マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

実験(?)してみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 手作りおやつで大活躍のドライフードメーカーですか、お魚のジャーキーを作る時にトレーにくっつき、なかなか取れない&トレーを洗うのに苦労する(--;)【本来はこういう使い方じゃないんですよ~。私の判断で作ってます!】

 お肉ばかりじゃなくて、お魚のジャーキーを楽に作りたい(ズボラな飼い主の希望)

 で、クッキングシートをトレーに乗せて、かつおのジャーキーを作ってみました♪

IMG_5804_convert_20160925065813.jpg

 ちゃんとドライになっていて、トレーからはスムーズに外せるのですが、お魚からでる脂がシートの上に残るので、出来たてはちょっとべとつく感じがしました(--)

 部位がお腹の所ってのも原因かと思うのですが、もう少し乾燥時間を延ばすか、ある程度乾燥したらクッキングペーパーをジャーキーの下の部分に入れるか・・・再度チャレンジですね。

 IMG_5805_convert_20160925065832.jpg

 朝早起きして待っていた王子達。因みにモコちゃんの様に徹夜で待つことはしなかったで~す(^^;)

 私も食べましたが、香りがとても良く、カツオの旨味がぎゅっと詰まった感じです。出来れば、よ~く噛んで食べて欲しいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達のかばんからお菓子が出て来て以来、マロンは全てのバックをチェックします(--;)お買い物バッグは買ってきたらそのままキッチンの高い場所へ移動です。そうしないと万年腹ペコ王子達が野菜を齧りますもん。お嬢さんはアリスちゃんの事を気にかけているんですね。仕事の最中一旦家に帰るって結構大変です。優しいですね。

 eri様・・・イヤホンあるあるです(--)我が家はポケットティシュがバッグの外に落ちています。最初は気が張って疲れも倍増かと思いますが、コタロー君に疲れを癒して貰って下さいね!来月はお天気も良くなるでしょうから、是非遊びにいらして下さいね。お待ちしています(^^)

 えみ様・・・忙しい事は会社にとっては良い事なんでしょうけど、体にず~んと堪えます。お年・・・なんでしょうね(--;)マロンは家族が今日どこに行って何をしていたか知りたいんだと思います。ルークは匂いチェックはあまりしないのですが、マロンは毎回丹念にボディチェックします。

 マリンバーバ様・・・スーパーの買い物バッグから野菜を齧るのはルークでした(^^;)マロンはパピーの頃から3歳位まではルークよりもかなり腕白さんだったんですよ。今ではすっかり落ち着きましたが(=∀=)そろそろお天気になって欲しいですよね。洗濯物がわんさと有ります(--)

 らるごとforteのママ様・・・床にカバンが置いてあると、マロンは絶対顔を突っ込んでチェックしてます。お嬢達のお友達のもチェックするんです。わんこだから許されるけど、人だったら通報されてます(^^;)末っ子は実にかしこいです。どうすればちゃんとかまってもらえるか解ってますね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

カツオのジャーキー いいだろうな
人間もおつまみにいいかも
なかなか チキンの入ってないおやつが 近場ではゲットできなく イオンのペットシティさんへ行ったら たいのお魚ジャーキーと 鹿肉ジャキーを買ってきます
何時も煮干しではね(よろこんでたべますけど)
PCの椅子に坐ると 使用料が発生するんです
坐るなら 代わりにおやつを・・・・・で煮干し1匹
ちょっと用事して戻っても ちゃっかり発生
きらきら光線出して 貰えるよねって顔されると 仕方ないなぁとあげちゃうあま~い 飼い主です
お芋はいらないというのに 甘栗は食べたレオン
基準が分らん
手づくり おやつで 安心ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/25 14:46 | edit

こんばんは(^^)


今日はやっと晴れの1日でした(^^)v
雲はちょっと多かったけど…雨が降らないだけでも助かりますよね♪

先日倒れたモッコウバラもやっと片付け
られました!
庭がスッキリしました\(^o^)/


私も前に生鮭をドライフードメーカーで
ジャーキーにしてみたんですが、油が
尋常じゃなくて洗うの大変でした…
本体は洗えないし、何度拭いたことか…
おまけにマリンは「それいらない!」と
プィって…(T_T)
全く踏んだり蹴ったりでした(ーー;)

クッキングシート私も敷いたらダメかな~と思ったことありです。
でもマリン食べてくれなかったから結局
試してないんですけどね(^^;

今度他のお魚で挑戦してみようかな~

マリンバーバ #- | URL
2016/09/25 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1123-8863977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア