マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

久しぶりの屋上  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、暑かったですね(--)火曜日は真夏日の予報Σ( ̄。 ̄ノ)ノ来週から10月ですよね・・・

 久しぶりに屋上へ行きました。

 IMG_5853_convert_20160927070529.jpg

 マロンはマイペースで、くんくん&サラダバーを堪能

 現状のマロンはこんな感じです。



 韋駄天ルークさんが途中「しゅっ!」と横切ります(^^;)

 IMG_5841_convert_20160927070510.jpg

 今回はルークと一緒に走り回ったので、ルークの動画は上手く撮影出来ませんでした。ルークとの追いかけっこ結構面白くて私も楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・普段はルークに譲る事が多いマロンですが、隊長のポジションは譲らないですね。わんこの体温は温かさと癒しがMIXされていて、本当に幸せな気分になります♪我が家も今週の土・日がお祭りでお神輿のお練りがあるんです。王子達の事を考えるとため息です。

 レオンのかあちゃん様・・・ご飯を横取りされたり、お膝から追い出されてもルークに文句を言わないマロンですが、癒し隊は譲らないですね。唸りはしませんが、動かないです。ルークもそれ以上しつこく言わないです。一応アピールするものの、ここはマロンの領分って理解しているのかな?

 マリンバーバ様・・・ちょっと10分ぐらいのつもりだったんですけどね(--;)この時期の体調管理は難しいですね。王子達の添い寝は至福の時間です♪普段は「ぐいぐい」自分を押してくるルークですが、癒し隊の時はマロンにダメって言われるとあっさり引き下がります。何かの線引きがあるんでしょうね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

ルークもマロンも屋上を楽しんでるみたいでいいですね。
昨日は予想どうりの大騒ぎ。遠くから笛と太鼓とかの音がし始めると警戒し始めいよいよ近くになったらもう激吠えです。
我が家の向かいが町内会長桟の家なので必ず止まって1曲披露するんですよね。いいからさっさと行ってくれとコ心の中で叫びながら通り過ぎるのを待ちましたね。通り過ぎても暫く警戒してましたから今日はぐっすりだと思います。
今日は又夏日で、30度超えらしいので母とミミは御昼寝タイムをして貰おうと思います。
太鼓やと花火、雷の様に嫌な事があっても暫くすると落ち着いて寝室に行ってもすぐに寝てくれる様になったので、それだけ大きくなったのかな~と思います。
マロンとルークも今週なんですね。祭りはね神様への奉納なので縁起がいいですけどね。わんこにしたら迷惑ですよね。

ミミのママ #- | URL
2016/09/27 09:18 | edit

こんにちは(^^)


予報通り今日は朝から暑いです(--;)

でも明日からまたお天気悪くなるみたい
なので今日はベットカバーやマットを
せっせと洗いました(^^)v
洗ったのは洗濯機で私は干しただけなんですけどね~(笑)

屋上ドッグランは二人とも楽しそうで
大好きなんでしょうね~♪

それぞれのペースで楽しめるのが本当に
いいですよね(*^^*)

マロン君はどこが美味しいかな~って
探してるのかな?

ルーク君、速すぎて一瞬何だ?って思っちゃったよ(笑)

ワンコと追いかけっこって、あっちこっち
と思いがけない方に急に方向転換するから疲れそうだけど楽しそうですね~(^^)

ルーク君の笑顔が最高に可愛い~♪

マリンバーバ #- | URL
2016/09/27 11:56 | edit

マロン君 普通に歩いてると思いますが・・・・・・
レオンの方が ぽてぽて 牛歩の歩みです
晴れてたら 夕方の休憩に 一時帰宅する姉ちゃんとの団地一周散歩で 強行軍の早歩きに追い立てられるレオンです
今日は 蒸し暑く きつそう
帰宅と同時に 服着せて 私がトイレ行って アリスのリード持って 飛び出します
アリスと私でリードするんです
そうしないと レオンが全然動かなく 時間がなくなる
帰宅後 ちょっと おなかに入れて 次ぎのおやつのセットして 慌しく出て行く姉ちゃん
アリスは いたって 違和感がないようです
おやつが増えて 嬉しいだけのよう
安心するような がっかりのような 複雑な気分だそう
運動量は増えてるはずなのに うちの体重計 やっぱり故障かなぁ
アリスも おっかけっこに乗らなくなりましたね
調子に乗るほど もう若くないわなのかな
まだまだルーク君は若いー!
それに付き合うmamさんは もっと若いー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/27 15:19 | edit

こんばんはU^ェ^U

久しぶりの屋上で
ばびゅ〜んと横切るルークくんに
笑ってしまいました(^_^;)

残像だけが残る感じでしたよ(^_^;)

危なくないし楽しいね!ルークくん♥

マロン兄さんはゆっくりくんくん
マイペースに
楽しんでいる感じでしょうか??

背中からの姿がつい「らるご」って
呼んでしまいそうになりました(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/27 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1125-14d39623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア