マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

診察に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日大雨の中マロンと病院へ行って来ました。血液検査の結果、炎症数値が下がっているので薬を変更

 ステロイド1錠・・・・・3/4に、抗生剤1日3回1錠・・・・・・1日2回粉薬Σ(ω |||)

 初めての粉薬。シリンジで飲ませたらマロン拒否するだろうなぁ~(--)冷めたスープに溶かして飲ませるはOKらしいのでその方法にしようかと思ってます。

 で、今回もお留守番のルークさん。お留守番のお相手に今日は綾ちゃん&優ちゃんWでお願いしました。

 IMG_5580_convert_20160921074951.jpg

 大人しく、静かにしていたらしいです。家に帰ると・・・

 IMG_5581_convert_20160921075009.jpg

 この顔が、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆飼い主至福の時です♪

 マロンも採血と注射2本疲れたよね

 IMG_5582_convert_20160921075027.jpg

 おソロのクッションでリラックスタイム。ゆっくりと体を休めてね(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マロンってお気に入りになると「それだけが好き!」と一途です。はむはむすることも無いので長持ちしてくれるのでそれはそれでいいんですけどね(^^)PCは目を酷使しますからね(--;)火曜日の9時頃から雨は小雨になりました。各地で被害がこれ以上無いと良いんですが・・・

 ミミのママ様・・・ミミちゃんはお母さまがいてもやっぱりママが一番安心するんでしょうね。火曜日は綾ちゃんが学校が無かったので王子達の事をお願いしました。誰かが家に居てくれると安心出来ます(^^)ルークって面白いぐらい顔に気持ちが出てきますよね。そこが可愛いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・外ションの子にとって雨は本当に大変だと思います。気温も下がって来てますので風邪を引かれませんように。ルークが心配そうな顔をするのは、何かする度「これって大丈夫?どうするんだっけ?」って作りながらお嬢達が聞くんです。そんな会話を聞けば、心配になりますよね♪

 マリンバーバ様・・・お嬢達は料理を作るのは好きみたいなので、今のうちから出来るようになってくれるとありがたいですよね!私が料理をする時は静かに黙々と作りますが、お嬢達だと色々と私に聞いて来るので、ルークも一抹の不安があるんでしょうね。失敗は成功の糧になるので、それも有りです!

 らるごとforteのママ様・・・「目は口ほどに物を言う」わんこにも当てはまるようです(^^;)後で優ちゃんに写真を見せたら「ルーちゃん、優は大丈夫だわ」(*`皿´*)ノと言われてました(^∇^)このバボちゃん結構大変でした。フエルトを切るのは私、縫うのは優ちゃん。みんな桜が咲くと良いですよね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

ルークのどうだ~って顔が可愛いですね。
マロンお薬が減って良かったですね。粉薬は難しいですね。服薬ゼリーとかだとツルっていけそうですね
どういう方法でもお薬が飲めるのが一番ですからね。マロン少しの間辛抱だよ~頑張れ~。昨日は雷よりも風の音が怖かったみたいで午前中はビクビクしてたみたいですけどお昼からは疲れて爆睡だったみたいです。

ミミのママ #- | URL
2016/09/21 09:29 | edit

マロン君も ルーク君も良く頑張ったね お利口さんです
マロン君 少しお薬が減って良かったね
こな薬ですか 苦そうですね
薬の補助剤でも だめかなぁ
何とか 綺麗に全部飲んでくれるといいですね
甘えん坊 ルーク君 そうこの顔には 飼い主ずっきゅーんですよね
クッション 気持ち良さそう
ああ おばちゃんもお借りしたいわぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/21 15:39 | edit

こんにちは(^^)


台風の雨も風も大したことなかったのですが、老朽化していたつるバラのアーチは
耐えきれず倒れてしまいました…

これをどうやって片付けようかな~


雨の中の通院お疲れ様です。
でも数値がよくなりお薬が少なくなって
よかったです(^^)v
粉薬って飲ませるの難しいですよね。

味に敏感だと混ぜると食べてくれませんもんね…マリンも薬には苦労しました(^^;

ルーク君お留守番に随分なれたかな?

もう甘えて見上げる顔は堪らなく可愛い
です(〃´ω`〃)
メロメロのMamさんが見えますよ~♪

マリンバーバ #- | URL
2016/09/21 17:10 | edit

数値が下がって良かったです~^^
お薬飲みながらでも、普通に過ごせればいいですよね…
って、自分のことか^^

ルークくんも綾ちゃん、優ちゃんがいてくれて寂しくなかったね。
でもやっぱりスーパーマザコン坊や!
ママのお膝が1番だね。
もう…めちゃめちゃ甘えん坊のお顔です!

ノラにゃん #- | URL
2016/09/21 20:15 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、減薬になったんですねぇ。
良かったですねぇU^ェ^U

お留守番ルークくんは少し慣れてきたでしょうか?
「僕、頑張ったよ」のお顔が
おばちゃんの♥を鷲掴みです!!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/21 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1119-1a124b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア