マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ちょっと寄り道  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 励ましのコメントありがとうございます。お薬のお蔭でマロンは今までと同じようにしています。

 お昼に薬をあげる為に会社から一度戻るのですが、王子達は仕事が終わっての帰宅と思うみたいで、「お仕事行って来るね」と言うとちょっと???マークが付くみたいです。

 ひんひん言いながらもマロンのお付き添いしてくれたルークさん。マロンを病院へ預けた後、ちょっと寄り道をして岸根公園へお散歩に行って来ました。

IMG_4635_convert_20160826013043.jpg

 園内は大きな木が植樹されているので、日影を選んで30分程お散歩して来ました。

 IMG_4636_convert_20160826013102.jpg

 家に戻り、クールダウンしてちょっとお昼寝タイム♪

 マロンをお迎えに行く前に、もう1か所ルークと出かけてきたのですが

 IMG_4637_convert_20160826013120.jpg

 メルちゃん直伝「地面ぴっとり」で動こうとしません。さて、ここはどこでしょう(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・本当は薬だけを単体で飲ませるのがいいのですが、「ぺっ」としてしまうので、小さなスイカと一緒に食べてます(^^;)今通院している病院は、とても混んでいるので待ち時間がどうしても長くなります。ルークも頑張るんですけどね。そのうち慣れてくれればと思っています。

 まあすけ様・・・リウマチにわんこがなる事を今回初めて知り驚きました。原因も解ったので上手に付き合って行こうと思います。待合室に入るまでは平気なルークですが、院内に入ると一応頑張るのですが、やっぱり「ひんひん」。外なら待てるので、当分は外待ちですね~(^^;)

 えみ様・・・原因が判ったので正直ほっとしました。長期治療にはなりますが、焦らず自分の気持ちにゆとりを持ちたいと思っています。お嬢達とお留守番ならなんとか我慢出来ますが、それぞれ忙しいのでルークだけのお留守番だと、ものすごくストレスが溜まるみたいです。そのうちお付き添いにも慣れるでしょう♪

 レオンのかあちゃん様・・・MRIも考えたのですが、麻酔時間が長くなるので止めました。マロンの体に出来るだけ負担は掛けたくないですもん。木曜日の朝は、マロンに早~く起こされました(^^;)マグロの出汁でドッグフードをふやかしたごはんを「がつがつ」と食べてました(#^.^#)

 くるみん様・・・まさかのリウマチでした。わんこがリウマチに罹る事も初めて知りました。今後は定期的に検査を繰り返しながら軽いお薬に替えて行く形になります。こむぎちゃんも持病が有りましたね。わんこの笑顔を見る為にお互い頑張りましょう♪

 マリンバーバ様・・・リウマチと聞いた時にビックリしましたが、原因が判れば後は獣医師さんの指示に従って治療すれば良いので、長期間になろうが「ど~んと来い」です♪ルークの病院に行く時と待っている時の写真とってもルークの心情が出ていますよね(^^)

 ノラにゃん様・・・わんこにもリウマチが有る事を初めて知りました。ステロイドも検査をしながら徐々に弱い物へ替えて行く予定です。通院は同じ区内ですし、19時まで受け付けて貰えるので何とか出来ます。問題はルークの「ひんひん」が解決出来ないかもです(^^)

 まるる様・・・原因がわかって「ほっと」しました。時間は掛かりますが、マロンが一番過し易いように、マロンの笑顔が見れるように頑張ります♪ルークって本当に表情が豊かで、どう思っているのか分かり易いです(単細胞って事ですかね)存在そのものが癒しですね(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・今のマロンの状態だと薬が効いているので痛みは無い様です。後は検査をしながら様子を見ながらとなります。週1回の通院にはなりますが、マロン達とちょっとドライブだと思えばOKです(=∀=)後はお付き添いのルークが頑張れるかなぁ~。ここが一番ネックかも・・・ですね

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

ルークってばメルばぁちゃんから直伝されましたね。嫌だ~って全身で拒否るメルちゃんの迫力はまだルークにはないですね。
マロンも普段と同じ様に過ごせているのはいいですね。先代のミミは何に混ぜてもペって出してたんですが今のミミさんはこちらも慣れた事もあって喉の奥に指をつっこんで飲ませてます。服薬ゼリーをメルちゃん家で使ってましたね。あれもいいですよね~
ルークもマロンもママが家に稼って来たらもう仕事は終わりと思ってるんでしょうね。又お仕事なの?って感じなんでしょね。
少しでも顔を見ると安心しますからね。マロンファイト~

ミミのママ #- | URL
2016/08/26 09:29 | edit

週一のお休みが 病院につぶれるのは ちょっと大変ですが 調子が良くなると 間が開くでしょうか
お薬が効いて 痛みがなくなって 良かったです
ルーク君も 病院にたびたび通っていたら 慣れるかも
う~ん 期待しすぎかな?
ばぁちゃん直伝の 床に張り付くですね
これは病院の駐車場?
見事な 岩に変身ですね
お昼も 帰宅 より忙しくなりますね
暑い中の移動 くらっときませんか 気をつけてくださいね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/26 12:55 | edit

こんにちは(^^)


マロン君お薬で普段通りに生活できてる
ようでよかったです(^^)v

少しずつ良くなってお薬がなくなる日が
一日でも早くきますように…

病院に付き添いのルーク君へのご褒美に
二人でお散歩ですね(*^^*)

大きな木の下のお散歩のルーク君、病院にいるときと違って楽しそうですね~♪

メルばあちゃん直伝は先日のお里帰りの
ときに習ってきた?
それとも隔世遺伝かな?(笑)

最後の写真の場所…?線で仕切り?があるからどこかの駐車場かな(・・?

マリンバーバ #- | URL
2016/08/26 18:07 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、マロン兄さん抜きのお散歩U^ェ^U
この時期は影を選ばないととても暑いですよねぇ。

メルおばあちゃん直伝の地面ピットリ...
何でしょう??
なにか嫌な事??なんでしょうか??

らるごとforteのママ #- | URL
2016/08/26 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1093-0e9b80c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア