マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕、ちゃんと待てます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンのお薬は、ステロイド・肝臓の薬・抗生剤の3種類です。毎日の事なので、少しでもお薬の時間が待ち遠しい!と思えるように食材と一緒にあげています。

 IMG_6749_convert_20161104073451.jpg

 粉薬(抗生剤)はちょっと甘いらしいので、そのままお水に溶いて。ステロイドと肝臓の薬はゆっくりふかしたさつま芋に「ぷすっ」と入れてます。

 今の時期のさつまいもは、美味しいですよね~。私も一緒にちょっと食べます。

 最初に粉薬なんですが、ルークに「これはマロンのお薬だからね」と言うと、待ってくれます。

 ちゃんと待てたルークにもご褒美のさつまいもを進呈です♪

 IMG_6750_convert_20161104073509.jpg

 木曜日寒かったので、夜暖房をちょっと入れました(^^;)ご飯も食べたし、お薬とおやつも食べたので王子達は・・・

 IMG_6751_convert_20161104075101.jpg

 すやすやとおやすみです。ルーちゃん寝相が・・・落ちてますけど(*^ 艸 ^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 クーママ様・・・なってしまった事はしょうがない、誰が悪い訳でも無いので後は自分でポジティブに考えていく方が良いですね♪ルークは、元気印です。マロンが柔らかな春の様で、ルークがきらっきらの夏の太陽の様です♪まっ色々とやらかすのもルークなんですけどね♪

 ミミのママ様・・・木曜日は寒かったです(--)夜ちょっと暖房入れました。寒いとマロンの症状が悪化しやすいと獣医師に言われているので、出来るだけ温かくしてあげなくちゃと、出かけるとあれこれ物色しちゃいますね。炬燵いいですね~。炬燵があったら、外に行かなくなりそうです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・私も手芸が大好きなので、ユザワヤなら1日居ても飽きないです。あれもこれも作りたい!と思いつつ今はちょっと休憩してます。つまみ細工の本をちょっとネットで探して、土曜から始まる楽天セールで買おうかな(^^)今度ご相談させて下さいね!

 マリンバーバ様・・・木曜日は寒かったです。自転車で会社に行くのですが、ついに手袋出しました。真冬が怖いです(--)ちょっと見つけると、王子達にいいかも!と思っちゃいますよね。お犬様優先です♪温かい場所はすぐにキープする王子達。そこでのんびりくつろいでいるのを見るのが好きです♪

 らるごとforteのママ様・・・ネーミングが良いですよね。本物のプードルちゃんみたいにふわんふわんです。ただ、毛が抜けやすいみたいで、そこは本物通りに改良して欲しいかな。横浜のユザワヤは2フロアあります。久しぶりに行ったので、あちこち見て回っただけでも大満足でした♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

どうしても飲まないといけないお薬なら少しでも快適に飲ませてあげたいですよね。
ルーク我慢出来て偉いね~マロンのお薬に手を出さないなんて。
雰囲気で分かるんでしょうね。ルークもマロンと一緒に頑張ってるんだよね~。
ルークは完全にしまほいからずり落ちてますけどね。
寒さが体に響かない様にマロンあったかしまホイの中に入ってるんだよ。

ミミのママ #- | URL
2016/11/04 09:41 | edit

水に溶いただけで 飲んでくれるとは いい子ですね
レオンの出してもらった 抗生剤は 苦いらしく お肉で巻いても それだけ出されたり 隠れてぺってされたり
フィラリアの薬も 錠剤の時は 苦労しました
おいしい 骨型になっては 苦労しませんが もっとくれーです
サプリメントも 嫌がるので 薬飲む状態にならないが 一番のようです
アリスは 苦い アカラスの水薬も 平気でごはんに掛けられてても 食べてましたが 直接は やっぱり嫌がりましたね
今は 卒業したので 再発にならないよう ストレスがないようにです
しまホイ 温そう
今朝は 寒くてエアコン入れました
お日様が出たら 気温上昇
お布団干し日和です
二階用に ザグホイの小さいバージョンを買ってきた姉ちゃん
大きいのは すでに売り切れだそう
アリスが入るには調度の大きさなんですが さて 入るかな
大きいのは リビングで過ごす時姉ちゃんが はまってます
これつけたまま 動くのは 大変らしく こけそうになってた
そして トイレに行くたび 脱捨てるのも面倒らしい
が 暖かいんだってさ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/04 12:46 | edit

こんにちは(^^)


今日も晴天!
とても暖かいんですが、夕方日が落ちると
一気に冬になっちゃうんですよね~(^^;

マロン君お薬水で溶いただけで飲んでくれるなんてスゴいですね~
お利口さんだわ~(*^^*)

それをマロン君のだと理解して待ってる
ルーク君もお利口ですね~♪

錠剤はマリンもバナナやチーズ、焼き芋
なんかに入れて食べ…飲ませました!
それでも見てないとたまに薬だけ落ちてることもあったりで…(((^^;)
なかなか大変でした…

姉のところのワンコたちはフードに
入れとけばカリカリと一緒に完食らしく
実に楽だと言ってました…羨ましい(^^;

オソロのしまホイで仲良くお昼寝♪
ルーク君半分落ちてますよ~(笑)

マリンバーバ #- | URL
2016/11/04 15:13 | edit

こんばんはU^ェ^U

お薬もまいにちだから
苦にならずに飲んで欲しいですよねぇ。

全部甘いといいのに。

ルークくんもお利口さんですね。
ちゃんとお薬が終わるのを待ってるなんて(゚д゚)!

シマホイの上で仲良く寝ていて
可愛い〜ですね♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/11/04 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1163-c08f6758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア