マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日は、私事です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日のブログは、寝ぼけて投稿 したみたいで、読みにくくてすみませんでした<(_._)>予約投稿したら、ちゃんと確認しないと駄目ですね○| ̄|_

 今日はわんこのお話では有りません。私事のブログです。

 金曜日、会社を休んで優ちゃんの「体育祭」に行って来ました。高校生最後の体育祭。6年間で3回目の体育祭。

 高校生の体育祭行くの?って会社でも言われたのですが、優ちゃんが出来れば今回は来て欲しいって希望があったんです。(優ちゃんの通っている学校は父兄の行事参加率がかなり高い。)

 開会式が終わって中3のダンスが始まると、何故か胸熱。思わず泣いてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。ダンスをしていた中3の子達に優ちゃんの中3時代を重ねて観たんでしょうね。

 年取ると涙もろくなると言いますが・・・体育祭で泣くなんて・・・自分でビックリです(°_°)

 本日の1枚。ブログを書いている間は王子達はこんな感じで私を待っていました。

 IMG_6004_convert_20161001075804.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・広島だと瀬戸内海の美味しいお魚がありますよね。王子達は体重管理の為にお肉よりお魚です。ドライフードメーカーはおやつ作り(これはメーカーが推進している訳ではありません)や野菜の保存食づくりにも良いですよ~

 レオンのかあちゃん様・・・お魚のジャーキー美味しいですよ。王子達にあげるついでに私も一口食べちゃいます(^^;)脂の乗り具合が判らないので、また作ってみようと思っています。王子達はジャーキーも大事だけど寝るのも大事みたいです。

 らるごとforteのママ様・・・このオーブンシート最初ルークが持ち逃げしようとして、マロンが慌てて足で抑え込んでしました(--;)王子達にしたら、魔法のペーパーでしょうね。まるで何日も食べていないみたいに、いつまでもず~っと舐めていました。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

コメント

高校生で来て欲しいって、優しい良い子に育っていますね。
感極まって涙ぐむMamも最高です。読んでいて熱くなりました。

かまってちゃんの王子達は退屈なんでしょうね。
うちの子達もパソコンを見ていると、足元で終わるのを待っています。

先週から楽天メールが見れません。エラーになって。娘も、いつものパソコンお助けボーイフレンドも頑張っていましたが、お手上げ状態です。
メールが届かないと、買物しずらいです。

えみ #- | URL
2016/10/01 09:44 | edit

おはようございます。

子供が小さい時は行事に追われますが、
あっという間ですね。
素敵な思い出ができて良かったです。

そう…年をとると本当に涙もろくなります。
今はもっぱら孫の行事ですが、運動会、発表会、
泣けちゃいます。
一生懸命な姿に感動です。

わんこ系もだめですが^^

ノラにゃん #- | URL
2016/10/01 10:37 | edit

親が学校行事見れるのって長い人生からしたら数少ないですよね、
部活の応援も姪のおかけで吹奏楽に興味を持ったりテニスやバトミントンを好きになったりと新しい発見があるのも姪のおかけです、
お嬢さんが来て欲しいと言う時は参加大賛成です

ミミのママ #- | URL
2016/10/01 10:49 | edit

私の中高時代は体育祭とか平日で
保護者が見に来る行事じゃなかった気がするんですが
最近は親の出番が多いですよね。

高校生で体育祭に来て欲しいなんて
やっぱりいい関係を築いてるからなんでしょうね(*^-^*)
うちはいつまで見に来てって言ってくれるかなぁ・汗

you* #- | URL
2016/10/01 13:53 | edit

こんにちは(^-^)
Mamさんの気持ちわかります!
なんかいろいろ泣けてくるんです。
時々、息子が中3の時、合唱コンクール頑張っていたよなーって思い出しては、涙する始末。
仕事に家事に子供の事に忙しかったけど、あの時代が1番充実していて楽しかったなと思います。
サッカーの応援、バンド活動見にライブハウス行ったり(笑)、息子たちが親に対して寛大で(笑)参観日に来ることも嫌がらなかった子たちだったんで助かりました。
あの時は早くラクになりたいと思いましたが、今ではとっても懐かしいです(^-^)
1つ1つ行事が終わっていくと寂しいですね。

まるる #- | URL
2016/10/01 14:12 | edit

高校ともなると 親は来んでいいとなる子が多い中 羨ましい親子関係です
保護者面談以外 そう言えば学校行かなかったな
大きくなったもんだと 思いはひとしおでしょうね
いっぱい 思い出に残る 高校最後の体育祭となったことでしょう
燃えつきたかな 優ちゃん
もう 10月です 今年も後3ヶ月
レオンが13歳になるのも あと2ヶ月ちょい
ダックスの平均寿命が12歳 こっからは 日日もうけものって犬生
19歳まで生きた子も居るんだ せめて16歳を目標に 平穏無事にのんびりと 生きて行って欲しいと思います
旦那が 大粒の栗を持って帰りました
栗ねぇ 剥かないといけないいんですよね 
大粒なので 剥きやすいが やはり力は 入るし やはり 包丁で指は切る 疲れます
栗ごはん面倒です 半分は冷凍にして もう1回分
そして 茹で栗も アリスが喜びそう

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/10/01 14:46 | edit

こんばんはU^ェ^U

体育祭は泣けますわよ〜(^_^;)
もう組み体操の何段ものピラミッドなんて
みたら号泣(T_T)です。

お留守番中のマロンにいさんも
ルークくんも頑張っちゃいましたねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/10/01 22:56 | edit

「年取ると涙もろくなると言いますが・・・体育祭で泣くなんて」
ふふふ よく解ります。

私は ななちゃんの幼稚園の運動会で涙が・・・
初めての孫だったので 思い入れも深く
こんなに何でも出来るようになったんだと
こみ上げるものがありました。
自分でもびっくりでした。 

CAS-K #- | URL
2016/10/01 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1129-ad6d9554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア