マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

頑張ったご褒美  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜・日曜とお祭りでした。朝からお神輿(5基)があちこち練り歩いていました。

 IMG_6016_convert_20161003073946.jpg

 日曜日、私もお嬢達も不在(--)大きな音が苦手なマロンはちょっとしんどかったかな(--;)

 頑張ったご褒美って事で、今週は胸肉のジャーキーを作りました。

 IMG_6023_convert_20161003074005.jpg

 
 お肉のジャーキーは久しぶりなので、勢い余って指まで「あむっ!」とされそうでした。セ~フ(^^;)

 IMG_6024_convert_20161003074022.jpg

 秋のフルーツでドライフルーツも作らなくっちゃ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかちゃん様・・・茹で栗美味しいですよね。おいもに栗は大好きです♪スマホの料金って謎が多いですよね。ブログの写真を気軽に撮ったり、外出先で迷子になった時(方向音痴なんです)地図アプリを利用したり便利なんです。家計に優しい料金になって欲しいです!!

 マリンバーバ様・・・今のキャリアにして13年目なんですが、変えようかどうか迷ったのですが、今年からちょっと新しいプランが出てきたので様子見です。何事も比較検討するって大事ですね♪私のスマホの写真98%は王子達の写真です。迷惑そうな顔も可愛いと思う親ばかです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・私はスマホでブログのアップが上手に出来なくて(--;)スマホで出来ると良いですよね。PCがそろそろ「さようなら~」と突然なりそうで、毎日ビクビクもんです(´・_・`)マロンは写真が苦手、ルークはしっかりカメラ目線をキープ。そんな写真を毎日にやにやしながら撮ってます♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンもルークも頑張ったから御褒美貰えて良かったね。
我が家は町内の神輿がどんどんお宮に上がり昼からは下がって自分の地区に帰るので1日中道路が封鎖状態なんですよ。なので途中で太鼓とかにあったらミミがパニックになるので昨日は家でのんびりしてました。
真夏?って思う位の天気だったのでお祭りに参加した子供たちはさぞかし疲れ果ててるだろうと思います。
今日は鬼廻り。昼から町内一斉に鬼が放たれますのでどこで鬼に出くわして追っかけられるか分からないというスリリングな1日となっています。
小学校もお昼で終わりです。どんだけ祭りに熱心なんだって感じですよね。
ダイドードリンコの日本の祭りに選んで貰ってます。
吉浦 かにまつりで載ってますので時間があれば見てみて下さい。
とんでもなく賑やかなヤンキーなお祭りです。

ミミのママ #- | URL
2016/10/03 11:53 | edit

お祭りの 季節ですね
わが地方は 第三週の土日が祭りとなっております
娘は 祭りの日に生まれました
今年は調度 日曜だぁ
まぁ 彼女は仕事のようですけど
土曜が休みらしいので 前倒しにするかなぁ
お囃子やら 掛け声やら マロン君は怖かっただろうな
子供会の 子供神輿が回るくらいで 神社との付き合いは この団地はしません
段々 古い風習は なくなっていきます
旦那の実家のほうも 担ぎ手の子供が少なくなり 娘のときに 台車になりました
お肉のジャーキー おいしさのため かぶりつきでしたか
たまに かぶられますよね
期待で はやくはやくだったのかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/03 17:01 | edit

こんばんは(^^)


お祭りの音は大きいですもんね…
王子たちだけでお留守番だとマロン君の
ことが心配でしたよね…

でもジャーキーを手までカプッとしそうな勢いで食べられたなら大丈夫だったみたいですね(^^)v
頑張ったんだね~マロン君♪

マリンも大きい音が苦手で…
うちは来週の日曜日がお祭りで子供御輿がまわるんですが数年前までは「チリンチリン」と鐘の音が聞こえると激吠えでしたが
今はその音も聞こえないようでスルー…

恐いものが減ってよかったような、老化
が進んで寂しいような…です。

マリンバーバ #- | URL
2016/10/03 20:32 | edit

こんばんはU^ェ^U

お祭りはマロン兄さんにとっては
ドキドキで楽しくない日に
なったかしら??

我が家も来週の本番に向けて
昨日は試験曳きで家の前を通りました。

雷嫌いなforteが知らん顔をしているのには
ビックリでした(゚д゚)!

らるごは尻尾ブンブンでワンコラ騒ぎでした(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/03 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1131-99acf694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア