マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬なのにホラー系  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の朝着替えていると綾ちゃんから、「ママ今日はタートルネック着ないで」

 「なんで?(*´-ω・)ン?」

 「今日の私のラッキーアイテムなの♪(o‘∀‘o)*:◦♪」

 さいですか(--;)そんなお嬢と夕方待ち合わせしてお出かけして来ました。

 IMG_7003_convert_20161116075630.jpg

 明治維新(戌辰戦争・西南戦争)が物語の主軸なんですが、セリフの多くが「鹿児島弁」。久しぶりに聞く「かごんま」の言葉がとっても懐かしかった。

 お嬢と二人号泣!周りの方も結構泣いてましたね。良い舞台でした。

 で、優ちゃんとお留守番していた王子達・・・優ちゃんがちゃんと写真を撮っておいてくれました。優ちゃんGood Job♪

 IMG_6999_convert_20161116075553.jpg

 マロンはブランケットに顔突っ込んで寝てるし

 IMG_7004_convert_20161116075613.jpg

 ルークはへそ天で目がちょっと開いているし・・・

 夏でもないのに、ホラー系ですか?って感じです。

 水曜日はやっとお休み。ゆっくりは出来ないけど、王子達の用事と家の事やらなきゃです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・薬を飲まないです済むならそれに越したことはないんですけどね。マロンの病気はこの先たぶん一生続くので、どうやったら病院でマロンが心地よく過ごせるかが課題です。これかなりの難題です(--)内出血の部分が早く良くなります様に!痛いの、痛いの飛んでけ~♪

 レオンのかあちゃん様・・・流石に毎週ともなるとマロンも「またかぁ~」という表情になります。こればっかりはしょうがないです。テクニックって上手い方とそうじゃない方がいますよね。お嬢が来年看護師さんになれたら、採血とか大丈夫だろうかとマジで心配してます(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンが通っている病院は複数の助手の先生がいるのですが、マロンの対応が見ていて興味深いです。女性の方がだとホールドされる時「大丈夫だから、いい子だね~」と声を掛けてもらえるので、穏やかな表情で診察受けてます。やっぱり声掛けって治療の時大事です♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンもルークもお留守番偉かったですね。お嬢さんが居て二人揃うと安心してお留守番出来るんですね。
タートルネック そろそろ出しとかなきゃですね。今朝洗濯を干すのに寒ってなりました。
寒くなるとミミが布団から出て来なくてどこに隠れてるのか分からないので怖いですね。

ミミのママ #- | URL
2016/11/16 09:15 | edit

採血とかは 感と慣れでしょうね
場数踏むしかないようです
ぜひ 練習台になってあげましょう

親子共有できるっていいですね
私が太ももきついから ウエストゴム入れて室内着に履くって 先日スエットをあげました
かなりぶかぶかですけど
おかしいなうちは 両親とも おでぶですが 子供は 普通なんですよ
宝塚観劇ですか
自分にご褒美だよね
昨日の毛糸も 自分にご褒美です
4年目も無事クリアですから
ちっとも毛糸減らんけどね
マロンく~ん お尻出てますよー
ルーク君 相変らずの 腹天天国だねぇ
昨日 リビングのベットで 気持ちよさそ~に寝てたレオン
目が開くんですが 焦点が合ってない
おーい いきとるかー 動かないので死んだのかと思った
で 布団乾燥中の 布団の上で ただ今すやすやと・・・・
暑くないんだろうか
心配性の 親ばかです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/16 09:27 | edit

ルークはまだへそ天で寝てますね。若いって寒くないのかしら。
タートルネック、もう要りますよね。娘と孫もサイズが同じで共有して着てます。昨日の日中はは21度で暑いけど朝の寒さが、ね。堪える年です。下着もうヒートッテック着てます。

空は冷蔵庫が開くと、顔をあげて見るのですが、食べない。
昨日は3回に分けて3食少量ずつ食べたのですが、夕飯後、すぐに嘔吐。今朝は茶系の液を嘔吐。薬すべて吐いてしまいました。(今日は獣医さん休みで。)私が移動すると後を付いて歩くので、困ったものです。

えみ #- | URL
2016/11/16 12:09 | edit

こんばんは(^^)


今日も昼間は暑いぐらいの陽気…
でも昨日の夜は風が強くて冷たくてめちゃ
寒かった~(>_<)

インフルエンザも今年は早くから流行り
だしてるようだし気を付けないと…
11月の末に予防注射したかったけどもう
予約いっぱいでした( -。-) =3

昨日の最後のルーク君…必死に寂しいのを
我慢してるみたいで切ない…(´_`。)゙


お嬢さんは占いとかお好きなんですね~

でもママにタートルネック着ないで!って
のは同じ装いになるから?それとも自分が
着たいから?
親子で貸し借りが出来るといいですよね♪

私も姉としますがトップスのみです…
ボトムはサイズが…(((^^;)

いつも忙しくしてますもん、たまには
楽しまなきゃ!ですよね(*^^*)

マロン君、頭隠して…ですね(笑)

ルーク君の手が可愛い~(#^.^#)
ダックスの短さでこその可愛さですよね~

マリンもよくオバケの手してました♪
「なに~このオババケの手は~」って
よくツンツンしてました(^^;
(オババケって甥っ子が小さい頃オバケ
と言えなくてオババケって言ってまして
それからわが家ではオバケ=オババケに
なってます(笑))

マリンバーバ #- | URL
2016/11/16 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1175-c6cbe8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア