マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

がつがつがつ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンの治療方針のご意見ありがとうございました。今の治療法を継続する方向にしようと思います。マロンに変化が有ればまたその時考えます( ̄^ ̄)ゞ

 肝臓の数値が高めなので、今日のご飯はしじみを煮だした物+白菜+大根+もやし+エリンギです。

 食材をもっと勉強しなきゃと思っています。

 IMG_6909_convert_20161109055521.jpg

 マロンの食事のスピードの速い事Σ(ω |||)もう少し良く噛んで食べましょう(--)


 


 何と、一気食いしたマロンはルークのお皿に突撃!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 IMG_6910_convert_20161109055539.jpg

 今まで逆のパターン(ルークがマロンのご飯を食べる)は日常茶飯事でしたが、びっくりです。

 ルークも「わん」とマロンに初めて吠えました。そりゃそうだよね、びっくりだよね。

 獣医師さんからマロンの体重(現在5.6kg)をもう少し減らしてはとの提案があったので、食事量を少し減らしたんです。こういうマロンを見ちゃうと、気持ちが揺らぎますね。○| ̄|_

 ここは鋼の意思を持たなきゃ・・・。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・どうしたらマロンの為になるのか、家族で色々と話をしました。マロンに負担を掛けない事が一番ですよね。リュウマチはこの先完治する事は難しいと獣医師さんの見解です。私達が出来る事はマロンがいかに過し易く出来るかです。

 えみ様・・・内服薬しか治療方法が無いので、後は環境面で気を付けるとか、食事に気を使う事なのかな~と思っています。ルークは綾ちゃんが帰って来るまでの1時間、頑張ってお留守番していました。やればできるじゃん!沢山褒めて、なでなでしました♪

 レオンのかあちゃん様・・・この先良い治療方法が出来ると良いんですけどね。医学の進歩に期待します。ルークは怒ションしてなかったんです!以外ですよね(^^;)帰宅したらべったり虫でした♪王子達も時々「むぎゅ・むぎゅ」と言います。多分クレームですよね(^^;)

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。判断って難しいですよね。わんこが穏やかに過せるのが一番ですよね♪

 ノラにゃん様・・・一番大変な思いをしているのはマロンなので、なるべく痛みが出ない様に過せるのが一番なんですよね。この先どうなるかはわかりませんが、その時々で後悔しないベストチョイスが出来るといいな~と思っています。

 らるごとforteのママ様・・・月曜日に注射をして効果が切れるのが大体週末なんです。ここを何とかクリアするのが目下のポイントです。悩み過ぎて頭から煙が・・・なんて事は有りませんので大丈夫で~す(^^)ルークも花丸でお留守番出来たのでほっとしました

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

カロリーが少なくていっぱい食べたよ~ってなるのって何ですかね。
野菜とかでかさを増やしますかね。キャベツとか。
マロンがルークの御飯を食べるなんてさぞかしルークもびっくりしたでしょうね。私がよく見るサイトでアイリスオーヤマのサイトがあるんですけど、アイリスペットドットコムっていうので犬といっしょって言うのがあってそこでも手作りご飯色々レシピが載ってますよ~
マロンの参考になればいいんですけど。

ミミのママ #- | URL
2016/11/09 09:17 | edit

ありゃまぁ 凄い勢い アリス並と思ったら ルーク君のごはんに突進
珍しい
5.6kgでも 多いんですか? 
マロン君の 体格からしたら ベスト体重だと思うんですが
お腹いっぱい食べさせてあげたいけど カロリー控えめとなると 難しいですよね
うちのレオンも 最近 食欲がすごく 認知症かって思うくらい
やたら くれくれ うるさいんです
体重も 増えてます
でも 強請られるとね・・・・・鋼の意思が持てない
飼い主が一番だめじゃん のタイプです
野菜中心で いいメニューだと思うんですけどね
ルーク君 ビックリだろうな
思わず「ぼくのー」って言っちゃったかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/09 13:01 | edit

こんにちは(^^)


もう真冬のように寒いですね~(>_<)

関東はもっと寒いみたいで、雪が降るかもなんて言ってましたが…(^^;


本当に「がつがつ」ですね~
それにマロン君がルーク君のゴハンを
食べた!にびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

でも一番驚いたのはルーク君ですね(笑)

ステロイドの影響ってスゴいですよね…
マリンも暫く飲ませてたとき(効いてなくて中止になりました)先生からものすごく
食欲が増えますよ。って言われて確かに
食べてもすぐ次の要求してました(^^;

今ではその食欲があったころが懐かしい
ですけどね…

薬で食欲が出てるのに体重を減らすのは
難しいですよね…
マロン君の体の為とは言えワンちゃんの
楽しみを減らすのは辛いですもんね(^^;



マリンバーバ #- | URL
2016/11/09 16:20 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、早くなってますねぇ。
文字通りガツガツって感じです。

早食い防止の器とかはどうでしょう?
うちのforteもウルトラ早食いで丸呑みで
ケロった事もあるので,,,
今は少し遅いです。

その食欲は薬の影響なんですか?
ルークくんもまさかのビックリでしたね。
いつもは逆だもの(゚д゚)!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/11/09 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1168-091a6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア