マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方マロンと病院へ行って来ました。

 今回は動画を見て頂き日々の状態を話して、触診、注射で終わり。今回は血液検査はしませんでした。

 IMG_6976_convert_20161115065719.jpg

 状態としては、先週より良いです♪これから寒くなると関節が固まる恐れもあるので、お薬の量はそのままで様子を見る事にします。来週の血液検査次第で、また薬量の見極めですね。

 お留守番のルークは綾ちゃんのお守付♪

 IMG_6977_convert_20161115065739.jpg

 時々上目づかいで、ちらちら綾ちゃんを見るらしいのですが

 IMG_6978_convert_20161115065757.jpg

 この表情が「きゅんきゅんする!!」と綾ちゃん一押しのショットです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・怒られる事はわかっているので、目を合わせないですね(^^;)だったらしなきゃいいのに!と毎回思います。指の付け根大丈夫ですか?マロンはどちらかと言うと綾ちゃんに似てます。ルークは優ちゃんですね。確かに飼い主に似ているのかもです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ピンのしまホイを持って行かれたので、王子達なりに考えたんでしょうね♪私が家に居れば、手厚くあれこれ世話焼きします。大事な王子様ですから♪この2日間は横浜もお天気悪しです。一雨ごとに寒さが増すんですよね。ため息です(--)

 マリンバーバ様・・・我が家は茶系の敷物が多いのと、王子達が潜り込むのが大好きなので、要注意です!潜り込んだ先からちょっと見える肉球は激可愛いです。ついつい「ぷにゅっ」と触りたくなるのですが、ここはぐ~っと我慢です(--)触ると「何ですかぁ~って王子達が起きちゃいますから。

 えみ様・・・夜勉強する時にしまホイあると温かくて良いそうです。私も王子達が使わない時は足を入れて温めています。我が家は人数分必要な感じです(^^;)空ちゃん今年は厄年ですかね。わんこが体調悪いと、気分がブルーになりますね。早く良くなります様に!お大事にどうぞ。

category: 病院

tb: 0   cm: 3

コメント

マロンの表情が又か~って感じですね。今回は痛い思いしなくて良かったね~お薬は飲まないといけないけどマロンを守る為だからね。
マロンファイトだよ~。ルークは相変わらずですね。マロンも頑張ってるんだからルークもお留守番頑張れ~。
昨日ミミに噛まれた所は内出血でぃて変な色になってますけど大丈夫です。
ほんとに悪いと思ってるならしなきゃいいのにね~

ミミのママ #- | URL
2016/11/15 09:23 | edit

毎週の病院 お疲れ様です
血液検査がなくて よかったね マロン君
私も今日は 泌尿器の半年定期健診
旦那が休みとってくれたので車だったので あっちこっち 寄り道して帰りました
わんずのお土産は たいと鹿肉のスティクジャーキー
編み物本1冊 (この間パズル誌で図書カード500円当たったんです)
そして ホームセンターとセリアで 段染めの毛糸また買っちゃった 段染めには弱いのよねぇ
膀胱鏡異常無しで また半年後ですって
今のDr 年末でやめるそうで 次ぎ行った時はちがうDrだそうです
今4年目ですが まぁ良く変ること
次で3人目
次ぎ行ったら おひまでないかなぁ
膀胱鏡が上手な人だと良いなぁ 今のDrはへたで 敏感な私は 当分トイレに行きたくて大変
OPしてくれた Drは 全然そんな事なかったんだけどな
お留守番のレオンは また 1人で過ごしてたそう
いじけ じいちゃんなんだから
当分 後追いが激しいだろうなぁ
今週 眼科に内科もあるんだけどなぁ
ルーク君 綾ちゃん居ても マロン君が居ないとしょんぼりなんだね
甘えん坊さん

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/15 16:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

病院はなかなか慣れませんよねぇ。
がんばれ〜マロン兄さん!
寒くなってくるので
お大事にしてくださいね。

ルークくんもお留守番頑張りましたね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/11/15 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1174-9e567a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア