マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

検査結果  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方、マロンを連れて病院へ行って来ました。

 最終的な検査結果で、やはり「リウマチ」だそうです。

 今後はステロイドを服用し、血液検査をして薬の容量を徐々に減らすという事になりました。

 それと以前から気になっていたのですがGPTが高いので今回から肝臓の薬を追加して頂きました。

 待合室で待っている間マロンは、とってもご機嫌さんです♪

IMG_5446_convert_20160914071256.jpg

 待っている間、私はず~っとマロンを「なでなで」&「いい子だね~」と話しかけています(^^)

 診察は嫌って顔しますが、せめて待っている間はご機嫌さんでいて欲しいです。

 IMG_5445_convert_20160914071237.jpg

 優ちゃんが予備校がお休みなので、ルークをお願いしたのですが、こんな感じでどよ~んとしていたみたいです。

 IMG_5447_convert_20160914071313.jpg

 家に帰ると、ず~っとべったり張り付いて来ました(^^;)

 お留守番に慣れてくれる方が良いかと思うんですけどね、そんな日が来るのだろうか?来てほしいです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの「ちっ!」って顔は珍しいですよね(^^;)ぶどうの匂いも初めてだったので興味があったんでしょうね♪
うさぎさんも小さくて、ふわふわで可愛いですよね。ペットショップを見ると「連れて帰りたい!」と思う衝動に駆られるので、出来るだけ行かない様にしています(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・ブドウの美味しい季節になりましたよね♪私も一房ぺろりと食べちゃいます(^^;)完熟なので香りが芳醇です。一房は父へ進呈しました(^^)王子達がぐっすり寝ていると思ってキッチンに行くと「がばっ!」と起きて付いてきます。こっそり食べる事は無理だろうな~。

 マリンバーバ様・・・税金は納めなきゃいけないので、こういうシステムを活用するのも良いかなと思います。マロンはぶどうって存在を知らないので、初めての良い匂いに興味が出たんでしょうね。私もびっくりでした(^^;)多分放置してたら、あっという間にルークと食べたと思います

 らるごとforteのママ様・・・関西にも無いって事は地元で消費されちゃうのかなぁ~?ふるさと納税を見るとこんなのあるんだ~と新たに発見する事が色々あって沢山は出来ないけど、利用しようと思っています。王子達にすれば、ママだけ美味しそうなの食べてる。ずる~い!って思うでしょうね(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 7

コメント

マロン頑張れ~人でもリウマチって痛いって言いますからマロンが痛くない様に祈ってます。
うちのミミもルークと同じで病院大嫌いなので待合室でも落ち着かない。ずーっと抱っこしてます。
予防接種以外は出来るだけかからない事を願いたいです。

ミミのママ #- | URL
2016/09/14 09:06 | edit

はっきりしたので 薬とうまく付き合っていくしかないですね
マロン君が つらくないようになるのが一番ですから
お薬も仕方ないですね
お薬は 上手に飲みますか?
レオンは「ぺっ」がうまいので 苦労しました
今は 補助剤もあるようですね
待合室で ママ独占
嫌な病院も 甘え放題で ちょっといいこともないとね
ルーク君は 焼きもちですね
アリスは 姉ちゃんが居なくなると きゅんきゅん うるさく 窓と玄関を右往左往でしたが 5歳になり 少し慣れて 落ち着いてきました
が やっぱり 帰ってきた途端 すりより甘えて 寂しかったをアピール
おやつ貰い ゲージでお留守番は 早く入れてぐらいなくせにね
なので 長時間(1時間以上)の場合ゲージでお願いしています
そのほうが お互い 安心のようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/14 09:24 | edit

ここのところの、マロンくんの
通院、陰ながら心配しており
ました(T^T)
お薬毎日大変だけど、頑張り屋さんの
マロンくんだから、きっと進行も
ゆっくりだと信じたい。
何より心強いルークくんが側に
いてくれますものね( ´∀`)

eri #- | URL
2016/09/14 10:40 | edit

こんにちは(^^)


Mamさんマロン君病院お疲れ様です。
検査結果が出たんですね。
リウマチって痛みがあるんですよね?
はっきり病気がわかったので、これからはお薬で痛みがなくなりそして早く治るよう
祈ってます(*-ω人)

ルーク君は置いていかれてしょんぼり?
行き先は病院だからお留守番のほうが
いいと思うんですけどね~(^^;

ルーク君の甘えた表情が、僕お留守番
頑張ってお利口にしてたよ!ってママに
報告してるみたいですねヾ(☆ゝ∀・)ノ

マリンも昨日は病院にいってきました。
うちにはカートがないので一時間強ずっと
抱っこ…(ーー;)

今日は肩から腕にかけて筋肉痛~(>_<")

これから病院通いも増えるだろうしカート
欲しいな~

そういえば動物病院にカートで来てる人
みたことないかも…そういうところ田舎
だな~と実感します(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/09/14 11:16 | edit

こんにちはU^ェ^U

マロン兄さん、リュウマチだったのですね。
私のブロ友さんにも
リュウマチわんちゃんがいます。

お薬と上手にお付き合いして
頑張ってます(^-^)/

マロン兄さんもファイト〜一発‼︎

ルークくんもお留守番頑張ったね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/14 16:37 | edit

こんばんは。

マロンちゃん、診断結果が出たんですね。
病気にはならない方がいいに決まってますが
ワンコも人間も年を重ねてからは、一つくらい持病が
ある方が病院へいくことに抵抗がなくていいのでは…と思います。
これからは病気と上手に付き合って、マロンちゃんが心地よく
過ごせることを祈ってます。

私も春から生活習慣病で通院しています^^

Mamさんもご自愛くださいね。

ノラにゃん #- | URL
2016/09/14 22:26 | edit

あまりルークは可愛くおもわれないのですか?
時々感じますが…。

#- | URL
2016/09/15 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1112-13cd27ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア