マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

検査に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方マロンと病院へ行って来ました(ルークは綾ちゃんのお守でお留守番です)

 IMG_6046_convert_20161004025713.jpg

 採血の結果、炎症数値(CRP)は前回の1.2から1.1へ下がっていました。(正常値が0.7以下)

 IMG_6047_convert_20161004025735.jpg

 カメさん並みのスピードでも少しでも良くなればOK(*^_^*)薬量も3/4から1/2に減らします。

 綾ちゃんとお留守番中は、綾ちゃんにべったりだったルーク。私が帰宅すると

 IMG_6045_convert_20161004025652.jpg

 私に引っ付き虫(^^;)こういう風にされると、激甘飼い主になっちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・吉浦 かにまつりの画像見ました!結構強面の鬼さんですね(鬼だから当たり前か)こんな鬼さんに出くわしたら、王子達パニックになるでしょうね。王子達にとってはちょっとしんどいお祭りでも、子供達は大喜びなんでしょうね。地域の活性化の為ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私が住んでいる地域は昔ながらの町内会が活発みたいです。日本の良き伝統は残ると良いんですけどね。手作りジャーキーの時は、マテとすると「じたばた」しながら「早く・早く」と言って来ます。確かに美味しいですもん。気持ちはわかります。(^^)

 マリンバーバ様・・・おやつをあげる時は「そ~っとね~」と言うと、かぷっと来ないです。魔法の呪文ですね(^^)これを言わないとワニさんに「かぷっ」とされます(--)我が家の斜め前が町内の顔役さんなので、まあ、お神輿が来る、来る(--)マロンのため息が聞こえそうです。

 らるごとforteのママ様・・・もうすぐ「だんじり」ですよね~。forteちゃん平気なんだ~。雷の音とは違う、心躍る音に聞こえるのかしら?らるごちゃんもだんじり参加希望ですかね?らるごちゃんもforteちゃん法被が似合いそうです♪やっぱりらるごちゃんの爪の垢送ってもらおうかな(^^;)

category: 病院

tb: 0   cm: 6

コメント

カメさん並のスピードでも、数値が落ちて、薬が減れば嬉しいですね。
人のリュウマチと症状同じなのですか?。
大人しく診察待ちしてますね。うちは恵美は震えて、空はアクビばかりしています。空のアクビはカーミングシグナルです。
ルークもマロンのいないお留守番、頑張っていますね。引っ付き虫は可愛いね。

ハヤトウリにミツバチがいっぱい来るようになりました。
ツルが伸びすぎて、隣の荒地まで這っています。洗濯も段々干しづらい。11月半ばまでの辛抱です。もしそちらの出来が良くなかったら言ってくださいね。

えみ #- | URL
2016/10/04 10:45 | edit

毎週の通院 ご苦労様です
連れて行くのも大変ですが マロン君もうんざりなんでしょうね
毎回 採血と注射ですと テンションも下がるよね
数値が少し下がり お薬が減ったとのこと
カメの歩みでも 下がってくれるのはありがたい
このまま下がり続けてくれですね
マロン君とmamさんだけで出かけた
僕は置いていかれたと すねすねモードのルーク君ですね
マロン君だって ぼく行きたくて行くんじゃないよーと 文句がきそうですね
今日は何とか お天気が 少しは良かったので 大物洗濯
買い物行く前に 怒しょん防止に 出すもんだして お留守番
最近は 姉ちゃんも早く起きて来るようになったけど アリスとお散歩に言っている間 ひとりでお留守番
これに対しては 文句は言わないようです
ぼく歩けないもんってことでしょうか
昨日 16時の散歩後 前足を振るしぐさ 帰った後 舐める
石でも挟まったのか 大騒ぎして見た所なんともないみたいですが ちょっとした変化も心配です
なんせ 老犬ですからね
なんでもないところで よく こけって なるレオンです
すこし 元気がない気もします
また 胸焼け中かも 
アリスは いっこうに体重が減らない 運動量増えてるんだけど
11月には ワクチンです
ドラえもんのようなDrに 注意されそう やっぱり 中年太りかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/04 14:17 | edit

マロンもルークも頑張ったね。マロンは痛い注射我慢したしルークはお留守番頑張ったんだよね。偉いぞ~。こうして引っ付き虫になると可愛くて仕方ないですよね。
吉浦かに祭り見てくれたんですね~ありがとうございます。
110段ある階段をちょうさいと言われる山車やら船やらが登ってはおりてを繰り返しながら神様に近づいていくという凄く迫力満点の祭りなんですよ。姪が幼稚園に上がる前に最初に連れて行ったらもう大泣きで。
でも鬼はお構いなしでやってくるみたいな。先代のミミもダメでした。
きっとマロンが見たら気絶するかもしれないですね。

ミミのママ #- | URL
2016/10/04 14:39 | edit

こんにちは(^^)


今日は貴重な晴れ予報だったのに目一杯
雲ってます(ー。ー#)
ジーンズ何本も洗っちゃって乾くか心配
だったけど風があったのでしっかり乾きました(^^)v

マロン君の通院お疲れ様です(^^)

少しずつでも数値がよくなっていくのは
嬉しいですよね(*^^*)

長いこと通ってると次は何をするか覚えちゃうんですね…マロン君の顔がめっちゃ
憂鬱そうですもんね~(^^;

ルーク君もお留守番頑張ったね♪

帰ってきたらくっついてきて、あの最強の上目づかいで甘えられたら…もう堪らなく
可愛いですよね~(ノ≧▽≦)ノ


マリンバーバ #- | URL
2016/10/04 15:09 | edit

少しずつでも正常値に向かい、良かったです。
通院は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

甘ったれルー君、可愛いなぁ~v-238
疲れも吹っ飛びますね。

秋の気配を感じる日もあったり、今日のように
夏かい⁉と思うような日もあったりですが、
ご自愛くださいね。

ノラにゃん #- | URL
2016/10/04 22:43 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、減薬になって良かったですねU^ェ^U

ルークくんもお留守番のベテランに
なってきたでしょうか??

今日も関東も真夏並の暑さだったようなので
Mamさんも体調に気をつけてくださいね〜

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/04 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1132-da671414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア