マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん19  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 血液検査をして気になる事が有ります。GOTとALPが高いです。たぶん薬の副作用なのかな(今度検査の時に聞いてきます)

 昔父が肝臓が悪く入院していた時に食事に良く出ていたのが「レバー」

 流石に生という訳にはいかないので、キャベツ+エリンギ+レバーを煮込んでプチトマトを添えます。

 IMG_5117_convert_20160904000345.jpg

 色合いが・・・ちょっと・・・残念な感じです(--;)

 IMG_5119_convert_20160904000421.jpg

 煮込んでいる時から、大騒ぎな王子達。

 食べたもので体は出来るのだから、少しでもマロンの体のサポートが出来ればいいなと思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはマロンと一緒に走りたいみたいなんですけどね~マロンはお誘いをお断りしています(--;)アリスちゃんが近かったら、毎日ルークのお相手をお願いするんですけどね♪芝生の手入れもしないといけないのですが、芝刈り機が壊れちゃって(--)新しいの買わなきゃです。

 えみ様・・・韋駄天ルークです。前世はうさぎさんですかね。飛んでます(^^;)今までのお散歩道(道路)ではこういう風には走れません(私も伴走無理です)一緒にお散歩が難しい今は、こうやってそれぞれが好きなスタイルで遊べるのが我が家のベストです。

 ミミのママ様・・・マロンは小さい頃から走る事をあんまりしなかったのですが、ルークは跳ねるように走るのが大好きです。マロンはのんびりとマイペースで歩きながらサラダバーを堪能し、ルークは思いっきり走り回り、私はそれを見て幸せな気分を味わってます(^^)

 マリンバーバ様・・・ご心配をお掛けしました。体調はもう大丈夫です!我が家の看護師さんかなり厳しいです(^^;)ルークは屋上で走り回れるのが何よりも楽しいみたいです。アジリティ―とか有るともっと良いのでしょうけどね♪それぞれのペースで楽しめるのが一番です!

 らるごとforteのママ様・・・マロンとルークの散歩のスピードが一緒では無くなりつつあるので、屋上でそれぞれのペースで遊べる方がいいのかな・・と思います。ルークはマロンに追いかけてもらいたいんですけどね。なんせ「牛さんマロン」ですからそこは諦めてもらいたいです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

うちのアリスは  どどどどーと 猪突猛進 つまり うりぼうの走りです
おもいっきり 走れるのは 楽しいらしい
最近 手抜きですけどね
レバー 身体に良さそうですね
色目より 栄養素 重視ですよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/09/04 12:12 | edit

人もワンも食べ物が大事ですよね。今日はようやくミミをトリミングに連れて行って来ました。サラフワでいい香りです。
台風が徐々に近づいてるんですが、恐ろしい程静かで怖いですね
2年前の土砂災害がようやく復興に向かってる所なので、九州にも被害がありません様に

ミミのママ #- | URL
2016/09/04 17:20 | edit

こんにちは(^^)


ノロノロ台風でまた九州に被害が出ないと
いいですね…
新たに台風の卵が…なんていってるし。


お薬のんでると肝臓の数値の検査しますよね…(肝臓だけしゃないでしょうが…)
どんな薬も副作用があるからと私もよく
血液検査してます…されてる!って感じですが…(^^;

見た目は…(ーー;)でも王子達にとっては
味と栄養ですよね~d(⌒ー⌒)!
王子達の食べっぷりが「美味しい!」って
言ってますね(*^^*)

Mamさんところの看護師さんも厳しいんですね…(^^;
入院してるときに病棟の看護師さんと話したんですが、「私も身内にはキツい言い方してるかも~」って…言ってました(笑)


マリンバーバ #- | URL
2016/09/04 18:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

ご飯が出来るまで、マロン兄さんと
ルークくんがワクワクウキウキしていたのが
なんとな〜く分かってしまいますU^ェ^U

レバーは肝臓にいいんですね。
私は貧血でしてレバーがいいと言われて
食べてますU^ェ^U
マロン兄さんやルークくんとおソロかも〜。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/04 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1102-0195ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア