マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん20  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 鳥取で大きな地震がありました。被害に遭われました皆様、心からお見舞い申し上げます。これ以上被害が出ませんように。

 頂いたハヤトウリを使って王子達のご飯を作りました。

 IMG_6472_convert_20161022005130.jpg

 太白のごま油で鶏レバーを炒め、そこにハヤトウリ+にんじん+ピーマン+もやしを追加します。私の夕ご飯も王子達と同じメニューに味付け(塩コショウ+にんにく)したもので~す♪王子達の残り物とも言います(^^;)

 IMG_6473_convert_20161022005150.jpg

 あっという間にペロリ(^^)最近はマロンの方が食べ終わるのが早いです。

 IMG_6474_convert_20161022005206.jpg

 でも、器を最終チェックして、ピカピカにするのはルークの担当みたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・動物ってちゃんと人の言葉を理解しているんだと思います。王子達に話しかけると、ちゃんとこちらの目を見ながら聞いてくれるのがうれしかったりします(親ばかですよね)ルークは箱に入るのが大好きです。寒くなって来たからでしょうかね♪

 レオンのかあちゃん様・・・会社でヤフーニュースを見てびっくりです。これから余震が来るのでどうかお気を付け下さい。ルークは囲まれているとか包まっているのが好きなのか、箱を置いておくと自分のお部屋にしちゃいますね。りんごが美味しい季節になりますね。

 マリンバーバ様・・・自然災害は予知する事が難しいですよね。関東でもそろそろ大きな地震?と毎年言われています。恐いですよね(--)ぷりんとしたお尻はついつい触りたくなります(^^)ルークも「な~に?」って顔されます(^^;)飼い主の特権って事でOKしてもらいましょう♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークのリノベーションは終わったのかな?気分で再開しそうです!段ボールハウスにもそろそろブランケットを用意しなくちゃ!ぷりんとしたお尻はいつみても可愛いです。目福です♪飽きずにず~っと見て居られる自信が有ります( ̄^ ̄)ゞ 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

レオンは お坊ちゃまなので お皿の磨き上げをしません
けっこう いろいろ 残っていたりします
野菜系より お魚 お肉系を先に食べ それから しかたないなぁと 野菜類を食べる
生野菜は 良く残されます
豆苗なんかは はねちらかされます
そこで出番なのがダイソン アリス
綺麗に 吸い込み 舐めあげます ぴっかぴか
さすがと言うほどの 綺麗さです
もったいないだよね ルーク君
御互い横取り品ところが優秀な二人です
レオンは 絶対 早く食べたアリスに 押し退けられ 奪われること間違いなしです
野菜がまだ高い
キャベツも 白菜も 大根も にんじんも
家計が苦しくなるー!
余震が続いてる 鳥取
大きいのがこなくてっも 震度3くらいが ずっと 怖いだろうなぁ
少しづつ 家が崩壊しそうな気がするよね
朝から 予報が外れて 弱い雨です
気温も 20度ないようです
アリスは フリースの服着ました
真冬になったら どうするんだぁ 

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/22 12:44 | edit

こんばんは(^^)


今日の朝は涼しいというより寒いくらい
でした…
昼間も外はヒンヤリでした…


王子たちと一緒のメニューいいですね♪
今野菜が高いから別々のメニューだと
大変ですし、何より作るのが1回で済みますもんね(^^)v
ずぼらな私はそこが大事かも…(笑)

ママの手作りゴハンは美味しいんだろうな~が王子たちの食べっぷりでわかりますね

マロン君のほうが早い!
食欲の秋かな?(*^^*)


マリンバーバ #- | URL
2016/10/22 19:51 | edit

昨日は久々に肝が冷えましたね。すぐにミミの事が心配で家に電話しても通じない。
余震は続いてるで、夕方迄が長かったですね。定時ですっ飛んで帰りミミの顔を見てようやく安心出来ました。事務所内で緊急地震速報が鳴り響いた時は机の下に潜る事しか出来ませんでした。これ以上余震がありません様に

ミミのママ #- | URL
2016/10/22 22:22 | edit

こんばんはU^ェ^U

お互いの器をチェックするくらいに
美味しい♥んですね!!

食べっぷりを見ていたら嬉しくなっちゃいますね。

Mamさんのご飯もマロン兄さんやルークくんのと
味付けしたおんなじものだといいですね。
又、改めて違うものは大変ですもの。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/22 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1150-45b5d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア