マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お薬Time  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1日3回のお薬。普通に飲ませたら「ぺっ!」とするマロンなので、こんな風にしています(あくまでも我が家流ですので、そこはご承知おき下さい)

 IMG_5462_convert_20160915074247.jpg

 スイカを小さく切って、お薬を「ぷすっ」と差し込む感じです。スイカ以外にマロンの好きな、梨・かぼちゃ・さつまいも等々にしています。

 IMG_5463_convert_20160915074308.jpg

 ルークもしっかりお相伴に与っています(^^)

 せめて嫌いなお薬を飲む時は「ちょっとお楽しみTime♪」に出来たら良いのかな?と思います。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・痛みが有る時は、マロンはじ~っと動かずにいるのですぐに分かります。お薬をちゃんと服用していれば大丈夫との事なんですけどね。病院で待っている間は時間は結構辛い物がありますよね。時間がいつもの2倍くらい感じますもん。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも「ぺっ!派」です。(--)本来はダメなのかもですが、食べ物に包んでだとうれしそうに食べてくれます。ルークはかなり焼きもち焼きです。お嬢達に「スーパーマザコンに育てたのはママだからね~」と言われます(^^;)

 eri様・・・毎回読み逃げでごめんなさいね<(_._)>ご心配ありがとうございます。この病気は完治するまで時間がかかる様なので気負わずの姿勢でいたいと思ってます。ルークは元気ですので、今度コタロー君と遊べたらいいな~と思っています♪

 マリンバーバ様・・・診断がはっきりついたので、ほっとした部分があります。カートは有った方が良いですよ。待ち時間ず~っと抱っこは修行みたいなもんですもん。ルークも同じ待つなら病院より家の方、それもお守のお嬢付が良いと思うんですけどね?

 らるごとforteのママ様・・・リウマチはお薬と上手に付き合わないと、悪化してしまうので、ここは割り切るしかないですね。マロン的には薬を飲むというより、ちょっと美味しい物が食べれるって感覚なのかな?ルークも凹みながらお留守番頑張ってます!

 ノラにゃん様・・・なかなかランチご一緒出来なくて、ごめんなさい。気持ちはみなとみらいに有るんですけどね(--;)春から通院されてたんですね!人もわんこも年齢と共に色々と出てくる様になりますよね(--)ご自愛されて下さいね。お大事にどうぞ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

苦くていやなお薬も 美味しい物といっしょなら すんなり飲めますね
絶対 飲んでもらわなくては ならないのですから
うちもお肉に入れて 飲ませたりしてました
匂いで ばれちゃう事もありました
抗生剤が 苦いらしい
ぺっ されちゃうと 効果ないですからね
マロン君 しっかり 飲んだほうが 自分のためだからね がんばってー
ルーク君 ご相伴に預かり うひひですね
お留守番がんばる ご褒美だよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/15 08:59 | edit

嫌いなお薬を何とか飲んでもらわないといけないですからね。お薬飲む時は美味しい物が食べられると思って貰ったら少しは頑張れますからね
ルークもお裾分け貰ったんですね。良かったね~
来月広島で初めてペット博があるんですよ~前売り券買いました。
ミミ同伴で行って来たいと思います。

ミミのママ #- | URL
2016/09/15 09:16 | edit

私も薬は食べ物に隠して与えます。その方がお互いストレス無いですよ。
はっきりした診断が付いたのですね。ステロイドと上手く付き合っていくしかないですよね。マロンの笑顔いつも見ていたいから。
ルーク、お嬢さんとお留守番してくれると、通院が楽ですよね。
Mam、体を休めれる時は休んで、ご自愛してくださいね。

3日間胃痛と頭痛で寝ていました。今日は元気です。ルークとマロン、らるご、きなこ、こてつんブログ読み溜めです。散歩に行こうとしたら玄関出るまで、行きたい騒ぎで、10mほどで空のブレーキ。戻ってきました。残念。

えみ #- | URL
2016/09/15 09:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんとルークくんにとって
お薬タイムが楽しみな時間になったら
いいですねU^ェ^U

フィラリアの薬みたいに
美味しく治療、予防が出来たら
嬉しいですからU^ェ^U

ルークくんはちょっとラッキーかしら(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/15 19:19 | edit

あまりルークは可愛くおもわれないのですか?
時々感じますが…。

#- | URL
2016/09/15 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1113-f84fe180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア