マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お嬢達の事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はわんこブログから、ちょっと脱線します。

 綾ちゃんと夕飯を作りながら、私の終活の事を話しました。(終活の話といっても普段から話している事なので重い話ではないです)彼女なりに実習先の病院や特老ホームで感じる事や思う事が色々ともあるらしく、綾ちゃんの思いを聞けて「あ~成長したな」と母ちょっと嬉しかったです。

 そんな綾ちゃんが最近買った物がこちら(前置きが長くてすみませんでした!)

 IMG_5149_convert_20160906020033.jpg

 ミラーレスのカメラ(^^;)所有者は綾ちゃんですが、使用者は優ちゃんなんです(^^;)

 毎日、学校→予備校→家・・・という生活なので王子達の写真を撮るのが一番癒されるそうです。(母の犬好きのDNAですね)

 IMG_5150_convert_20160906020054.jpg

 この写真の撮影は優ちゃん、おやつで視線を釣る係は綾ちゃんです(〃▽〃)

 何時までも、仲の良い姉妹でいて欲しいですね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私が帰って来るまで、スーパーマザコン・ルークはいつもドアの前です。玄関のドアを開けるとすぐに顔が見えます(^^)待っていてくれたんだ!と思うと毎日嬉しいものです。野菜が高くなり始めました。野菜を沢山食べる我が家は大打撃です(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・外に行くより家で王子達とのんびり過ごしたいですね。宝くじ当たらないかなぁ~。又新しい台風が来ているみたいです。9月に入っての台風ラッシュ!被害が出ないと良いのですけどね。マロンシャンプーしたいんですけどね。まだ許可がおりないんです(--)

 マリンバーバ様・・・野菜を作るのは手間がかかります。農家の方は大変かと思います。食べられるのであれば規格外だろうが出荷出来ると良いのですけどね。スーパーで値段の高さにため息です。マザコンルークは健気なんです♪そういう姿を見ると仕事の疲れは吹っ飛びます!

 らるごとforteのママ様・・・袋を「かさっ」と開ける音や冷蔵庫をそ~っと開ける音でも聞き逃さないですよね。さっきまでへそ天で寝てたでしょ!と思うんですけどね。こっそり一人で何かを食べるなんて不可能です(--;)どこのおうちでも「あるある」なんでしょうね♪ 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

本当に癒されますよね。我が家もミミが居るから頑張れてる所がありますからね。私もデジカメは持っていたんですが何年か前にお正月にミミも要るし動いてる人やミミを撮るのはデジカメはな~っと思ってたのでえーいと買いました。自分の為にお金を使った中では上位の方だと思いますね。
一眼レフを買って望遠のレンズも一緒に買ったので次の月にクレジットの明細を見て・・・・。仕事頑張ろうと思いましたね。
でもやっぱり買って良かったです。ミミが走ってる連射も撮れるし母の習ってる社交ダンスの動画も撮れるし良かったです。
母も年なのでそろそろ考えないといけないですね。動けるうちに色んな所へ連れて行ってあげたいですね。

ミミのママ #- | URL
2016/09/06 09:15 | edit

我が家もいろいろ問題ありで 私自身が 先のことを考えたくない 状態です
出来るなら 旦那より 1分でも先に死にたい
もう 面倒なこと考えたくないから
死んだもん勝ちです
レオンを看取るまでは 元気で居たいですが その先は・・・・・
今更 もし義母が亡くなっても 旦那実家には帰りたくない が本音です
かと言って この家に住み続けるには 傷みが激しくてねぇ
なんて 考えてると どんよりブルーな気持ちになるので 考えないが一番です
できれば 今のままの状態で 少しでも平穏でなんて 思ってたら 私の唯一の収入源のレンタルボックスが 突然に8月いっぱいで閉めますですと・・・・・
SMAPの解散並みの 青天の霹靂 へこみました
人生何があるかわからないもんです
優ちゃん すこしでも 受験勉強の ストレス発散になるといいですね
同性の姉妹っていいですよね
うちの子たち見てると 兄妹の情と言うの感じません
異性だからなんでしょうかね
兄は 妹に遠慮して暮らしてます
「あいつ こえーもん」だそうです
まるで レオンとアリスのようです


レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/06 13:01 | edit

こんばんは(^^)


健康な時は考えもしなかった「終活」…
病気になりそれに年齢的にも考えるように
なりました。
私、末っ子なんですが姉たちより先かも
な~なんて…こんなこと言うと怒られるので口には出せませんが…(^^;

子供の頃は年齢も離れているのであまり
仲良くはなかった姉妹ですが、年をとって
買い物やらランチに出かけてます♪
(一番上とは9歳違うんです)
お兄ちゃんがほしかったな~なんて思ってましたが今は三姉妹でよかったと…(^^)v

お嬢さんたちもきっといつまでも仲良し
姉妹でいてくれると思いますよ(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/09/06 20:57 | edit

こんばんはU^ェ^U

「終活」まだまだ一人に出来ない
問題児もおりますし、まだ逝くわけには
いかないんですけどね。
考えておかなきゃですね。

マロンにいさんもルークくんも
可愛く撮れてますねぇ。
これからはますます可愛い写真が
増えるかも!!

ちなみに私も姉と二人姉妹なんですが
全く正確が違うんで面白いですよ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/06 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1104-d969ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア