっと・・・とうのは私の一存で削除させて頂きますので、予めご承知おき下さい!

category: 病院

tb: 0   cm: 6

コメント

冬だけどマロンの細胞活性化して頑張ってくれ~。毎週病院って人でも行きたくないですもんね。マロンよく頑張ってるよ~凄く偉いぞ。
ルークもその間心配だしいっつも一緒が一番だね。ひっついてると安心するんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/11/29 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/29 14:15 | edit

昨日はマロンも病院だったのね。病院は嫌だよね、マロン。
空は粘々のおりものを持参。再度腹エコーしました。心配した子宮蓄膿で無く、子宮内膜炎でした。黄疸、肝臓の薬に又その薬も追加です。食欲無い子の服用は大変です。婆は鬼か?。と、空に思われているかな。

ルークはマロンにくっ付いて、まったりとくつろいでますね。2頭とも幸わせそうです。家で、一緒が一番ですね。最近の恵美は空に近づかないです。

えみ #- | URL
2016/11/29 14:50 | edit

毎週だもんね ものすごっく 憂鬱感漂う顔
表情豊かな マロン君 ブルーですね
人間だって うんざりだよね
注射が早く効くから 仕方ないよね
これから 寒さも厳しくなるし
動くたび痛いのも 辛いしね
ルーク君も 綾ちゃんとお留守番とは言え 矢張りマロン君が居ると居ないとでは大きな差なんでしょうね
くっついていると 暖かいし 安心だよね
我が家では 見られない光景です
私の居ない間 障子を開けていったので 私のベットにお日様が当たりぽかぽかちゃっかり そこで光合成してたようです
あったかい 場所 よく探すもんだわ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/29 15:05 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさん...病院はやっぱり
気乗りしないですよねぇ。
注射も痛いし...

お薬のコントロールってホントに難しいんですね。

マロンにいさんが痛くない辛くないのが一番!
がんばれ〜マロン兄さん!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/11/29 21:10 | edit

毎週の通院、大変ですね。
お薬も難しい選択でしょうし…。
マロンちゃんが苦痛なく過ごせることを祈ってます。

今日は昼休みにランドマークの郵便局に行って
クリスマスツリーを見てきました。
赤いオーナメントが中心で意外とシンプル。
寒いけど、街がクリスマスになるのは
いくつになっても楽しいですね。

ノラにゃん #- | URL
2016/11/29 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1188-830ad5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア