マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

実験Part2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪


 前回作ってみたお魚ジャーキー

 今回は鮭!でチャレンジ(=∀=)1時間乾燥後にキッチンペーパーを鮭の下に敷いてみました。

 IMG_5938_convert_20160929073851.jpg

 オイル部分はキッチンペーパーがきっちり吸い取ってくれたのですが、3~5個くらいキッチンペーパーが張り付いてしまいましたΣ(ω |||)

 何とか剥がせたけど、キッチンペーパーを入れるタイミングが問題ですね。表面が乾燥したので大丈夫かと思ったんだけどな~(--:)

 納得いくまで再チャレンジです( ̄^ ̄)ゞ

 使用済みのクッキングシートを王子達に進呈(^^)・・らるごちゃん(まっぴー家)の真似っこで~す

 IMG_5939_convert_20160929073908.jpg

 王子達にしたら「食べられる実験」は大歓迎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って事でしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・毎週の病院通いが王子達のストレスになっているとは思うんですが、こればっかりはしょうがないですよね(--)病院の後はついついスーパー大甘になって「おやつ」を王子達に進呈してしまいます。体重の管理もしないといけないので、難しい所です(--;)

 マリンバーバ様・・・ルークのジタバタを抑えた優ちゃんは、大変だぅったようです。お礼に「いちごオーレ」を進呈しました(^^;)マロンも「またここなのかぁ~」と待合室で溜息。待ち時間があるのでどうしてもブルーな気持ちになるみたいです。スカッと晴れないですね。お日様カモ~ンです

 レオンのかあちゃん様・・・マロンとどこ行くの?って気になるんでしょね。来週はルークも一緒なんです。さてどういう反応をするでしょうね。秋ってもっと過し易かった気がするのですが、最近湿度が高かったりで我が家もまだエアコン入れてます。秋が無くて冬になっちゃうのは嫌ですね。

 らるごとforteのママ様・・・マロンは元々人がちょっと苦手(--;)&注射の際には男性の獣医さんにがっちりホールドされるのも好きじゃないみたいです。今度らるごちゃんの爪の垢送ってもらおうかな~。そうすれば、苦手な雷と病院がクリアになるかもですよね~。(*´~`*)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

我が家のミミさんなぜか魚嫌い。なので焼き魚を食べてても見向きもしない。私も魚はあまり食べないからなのか?魚は体にいいんだけどな~
他の方を見てもやっぱり家で作るジャーキーいいですよね。
復帰祝いという事で買っちゃおうかな~

ミミのママ #- | URL
2016/09/29 09:10 | edit

お魚ジャーキー 良いですよね
サーモンは おいしいだろうな
ちょっと おつまみにいただきたい所ですね
なかなか タイミング 難しいですね
お魚の脂身の具合にもよりますしね
二人は モコちゃんみたいに 見張り番はしないんですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/29 12:55 | edit

こんばんはU^ェ^U

鮭ジャーキーも美味しそうですねぇ。
あらららら、とうとうオーブンシートデビュー
しちゃいましたね(^_^;)

このオーブンシートは美味しい脂が
乗ってて美味しいみたいですね〜U^ェ^U

らるごは舐めた後、もう一回使えるんじゃ
ないかって云うくらい綺麗にします(^_^;)
forteはビリビリですけど(゚д゚)!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/29 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1127-ba517c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア