マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕の番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、マロンの病院へ行って来ました。

 IMG_6395_convert_20161019235849.jpg

 診断の材料になるかと思い、動画を持参



 血液検査の結果炎症数値が平均値に落ち着いたので、薬量を減らす事になりました。

 抗生剤・・・一旦停止。ステロイド・・・1日おき。肝臓のお薬は現行のまま。炎症数値が平均値内になったとはいえ、直ぐに投薬を止めると、また悪化する可能性が大なので、薬量を減らして様子見です。

 診察中、偶然とはいえ面白い事がありました。

 「じゃあ、採血しましょう」と先生がおっしゃったら、マロンが左前脚を先生に出したんです(お手をする感じ)w(゚o゚)w

 「マロン君、採血は右なんだよね~。残念(^^)毎週来ているから流れがわかっているのかなぁ~?」と先生も笑いながらおっしゃっていました。

 これこそ、動画で撮りたかったです(;一ω一||)ちぇっ

 IMG_6396_convert_20161019235917.jpg

 家に帰ると、お膝でリラックス。今週も頑張りました♪あっ!ルークもお留守番頑張りました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・10月下旬なのに半袖ってどうなんでしょうね(--;)病院が苦手なルークにしたら、ワクチン接種は「何で僕だけなの!」と思ったでしょうね。注射をした瞬間、振り返って先生をガン見してました(^^;)たぶん「何するですか!」と言いたかったのでは?と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークにしたら、病院に行く事自体が「災難」みたいです。綺麗なお姉さんがいても関係ないみたいです。(^^;)王子達も毎日何回もお互いにボディチェックしてます。不思議ですよね。認識しているはずなのに?何でかなぁ~?健康チェックですかね?

 らるごとforteのママ様・・・嫌な物は嫌なんです!と言うのがルーク。嫌だけどしょうがないなぁ~と諦めるのがマロンです。物事諦めも肝心だと思うんですけどね(^^) 注射する前は、私の方を向いていたのですが、注射をした瞬間「くるっと」振り返って先生に文句言っているみたいでしたよ(^皿^)

category: 病院

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンは優しいですね~ルークが病院から帰って来たら分かるんですね。よく頑張ったねって言ってるんでしょうね。
でも、偶然とはいえマロンは注射と聞いてはいはい出しますよって思ったんですかね。凄いですよね。わんこは嫌な事はよく覚えてるからマロンも自然と体が反応したんでしょうね。早く注射とお薬がなくなるといいね。
火曜日に診察に行ってきたんですけど左手は骨も異常なしだったんですけど右手の握力が手術した左手よりも悪いという結果になってしまいました。
元々、レントゲンで見る限り右手の方がひどかったのでとうとう来たか?と思いましたね。
年明けから会社のプログラムを一新するので今社内バタバタで。
それが落ち着くまでは手術するなんて到底言えないし・・・
それまで持ってくれ~

ミミのママ #- | URL
2016/10/20 09:12 | edit

採血 嫌だと思うんですよ
なのに ちゃんと差し出すなんて マロン君凄い!!
うちの病院は バックヤードで採血なので 押さえ込まれてるんだろうなぁ
胸の辺りが ぬれて帰るので その辺から 採血でしょうか
お薬が減るのは 嬉しいですね
炎症も治まってきてるのかな よかったね
動画見てると マロン君随分 細くなった気がします
マロン君も ルーク君も 良く頑張りました
我が家は只今 足裏カット中
爪切りで アリスが きゃんって
切り過ぎたようです
しずか~に レオンは逃げて行きました
いやいや 貴方も足裏と おなかバリカンです
アリスは 散歩後 シャンプーも待ってます

ねえちゃんお誕生日ケーキを買いに行ったら 新しいお店は なんと木曜が定休日・・・・・・・ちーん
次ぎのお店は なんか種類も 個数も少なく なんか売れ残り感が 漂っていたので 帰りました
結局  ワッフルが 定番のお店で ハロウィンぽいのとマロン チョコ フルーツをチョイス
ワンこ用に ワッフル おいしゅうございました
娘に フルーツケーキも ワッフルのカスタードも ちょこっと食べられる
お誕生日だからって ずうずうしいぞー!!
まぁ わんこにあげすぎたかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/20 15:34 | edit

こんばんは(^^)


今日も暑かった~!(×_×;)!

明日はやっと夏日じゃない予報でしたが
どうでしょうね~(^^;


マロン君も病院だったんですね。
数値がよくなってお薬も減って良かった
です(^^)v

ステロイドは急にやめられないみたいで
マリンも毎日から1日おきになり…で終了になりました。

歩く姿はもうすっかり元気ですね♪

偶然とはいえ、採血の言葉で前足を出す
ってスゴ~い\(^o^)/

でもワンちゃんの採血って右前足って決まってるなんて知らなかった~( ゜o゜)
マリンは採血は処置室で先生と看護師さんとでするので見たことないんです…
どんな感じでされてるんだろ~(?_?)

マロン君もルーク君も病院とお留守番
お疲れ様!
ママのお膝でゆっくり休めたかな?(^^)

マリンバーバ #- | URL
2016/10/20 19:21 | edit

こんばんはU^ェ^U

今度はマロン兄さんの番でしたか??

マロン兄さん自らDr.に手をだす瞬間を
見てみたかったです。
減薬になったとのこと。
このまま良くなりますように。

病院もお留守番もお疲れ様でした。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/20 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1148-d0f65fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア