マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

1歩進んで1歩後退のち半歩進む  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日マロンの病院へ行って来ました。

 IMG_6668_convert_20161101005126.jpg


 先々週から薬を1日おきにした所、先週マロンの状態が悪化○| ̄|_こんな状態でした。(状態としてはかなり悪いです)



 そこからもう一度毎日ステロイドを半錠に戻し、月曜日の状態がこんな感じです。



 これから寒くなると症状が悪化するケースが考えられるので、今後の薬量をどうするか、来週まで様子見です(--)

 病院から帰ると、ピンクのブタちゃんを持ってきて「はむはむ」体調は良さそうなんですけどね♪

 IMG_6670_convert_20161101005207.jpg


 ルークは、綾ちゃんにお願いしてお留守番。ひたすら綾ちゃんに甘えていたらしく、「すご~く甘えてくるんだよ(-”ー;)勉強できないわ~。でも可愛いから許す♪」だそうです(^^;)

 IMG_6669_convert_20161101005146.jpg

 本日のおまけ、駅そばのケーキ屋さん。1年に1回(10/31)ケーキを4個買うと1個おまけしてくれます。5個買って3人で少しずつシェア(^^)だって全部味見したいという女子の願いです(〃▽〃)

 IMG_6671_convert_20161101005226.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今年の秋はどこに行っちゃったんでしょうね?秋を感じることなく冬到来な気がします。待ち合わせに1回利用したぐらいで道の駅で買い物をした事がないんです。生産者の方から直接買うのが一番安くて新鮮ですよね。お出かけは疲れますけど、新しい物の発見もありますよね。ミミちゃん今日はゆっくり休めたかな?

 えみ様・・・やっと花が咲き始めました!!待っていて良かったです!!後は実がなるかどうか・・・もうどきどきです。毎日見て「早く実が付け」と思いながらお水をあげてます(^^;)私の鼻グズはなんとか治りつつありますが、優ちゃんが鼻グズですがまだ治りません(ーー;)家族の健康管理も大変です。

 レオンのかあちゃん様・・・私もセーターを引っ張りだし、ストール巻いて出勤です。冬は生姜が良いですよね。私は紅茶に入れて飲んでます。体の中から温めるのが良いです。王子達のブランケットと冬服をそろそろ準備しなくちゃです。今年は厳冬じゃないといいな~。暑いより寒い方が苦手です。

 らるごとforteのママ様・・・割り込みですが、以前飼っていた柴犬は割り込むとめっちゃ怒ってました(--;)これは性格の違いじゃないかな~と思います。たまたまらるごちゃんとマロンが怒らないタイプなんだと思います。優しいお兄ちゃんのお蔭で弟はさらに要領良くなっちゃいますね♪暖房デビューも近そうな毎日です。

category: マロン

tb: 0   cm: 9

コメント

ステロイドの減量でこんなに悪化するのですね。寒いと辛いですね。
ステロイドって呑む水が増えません?。空が3ヶ月から4歳までアレルギーで服用していた時、すごく水を呑んでいました。関係無いのかな?。

ルークの気持ちは、目がよく物語っていますね。綾ちゃんが居てよかったね。

ハヤトウリ、今年はもう駄目だと思います。2日目から急に収穫落ちました。花はいっぱい咲いてますが、気温低下で受粉しないのだと思います。
初めてで、発芽させたことだけでもすごいです。いろんな人に種をあげても冬の保存が難しいようでした。

えみ #- | URL
2016/11/01 09:21 | edit

お薬はよく効くんですね。マロンの体に負担がかからないギリギリで様子見なんでしょうね。マロンが楽しく遊べる事が幸せですからね。
ケーキ綺麗ですね。お嬢さんが二人居たら色んなケーキをシェア出来ていいですね。一口頂戴っていうのが一番美味しい気がします。
ルークは今日は頑張ってお留守番したんですね。偉いな~。

ミミのママ #- | URL
2016/11/01 10:16 | edit

こんにちは

お薬の量で、こんなに状態が違うんですね。
最初の動画にびっくりです
悪い時はこんな感じだったんですね。。。。
治療頑張ってほしいです

くるみん #- | URL
2016/11/01 16:38 | edit

調子が悪い時は 本当に 見ててもかわいそうですね
ところがお薬が効くと 全然ちがう
それだけ強いって事は 負作用も怖い
調度いい 分量がって 難しいですね
明日今日以上に冷え込むそうです
昨日の方が うす曇で 寒かった気がします
今日は フリースのエプロンが要らないくらいは 気温あった気がします
レオンも 暑かったらしく 毛布剥いで寝てました
なかなか 調度いい 格好って 難しい
ケーキのシェア いいなぁ 色んな味楽しめるものね
毎週の病院 マロン君もmamさんも大変ですね
ルーク君 今回は 甘えられる綾ちゃんが居て良かったね
昨日 姉ちゃんが歯医者で リビングでお留守番のアリス
ずっと長椅子の上で 外見て大人しく待ってましたが 姉ちゃんの車のエンジン音聞いた途端 非痛な悲鳴のような鳴き声で その後も大変でした
まるで 私が虐待してたようじゃない
失礼な やつ
そんなに 寂しかったのーと 姉ちゃんはにまにましてましたけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/11/01 17:43 | edit

こんばんは(^^)


雨は朝早くあがり、その後は晴れたり曇ったりで風が強く寒い1日でした…


お薬の量が少し違うだけでこんなに状態がかわるんですね…

なるべく薬は減らしたいけれどマロン君が
楽に過ごせることが一番大事ですもんね

病院から帰ってお気に入りのおもちゃで
遊ぶ姿を見るとホッとします(*^^*)

このまま悪化せずよくなってくれます
ように…(^人^)

ルーク君はお姉ちゃんとお利口にお留守番
してたんですね(^^)
お姉ちゃんをメロメロにしちゃうなんて
甘えるの上手だね(o≧▽゜)o

ケーキどれも美味しそうでみんな少しずつ
食べたいのわかりますO(≧∇≦)O
私も姉たちと種類の違うケーキ買って
シェアしてま~す(#^.^#)

マリンバーバ #- | URL
2016/11/01 17:59 | edit

ひとつ目の動画を見て、電車の中で
ウルウル(T^T)
でも、ふたつ目の動画を見てホッと
しました~!
お薬でこんなに違うのですね(>_<)
マロンくん、少しずつ少しずつ
良くなるといいね。

eri #- | URL
2016/11/01 20:14 | edit

こんばんは。
マロンくんの調子はいかがですか? わんこの調子が悪いと、見ていて切なくなりますよね。
長期にわたって薬を服用しなければならない場合、副作用が心配ですから、マロンくんにあった量が見つかるといいですね。

我が家のかのこe-134はてんかん持ちなので、毎日抗けいれん剤を服用しています。軽度のヘルニアがあるくりe-134も薬を常用していて、2ワンの1ヶ月の薬代は諭吉さん1人では足りませんe-351
でも、大切な我が子e-134ですから、できることはしてあげたいと思っていますe-278

マロンくん、早く痛みが取れますように。

くり&かのこの母 #- | URL
2016/11/01 21:15 | edit

こんばんはU^ェ^U

お薬でこんなに変わるんですねΣ(゚Д゚)
やっぱり薬のコントロールって
難しいんですね。

マロン兄さん、これから寒くなるので
お大事にしてくださいね。

ケーキ美味しそうですね!!
この中から2ツなんて選べないわ。
って私じゃなかったですね(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/11/01 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/01 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1160-9d1de66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア