マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院へ行って来ました  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、マロンの検査に行って来ました。

 IMG_5041_convert_20160901065521.jpg

 ルークの付き添い付で♪

 普段どんな状態化を見て頂く為に、動画を持参



 これを観ると、特に違和感は無いです。

 血液検査の結果前回高かった「CRP」の数値は平均値になりました。今回からステロイドが半分の量になりました。これで様子を見て、来週再検査です。

IMG_5042_convert_20160901065541.jpg

 ルークの「ひんひん」対策に長持ちするおやつを持参。今回はこれでなんとか待ち時間をクリアしました。出来ればおやつ無しで待ってくれると良いのですけどね。ルークお付き添いありがとう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 MIBJK様・・・初コメントありがとうございます♪王子達は歯磨きも、耳掃除も嫌がります。大人しくしてくれれば「ちゃっちゃ」と終わるので私も王子達も楽だと思うんですけどね~どうしても抵抗してしまうみたいです(--;)毎回やれやれ・・・と思ってます(^^;)

 ミミのママ様・・・王子達は、私達が何をしているかちゃんと見ていますよね。寝ていても何かすば起きてきますし、へたな事出来ないです(^^;)ミミちゃんもお留守番頑張っていますね。お休みの日はスペシャルミミちゃんDayですね♪それが一番ミミちゃんが嬉しい事ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・川が氾濫した報道を見ました。心が痛みます。自然の破壊力は本当に怖いです(--)マロンも歯槽膿漏が進んでいる歯が1本あって、すご~く後悔してます。○| ̄|_わんこの歯磨きって本当に難しいです。王子達の歯を維持できるよう頑張ります。

 マリンバーバ様・・・水曜日はピーカンで暑かったです(--;)マロンはルークと違って逃げたりはしないで、諦めて待っています。これは年の功ですかね(^^;)頑張って我慢するけど、やっぱり嫌~!ってなっちゃいますね。我が家のお笑い担当(?)はルークですから(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・最初の頃マロンは歯磨きは全力で拒否してたんです。で、私も噛まれてもいいやという感じで「噛んでもいいよ」と言いながら歯磨きしてました。流石に飼い主の指は噛めなかった様で少しずつ慣れてきたかな・・という感じです。完璧に磨くのは難しいですよね(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

マロン良かったね~お薬減ったね。それにしても診て貰うのはマロンなのにルークの方がビビってるという。ルークは何もないんだからドーンと構えてたらいいのにね~。病院自体が嫌なんでしょうね。頑張れ~ルーク。
マロンの笑顔がいいので安心出来ますね。

ミミのママ #- | URL
2016/09/01 09:44 | edit

休日のたびに、マロンの受診お疲れ様です。体力大丈夫ですか?>

走っている様子は普通ですね。ステロイド効果かな。服用量減らしながら様子見るのですね。マロン頑張れ。
待ち時間オヤツ?。偉いねルーク、病院で食べれるんだ。
恵美は食べれないよ。犬に向かう時は偉そうなのにアカンたれです。

空は昨日、人の食事時にテーブル下にいました。完全にいつもの空じゃ無いけど。恵美と私がおやつ食べていても寝ているとき多いです。犬もオペすると体力回復するまでしんどいんでしょうね。
私もやっと発症前の1月の体重に戻りました。急に痩せると腕もシワシワ。どこから見ても婆です。

当地方は今回の台風が沖合い通過頃から涼しくなりました。クーラー代助かるわ。空も楽そうです。まっぴー家は同じ関西でも暑そう。

えみ #- | URL
2016/09/01 10:07 | edit

おはよーございます(^^)


明け方トイレに目が覚めたら肌寒くて
掛け布団をしっかり掛けて寝ました…
昼間は暑くても少しずつ秋に近づいてきてるのかな~(*^^*)


歩く様子はもう普通で違和感なしですね~

検査の数値もよくなっててよかった(^^)v
お薬が少なくなってこのまま完治してくれるといいですね~(*^^*)

ルーク君も付き添いお疲れさま~♪
長持ちのおやつでお利口さんにしてくれると助かりますよね(゜∇^d)!!
でもワンちゃんって賢いから、ここに来たらおやつもらえる!って覚えちゃうのが
少々困りますね(^^;



マリンバーバ #- | URL
2016/09/01 10:55 | edit

マロン君 採血は嫌がらないのかな
毎週だと ちょっと嫌だよね
動画だと 違和感ない様ですね
半分に減らして 調子がそのままなら良いのですが
ルーク君 おやつ食べて 待てるなんて凄いね
これからも 付き添い続くんだから 病院が好きになるといいですね

今日から9月
フィラリアの薬 忘れないようにしなくっちゃ
昨夜 寝る前に姉ちゃんが 1日だと言い出して 何?
フィラリアの薬じゃん 忘れないよう テーブルに 出しといて 忘れなかったらね と言う会話をしました
朝起きたら 無い 姉ちゃん忘れたようです
おばさん化が進んだよう
そう言って お昼の用意をしようと思ったら 冷蔵庫に冷ごはんがない
お釜から 出すの忘れたらしい
旦那 深夜勤務で お釜から食べたのに 出さなかったらしい
私がしないと 自分ではしないんですよね してくれといてもいいのに
人の事は言えないなぁ 私のおばさん化もかなりの物のようです
うっかり 忘れるが頻繫です

また 台風が発生したようです
今度は九州直撃らしい
少し 間空けて欲しいですよねぇ

レオのかあちゃん #- | URL
2016/09/01 13:57 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんのエレベーターからの
とびだしっぷり(^_^;)
病院嫌いとは思えない勢いですねU^ェ^U

マロン兄さんの結果もよくなっていて
良かったです♥
引き続きお大事にしてください。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/09/01 23:00 | edit

いい結果でお薬も減って良かった~!
この調子で快方に向かうといいですね。
元気そうな動画、嬉しかったです。

ノラにゃん #- | URL
2016/09/01 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1099-ecf882f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア