マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん20  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は寒かった((((;´・ω・`)))10月末でこんな感じだと、冬本番は冬眠するしかない気分です。

 そんな時は、体の中から温かくなるご飯が一番!

 ほうとう+白菜+ハヤトウリ+なす+ごぼう+人参+エリンギ+白身魚です。

 IMG_6646_convert_20161031074416.jpg

 私達の分はこれにネギ+鶏肉のお団子をプラスしてお味噌で味付け。

 IMG_6647_convert_20161031074434.jpg

 お腹の中から「ぽかぽか」になりました♪

 プランターで育てているハヤトウリの花がようやく咲きました!収穫できるかな?ドキドキです(^^)

 IMG_6648_convert_20161031074452.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・急に寒くなると体が反応出来ないです(--)あ~ヤダヤダですね。わんこっていけない事すると、必ず低姿勢で「ごめんね、悪気はないの、ついやっちゃったの」ですよね。これが可愛いので「にまにま」にはなるんですが、ここはちゃんと怒りました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・体調は如何ですか?お互い気を付けましょうね。ルークは甘ったれちゃんな所が可愛いんですけど、マーキングは勘弁です(--;)トラップって本当に気づかない所にありますよね。油断大敵です。うちのお嬢達もそのまんまにしていて、私に怒られる事あるあるです。

 らるごとforteのママ様・・・・これからどんどん寒くなるかと思うと気分はどんよりです。ルークは何かやらかすと、誰かにHAELPを求めます。この時はマロンが身近にいたので、「マロン、ママに怒らないでってお願いして!」だと思います(^^;)末っ子は要領が良いですよね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

いや~本当に寒いですね。一気に冬がきた感じです。
そんな中昨日はミミをつれて道の駅に野菜を仕入れに行ってきました。
さすが道の駅お安いわ~高速代を考えろって感じなんですけど、そこは外の休憩するベンチが4.5つあってお店で買った物をそこで食べられるんですよ。昨日は寒かったので母とエビフライトッピングのカレーを食べました。一緒のテーブルに居た人が1月にワンちゃんを亡くされてつい最近パピヨンを迎えたんですって話されてました。
ミミを見てると前の子を思い出したって言ってました。
そこは芝生もあるし他のワンちゃんも沢山来てました。
お弁当も美味しかったし雪が降る前に又行こうと思いました。
帰って来てからはミミは爆睡でしたけど・・・

ミミのママ #- | URL
2016/10/31 09:09 | edit

ようやく花咲きましたか。昨日の朝、室内温度17.5度。あれほど群がっていた蜜蜂は来ませんでした。(蜂は寒いと活動しません)
黒蟻と蝶が受粉してます。今日は蜂戻ってきました。寒くなって収穫は減ってきました。
霜が降りるまでは採れますよ。

野菜高騰してますよね。庭のオクラ、ピーマン、ハヤトウリは重宝です。
買うのはきのこ類、モヤシ、白菜のみ。
玉ねぎとチンゲン菜と春菊を育て始めました。もうご近所はスグリ菜(間引きした葉)を持ってきてくれます。

コタツを出したのですが、まだ扇風機1台残してます。変な気候ですね。半同居家族は皆風邪を引いています。
小鳥達&空の換毛が始まりました。コロコロと掃除機の出番が多くなりました。

えみ #- | URL
2016/10/31 10:08 | edit

今朝は もう冬って 寒さでした
フリースのエプロン出して来て 着ましたよ
これ一枚で かなり寒さがちがう
今朝は 旦那にシップ腰に貼ってもらい 痛み止めと風邪薬
生姜湯飲んで あったまっています
今日 レオンのシャンプー予定でしたが 姉ちゃん歯医者予約だし 息子夜勤だし(夕食が早い) お天気がいまいちだし こっちの体調も回復となってないので 次ぎのお休みにしてもらいました
鍋とか おでんとか 身体からあったまるものが いい季節ですよね
カルピス社から「ほっとしょうが」と言う 希釈して飲むタイプのが出てます
これに 一昨年くらいからはまっています
お湯でわって 手軽な 暖かい飲物になります
わんずも 家の中でも洋服を着る季節の到来です
レオンは パイル地のつなぎ DLサイズで ちょっとだぼついてます
見るからに 新生児 
アリスも ベロア調の 生地の服 人間のスエットのような感じ
見た目より 温ければ良いのよー
夜は アリスはボア調の服 レオンは布団に入るので裸族です
日中も毛布に埋まって 良く寝てます
娘の勤め先にあった しまホイのまがい物も もう売り切れたそう
凄い人気ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/31 15:18 | edit

こんばんはU^ェ^U

大阪は今朝も寒かったです〜(T_T)
もう冬??
秋はどこへ行ったんでしょうね。

マロン兄さんはルークくんが
自分の器に割り込んで食べても
平気ですか??

らるごも早食いforteが横から
割り込んで食べても怒らないんです。
お兄ちゃんはみんな優しいのかしら??

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/31 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1159-2ddfcc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア