マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おもちゃの件  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございますm(_。_)m

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 本日横浜は一日中ずーーーーーぅっと「雨」でした。Mam家は全員寒いのが苦手なので、家に帰ると、「わんこかいろ」が大人気です。でも、ルークは大人しくお膝にいてくれないので、重いけどマロンが「ぬくぬく」ですね。


 



 レオンのかーちゃん様・・・レオン君の体調如何ですか?マロンも3年ほど前に、抱っこした時「きゃひ~ん」と鳴いたので、外科の専門病院へ連れて行ったら、「軽度のヘルニア」と診断を受け、10日間ほど投薬治療をしました。気になられるようなら、早めの受診をお勧めします。

 マリンバーバ様・・・・コメントありがとうございます。12歳のダックスちゃんと猫ちゃんで9匹ですか\(@。@)/沢山のわん・にゃんに囲まれて暮らせるのは憧れます。12歳の長寿の秘訣はなんでしょうか?宜しければ、今度教えて下さい!!。

 ミミちゃんのママ様・・・・これを噛んでいる時は、真剣ですよ(笑)でも、他犬の芝生は素晴らしく青いらしく、そっちがいい!!と言い合っています(同じや!!)

 タケゾー様・・・・初コメありがとうございます。おもちゃの件についてお話させて頂きます。

 



 最初に我が家のおもちゃ事情ですが、ロープ系のおもちゃ4個と木のおもちゃ1個、たまごちゃん(今行方不明ですが)2個とスーパーデンタルボーン2個です。

 

 

お店のHPには、万一飲み込んでも、自然に排泄されて安心ですと書いてあるのですが、商品の裏パッケージには、この様に書いてあります。(--;)どっちが正しいの?と思ったのですが、私の監視下の元、時間制限をかけてマロンとルークにあげています。

 
 

 元々、マロンはあまりおもちゃに興味がないタイプです。このボーンも10分以内で噛むのを止めます。ルークもせいぜい5分がいいい所でしょうか。

大きな塊で、噛み切る事は無い様です。少しずつ噛み削っているのでしょうね。体調も特に変化はなく、うんPも異常なしです。

 どのおもちゃでも、100%安全(事故が起こらない)とは、なかなか言い切れないと思っています。なので後はオーナーさんの考え方次第だと思います。

 今はこのおもちゃに関しては、問題はありませんが、将来的にはどうかな?との思いはあります。

 タケゾー様のご期待に応えられる解答ではないかも・・・・ですが、大切な家族の為に良い物を買ってあげたいと思うお気持ちは、皆さん同じですよね~。お奨めのグッズがあるなら、是非教えて頂きたいです!!


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
うちの仔はおもちゃにまったく興味を示さないので最近は何ひとつ買っていませんが、「ナイラボーン」という恐竜の形をしたいぼいぼが付いているおもちゃが良いですよ。
歯磨き効果もあって、知り合いの柴犬ちゃんの黄ばんだ歯が白くなりました。
ネットで検索するとでてくると思います。
たしか、アメリカ製だったと思いましたけど、昔のことで忘れちゃったわ。

花音ママ #- | URL
2013/12/20 09:12 | edit

うちはゴム系は何故か駄目で。でも寝る前に咥えるのはゴムのカバくんです。

ミミのママ #- | URL
2013/12/20 22:48 | edit

久しぶりのコメントです(^^;;

いつも読み逃げで、楽しく拝見しています。Mダックス8歳♂リクですが、今まで、色んなおもちゃを与えてきたましたが、丸い物以外は、無視。基本はボールですが、風船、シャボン玉、スーパーボール、たまごちゃん、テニスボール、バレーボール、サッカーボール、バランスボール。ま、好きな物は様々ですね(*^^*)

りっちゃん命 #- | URL
2013/12/21 01:00 | edit

アリスが食べきったのは とうもろこしかなんかが原料で 食べても大丈夫な物だったような気がします
消化されない物は 監視下でないと怖いですね

レオン 日々良くなってきてるようでしたが 連休もあるし 娘が休みの日でないと連れて行ってもらえないので 病院行ってきました
もともとレオンは 食物アレルギーが出だして 内臓も弱ってる状態
なので 内臓の痛みと言うのも考えられる
検査しても 多分値としてはまだでないレベル
なので 胃の保護と腸の働きを良くする 薬を出してもらいました
傷み止めは 反対に 胃を荒らすので 絶対安静で過ごしてくださいとのこと
今日の薬は注射で・・・針が皮膚に触った時点で 大騒ぎ
「敏感なのねぇ」と言われました
そして 待合で 怒しょん 雑巾1枚では足りませんでした すいませ~ん
で 付いてきて 外で散歩してた 娘とアリスが 待合まで迎えに来てくれたの レオン託して先に車に行ってもらいました
支払いしてたら ごん すごい音
なんとアリスが出口のガラスに激突してました
事務のお姉さん「すごい音でしたが大丈夫でスかぁ」と言われたほど
きゃんとも言わないのがアリス
出れると思い多分正面からガラスに突進したよう
帰りの車で 笑いっぱなしでした アリスらしい
夕食後 テーブルの下に居たレオンに気が付かず 姉ちゃん レオンの腰にかかと落ししちゃって きゃひん 一番痛いところなのに
ふたりにとって 災難な一日だったようです 
二人とも 今のところ 大きな悪化は見られないようです 大丈夫でしょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2013/12/21 07:26 | edit

有り難う御座いました。

ブログにてのご説明、恐縮です〜
選ぶのは私ですからね〜
家もナイラボーンやエバータフボーンなんてーのを
買っていますね。
私も説明書きの食べてはいけません部分が気になっていたのですが
やはりどれも一緒かな〜って感じですよね。

有り難う御座いました。
買ってみます。(笑)

タケゾー #- | URL
2013/12/21 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/116-4e491ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア