マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

大丈夫かなぁ~?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 台風16号が九州に上陸するとの報道です。これ以上の被害が出ませんように!( ̄人 ̄)

 連休最終日、先日優ちゃんがお友達と食べたランチが美味しかったので、家で作ってくれるとの事!!わ~い\(^o^)/

 我が家のキッチンは幅が約70cmしかないので、3人立って料理して、足元の王子達がうろちょろすると非常に作業効率が悪い(--;)

 お嬢達にお任せして、私は別の事をしてました(^^)

 IMG_5562_convert_20160920001006.jpg

 ルークのなんとなく「大丈夫かな~?」という不安顔(顔に出るタイプ)

 IMG_5563_convert_20160920001025.jpg

 王子達の間でこんな会話が成立してそうです(^^)

 メニューは山芋を豚肉で巻いて照り焼きにした物でした(写真は優ちゃんに却下されました)残念ながら王子達にはお裾分けなかったですけどね(^^;)

 本日のおまけ♪優ちゃんバレー部6人分の合格お守りを作りました。全員桜咲くになるといいね♪

 IMG_5566_convert_20160920001043.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・椅子やクッションって腰や背中をきちんと支えてくれるのが良いですよね♪このクッションはサイズ的に王子達に丁度良いみたいです。それぞれ使い方に個性があって見ていて興味深いです。お昼寝の時に貸してもらおう・・と思っています♪

 ミミのママ様・・・夜中にさ~っと台風が過ぎてくれると良いんですけどね(--;)お母様がいらっしゃるとミミちゃんも心強いですね。雷がありませんように(-人‐)このクッションは結構大き目でマロンが大好きなさわり心地です♪王子達と一緒に使えるかな~と思っています。

 くり&かのこ母様・・・初めてコメントを頂いたのがブログを始めた3年前の9月でしたよね♪このクッションお手頃価格で我が家でも重宝しています(^^)王子達も柔らかくて、ふわふわしている布地が大好きです。お時間が有ったら是非またブログに遊びにいらして下さいね(^^)

 マリンバーバ様・・・らるごちゃんとおソロのクッション、並べて写真撮って、さあどっち・・・としたら面白いでしょうね♪水色がマロン用で緑色がルーク用なんですけど、ルークは小さいサイズの方がお気に入りです。マロンが使っているのを見てそのうち大きいのも使う様になるといいな~

 らるごとforteのママ様・・・おソロのクッションに乗っていると見分けがつかなくなりそうですよね♪ルークは毛布に包まるのは好きなんですけど、クッションは寄りかかる派。やっぱりお兄ちゃんに遠慮しているのかな~?真相はどうなんでしょうね?各家庭に聞いてみたいです!! 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

今朝から雷ゴロゴロいってます。会社に行く時も行くの?みたいな顔で見られましたけど台風だろうが何だろうが出て来いの会社なのでね~
同じ広島でも広島市内の方が今回雨の量が多くて2年前に土砂崩れがあった叔父の所は一晩中避難して下さいって防災無線やら携帯メールがバンバンはいってたそうです。
そっちの方がうるさくて眠れなかったと言ってました。土砂はいきなり崩れますからね、怖いですよね。
これから四国沖を通過して関東の方に行くみたいですけどマロンとルークの家の周辺で雷や大雨になりません様に。
それにしてもルークは本当に顔に出ますね。お嬢さんが料理をするのがそんなに心配だったんですかね。保護者みたいな顔してますね。

ミミのママ #- | URL
2016/09/20 09:18 | edit

宮崎の方で 床下浸水とか あるみたいですね
ただいま 台風は 室戸岬辺りだそうで 大雨警報が出てますが バケツ引っくり返したような量では無いけど でたら 一瞬で ずぶ濡れになりそう
気温も低いですね
レオンの排泄散歩も 合羽と 傘の差しかけで おしっこのみ
お昼過ぎには 雨も止むか それまで 我慢できるかなぁ
濡れるのが嫌いなレオン 固まるなぁ
頼む サッサとするものしてー  傘さしてる 私が濡れる

いいなぁ お嬢さんたちが料理してくれて
うちの娘が 料理自分からするって言ったら 竜巻でも起こりそう
カレーですら 「嫌」って言うんだから
ルーク君 本当に 表情豊か 大丈夫だよ
お姉ちゃんの腕を信じなさい
受験生なんですよね
来年 満開のさくら咲くと良いですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/20 10:58 | edit

こんにちは(^^)


東海地方は夜から朝にかけて最接近なんですが、昼過ぎから防災警報ガンガンに
届いてます…雨も結構強くなってきました

何事もなく過ぎ去ってくれるといいんですけどね…


美味しかったものを家族にも…って作ってくれるなんて優しいですね~(*^^*)
お料理が好きなのはママさん譲りですね

本当に王子達の表情が心配そう…(^^;
ママがキッチンにいるときの顔と違いますよね~
お嬢さん、失礼だな~って怒ってませんでしたか?(笑)

バボちゃんの御守り可愛いです(#^.^#)
みんな揃って桜が咲きますように…
頑張って下さいね~(*´∀`*)尸"



マリンバーバ #- | URL
2016/09/20 14:36 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん...
目は口程にモノを言うって
そんな目をしてますけど(^_^;)

おねえちゃん作の美味しいご飯が
できたみたいですね。

バボちゃんのお守りも可愛いですね。
皆さんきっと合格しますね!!
おばちゃんも欲しいわ♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/20 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1118-3dd12f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア