マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

綾ちゃんとお出かけ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンへのお気遣いのメッセージありがとうございます<(_._)>最初の動画をUPするのを結構悩みました。わんこの関節リュウマチってあんまり聞かない病気だと思うので、こういう症状が出るケースが有るという事を知っていて頂ければと思いUPしました。不快に思われた方がいらしたら、ごめんなさい。

 第一火曜日は定休日!!朝から雨でしたが、綾ちゃんとみなとみらいへお出かけ。

 目的は「卒業式のレンタル衣装決め」私の時は(ウン十年前)シンプルな着物と袴だったんですが、最近は華やかな着物が主流なんですね。袴にも刺繍やぼかしが入っていたり、時代の流れかぁ~

 IMG_6714_convert_20161102072105.jpg

 お昼にランドマークプラザで「牛タン定食」と「タンシチュー」。美味しかった!お肉を食べてパワーチャージです。

 帰宅すると、

 IMG_6716_convert_20161102072138.jpg

 王子達がべったり、左手でお膝のマロン「なでなで」、右手で横のルークを「なでなで」ルークはなでなでしないと、後ろ足でキック!してきます。手抜き禁止って奴ですね(--)

 マロンが満足してお膝から降りると

 IMG_6715_convert_20161102072122.jpg

 かまちょルークがお膝に来ます。ちゃんと順番守っています。良く出来ました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ステロイドを飲むことで、水を飲む量は凄く増えます。後、食欲も増します(--;)この部分のコントロールも難しいですね。ハヤトウリ、筆で受粉は難しいですかね?やるだけやってみようかな~と思っています♪作物を育てるのは難しいですね。

 ミミのママ様・・・薬量の調節は難しいです。出来るだけ減らしたいんですけどね。毎年このケーキ屋さんのイベントを楽しみにしています。ちょっとずつ色んな味が楽しめるのは良いですよね♪王子達はお裾分けが貰えなくて「ぶーぶー」でしたけどね(^^)

 くるみん様・・・お薬でこんなにも症状が違うって事が私もびっくりです。これからもこの治療が続くのですが、マロンの負担にならない様にを心掛けたいです。あっ普段はめっちゃ元気なんですよ(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンに適した薬量にするのが本当に難しいです。血液検査の数値とマロンの状態を見ながらなんですが、これから寒くなるとどうなるやらです(--;)ルークはお嬢とお留守番するのが一番良さそうです♪

 マリンバーバ様・・・長期治療になるのでマロンに負担を掛けない事を一番に考えてます。普段通りおもちゃで遊んでいると安心します(^^)ルークは甘え上手ですよ。綾ちゃんルークの肉球の上で転がされてます(^^)ケーキのシェアは美味しいですよね♪

 eri様・・・ブログの方にまだコメント入れてなくてごめんなさい!沢山の記事ありがとうございました!治療はこれから長くかかるのですが、マロンがしんどくない方向を模索しながらと思っています。牛さんマロンですから、ゆっくりとですね(^^)

 くり&かのこの母様・・・薬量の調整って本当に難しいですね。2週間大丈夫だからと薬量を落とすと悪化するし(--;)色々と模索しながらって感じです。ペット保険が有るけど、諭吉さんが飛んでいくというよりお財布から蒸発しています(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンと日本語で会話が出来たら「今日どう?」ってちゃんと聞けるんですけどね(--;)翻訳マシーンが欲しい!色んな味をちょっとずつというのが食べ方としては一番贅沢で美味しいかと。来年は10個買っておきますね(^^;)

 鍵コメ様・・・お見舞いコメントありがとうございます。病気になってしまった事はしょうがない事なので、マロンがしんどくない方向で治療出来るようにしたいです。ルークもお留守番頑張ってます。寒くなって来ましたね。お互いに体を労わりましょうね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

うちの姪は1番下のみたいな感じのを着ましたね。本当に最近は可愛いのからシックなのから色々ありますからね。姪の一番の仲良しさんは濃い緑でした。キリっとして見えましたね。
タン美味しそうですね。麦飯とセットで出るお店によく行くんですけどこれがうまい。
広島で牛タンが食べれるなんていいですよね~

ミミのママ #- | URL
2016/11/02 10:11 | edit

そうですか。水と食欲増しますよね。空も牛タイプなので、2歳時ごろ7.4kgまで増えました。体重を言うと、ブリーダーはエッと、驚くし。すごく悩みましたが、4年間でアレルギー完治してからは昔の話になりました。
マロンは長期治療になりますが、Mam&マロンが穏やかに過ごせます様に祈ってます。

ルークはいつ見ても可愛い。

えみ #- | URL
2016/11/02 10:14 | edit

最初の動画は こんなに酷いのと びっくりしました
リュウマチと分かっていなければ ヘルニアって思いますよね
で ステロイドで こんなにも普通になる
副作用も怖いけど 痛みもなく自由に動けるとなると 薬で楽になるなら 仕方ないかな
私も 痛くて動けないより 薬でどうにかなるなら 我慢せず 薬飲みます
寝れないと 悶々とするより 眠剤飲んで すんなり寝れるなら そのほうが身体が楽ですから
たえず 痛いのは つらいですもんね

卒業式の着物 早い気もするけど直ぐですねぇ
うちは 専門学校に業者さんが来て(多分毎年そう言う仕組みになってるんでしょうね) 写真 着付け レンタル込み 着て脱いで帰って来るで 予約でした
本人と 業者さんと友人で決めたよう 
成人式にも行かず 着物も着たがらなかったので 本人の納得するものでいいかなって
でも写真見たら 髪飾りが貧相で こんなのなら 手づくりしてやったのに
でも 娘は 私の手づくり品は 嫌うので 何も言いませんでした
娘が気に入ったなら 納得するしかないもんね
色んな着物試着できて 写真残せてよかったですね
着てみないと どれが似合うかわかんないもん
やはり 女の子は華やかで いいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/02 13:27 | edit

こんにちは!いつもブログ楽しみにしています!マロンくんの動画、見せて下さってありがとうございました!うちのワンコがヘルニアで手術する時と同じでビックリしました…
リュウマチ、人間ではよく聞きますが、ワンコでも罹るとは知りませんでした。うちのワンコ、ヘルニアになりやすい体質で、手術をしてもやはり発症し、今もずっとステロイドを飲んで進行を抑えています。マロンくんも薬を減らすと悪化してしまうのですね…上手に薬と付き合っていくしかないですね(涙)

クーママ #- | URL
2016/11/02 18:01 | edit

こんばんは(^^)


日差しがないともう本当に冬のように
寒いです…
春と秋が短くなってる気はしてましたが
今年は短すぎ…というか、「秋」ありましたっけ?(^^;


もう卒業式の衣装を決める時期なんですね

着物に袴…カッコいいな~(*^^*)

いろいろ試着してみるのも楽しい思い出に
なりますね♪

なでなでを止めると「キック!」(笑)
わかります~O(≧∇≦)O
マリンも撫でるのやめると鼻でツンツン
したり、足が体にくっついてるときは
キックされてました…(((^^;)

マリンバーバ #- | URL
2016/11/02 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1161-93ff7c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア