マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は月に1度のチュアブルの日です。

 IMG_5493_convert_20160916005040.jpg

 マロンとルークではサイズが2倍違います。マロンの体重は現在5.8kg。後200g減ったら同じサイズになります。体の負担を考えると後200g減らした方が良いのかなと思いますが、マロンはスペシャルが半分になったらがっくし○| ̄|_するかな(^^;)

 IMG_5494_convert_20160916005059.jpg

 おかわりを要求されても、来月までお待ちください。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お薬を飲まないと、痛みが出てしまうので何としても飲んでもらわないと困ります。一人っ子の時は色々と工夫してもなかなか食べなかったのですが、ルークが居るとちゃんと食べてくれます。ルークはお相伴できてラッキー♪って思っているでしょうね(^^)

 ミミのママ様・・・長期間の服用になるので、嫌がらずに&飽きずに飲んで貰わないといけないので、あの手この手を考えています。ルークは1日3回お楽しみがルンルンです♪ペット博に行かれるのですね。それは楽しみですね。ペットのイベントが各地でもっと開催されると良いですよね!

 えみ様・・・診断がついてホッとしました。毎回病院で1時間(検査結果待ちを含めて)はかかるので、家で待つ方がルークの負担にならないとは思うのですけどね(--;)そろそろお散歩するには良い季節になってきましたよね。空ちゃんはまだそんな気分じゃなかったのかな?
 
 らるごとforteのママ・・・朝はスイカ、お昼はかぼちゃ、夜は何にしよう(@_@)と毎回頭の中がぐ~るぐ~るです(--)嫌な事こそ好きになる工夫をしてあげたいです。ルークは毎日3回のお薬タイムは「うはうは♪」です。うれしそうに薬を食べる(^^;)王子達の顔を見ると気が楽になりますね。

 名なし様・・・ルークを気遣って頂きありがとうございます。我が家のルールは先住犬のマロンファーストですが、他は同じようにしているつもりです。私の表現力と文才の無さが原因かと思います。何かお気づきの事がありましたら、是非コメントで教えた頂けたら幸いです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

うちも今年からこのタイプにしたんですけど好きですよね~
すんごくワクワクしてますね。よっぽど美味しいんでしょうね。
マロンもルークもおかわり欲しくなるほどですもんね。
ようやく休みです。ミミ孝行しますね。

ミミのママ #- | URL
2016/09/16 09:20 | edit

洗濯機が来ました
さて何処から出して 入れるか
前はリビングからだった気がしますが 冷蔵庫の買い替えで 前より台所えの入り口が 狭くなっています
食器棚 動かすより 下駄箱出す方が 簡単
で動かすと裏に埃が・・・・・
いったん 洗濯物取り入れて 掃除
下駄箱 意外と重くて 腰が・・・・・痛み止め&シップです
洗濯機の後ろも 凄かった
年末大掃除と思い がんばりました 夕方まで寝よう
明日までに 取り説読みこまなくっちゃ
 

特別おやつ 楽しみだよね
マロン君としては 大きいままで お願いしますだろうね
マロン君日に3回 お薬なんですか
大変ですね
でも mamさんが 工夫して 楽しみの時間にしてくれてるので 良かったね一緒に 何でもないのに 美味しい物もらえる ルーク君 超ラッキーですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/16 15:33 | edit

こんばんはU^ェ^U

うちは2ワンとも大きいほうの
薬ですがうっかり(?)ダイエットが
成功して薬が減ったら
暴れるかも(^_^;)

うちも必ずおかわりを要求します(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/16 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1114-f6e2acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア