マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

CTの検査を受けました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンに沢山の元気玉を送って頂き、ありがとうございました<(_._)>

 水曜日、病院に行ってもまだ私の中で迷いが有ったのですが、血液検査の結果「CRP」の数値が高い→体内で炎症が起きているという事で、やはりCTを撮る事にしました。

 IMG_4625_convert_20160825010104.jpg


 診断①肺の上あたりの神経が若干圧迫されている(ごく初期のヘルニア)、外科的な処置は必要なく、様子を見ましょう。

 診断②足に関しては「関節リウマチ」の可能性が非常に高いです。犬の関節リウマチについて

 1週間薬を飲んで、血液検査。これを繰り返す事になります。お薬がステロイドなので、血液検査の数値を見ながら弱いステロイドに移行する。長丁場になりそうです(--)

 お散歩も無理のない程度に行く事はOKなので、マロンの気分転換にはなるかと思います。

 病院から家に帰って来ても、朝まで食べる事が出来ないので、ちょっとマロン「ご機嫌斜め」です(--)

 IMG_4627_convert_20160825010147.jpg

 朝には、柔らかめのフードを用意するからね。

 本日のおまけ・・・

 IMG_4626_convert_20160825010124.jpg

 院内で、一番「ひんひん」していたルークさん(--;)呼ばれるまで外で待ちました!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。普段決断力は有る方だと思っていた私ですが、今回はかなり悩みました。でもCTを撮って、原因もわかりました。これからマロンの治療とサポートを頑張ります♪

 マリンバーバ様・・・わんこと話が出来たらどれだけ良いでしょう。病気の時ほど思います。元気な時は色々と文句言われそうですけどね(^^;)でっかい元気玉ありがとうございます。

 まあすけ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました。ルークは、家を出て車に乗って「るんるん」だったんですけど、病院の側に来たら「ひ~ん」でした(--;)ルークらしいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・原因がわかったので時間はかかりますが、これからはびしっと前を向いていけるかな・・と思っています。火曜日の夜から木曜日の朝まで絶食・・・マロンはこれが一番堪えると思います。

 えみ様・・・ご心配ありがとうございます。検査は無事に終わってほっとしました(^^)マロンの治療方針も決まりました。これからは家族でより一層のサポートをしようと思っています。

 らるごとforteのママ様・・・足の痛みの原因が判ったので、これからは内科療法になります。時間はかかりますが、マロンの体に負担がかからない様にしたいと思っています。今のマロンは腹ペコでちょっとふててますけどね。

category: マロン

コメント

マロン~暫くお薬だからしんどいけど頑張れ~。少しでも早くお薬の軽いのにして貰って負担が少なくなるといいですね。
ルークはやはりダメでしたか。ルークが診て貰う訳じゃないのにね~
病院自体が嫌で仕方ないんでしょうね。マロンの付き添いなんだから頼むよ~ルーク。

ミミのママ #- | URL
2016/08/25 09:14 | edit

お疲れ様でした。
リウマチ・・・わんこもなるんですね~人間と一緒ですね。
ステロイド剤はどーしても副作用は怖いですけど、わんこ用はまだまだあるようですね。早く良くなることを祈ってますね。
ヘルニアは家のゆづしゃんも発症しました。推定3歳。4歳に今年なるであろう子です。今は非ステロイドの飲み薬を常用しています。初期であっても、痛いから動かないであろうと言われ飲んでると確かに動きは良いのです。上手くお付き合いするしかないですね。

ルークくんのひんひん、かわいいですね^^家のそらまめは病院に行くとガタガタ震えてます(笑)

まあすけ #- | URL
2016/08/25 09:30 | edit

オペではなく内科治療ですね。
内科治療はオペより長くなりますが、ひとまず安心しました。
空も生後3ヶ月から4歳頃まで、アレルギーがひどく、ステロイドを使用してました。長期使っても安心量なら、副作用なかったです。(アレルギーはニュートロフードにして改善しました。その後何を食べても大丈夫)
先住の桜も足麻痺で、ステロイドを使用しました。完全に治りましたよ。ステロイドって万能薬みたいですね。

我家の獣医さんは待合所がなく、外で待ちます。車まで呼びに来てくれます。ルークにしばらく付き添いを頑張ってもらいましょう。家でお留守番しても寂しいよ、ルーク。

えみ #- | URL
2016/08/25 10:21 | edit

患者でないルーク君が 一番 ひんひんでしたか
不安なんでしょうね
マロン君 無事 麻酔からの覚醒 良かったです
年齢と共に 麻酔はリスクが高くなりますから うちもなるべく 全身麻酔にならないよう 気をつけたいです
関節りウマチですか 人間と同じように わんこにもいろいろ病気があるんですね
お薬で 改善出来るなら 様子を見つつ がんばるしかないですね
病院への回数も増えそう
付き添い ルーク君がんばれ!!
マロン君 ごはん食べれたかなぁ
絶食が 一番堪えるよね 良くがんばりました いい子だよ~!!

レオンの かあちゃん #- | URL
2016/08/25 10:31 | edit

こんにちは

マロンくん、CT頑張りましたね
麻酔となると、心配しちゃいますが
原因を突き止められて良かったですね
リウマチ、ワン子にもあるのですね。。。
長い闘いになるとのことですが、マロンくん頑張ってほしいな!
こむぎも一生ものの病気持ってるから、共に頑張りましょう

くるみん #- | URL
2016/08/25 15:37 | edit

こんにちは(^^)


マロン君無事に検査が終わり原因もわかり的確な治療に入れるのもよかったですね。

リウマチ…長くかかるかもしれないけど
ママが早くに病院に連れていってくれて
よかったね、マロン君。

暫く通院は大変でしょうが頑張ってくださいね~(o^-^)尸

ルーク君は本当に病院が嫌なんだね~(^^;
ルンルンの顔が…表情が違いすぎて笑っちゃいました(^∇^)


マリンバーバ #- | URL
2016/08/25 17:32 | edit

リウマチの可能性が高いとのこと。
リンク先を拝見しましたが、免疫の病気なんですね。
うちのコも免疫の病気で、赤血球が破壊されて極度の貧血なってしまいました。
ステロイドは恐いイメージがありますが、上手に使っていただければ
絶対に良くなると思います。
何より早期発見ですから!
通院が増えて大変かと思いますが、Mamさんも身体に気をつけてくださいね。

ノラにゃん #- | URL
2016/08/25 19:38 | edit

こんばんは(*^^*)
とりあえず、原因がわかってホッとしましたね。
原因がわからないのが一番不安ですよね。
Mamさんも少し忙しくなりますが、体調気をつけて下さいね😊
お付き添いのルーク王子、頑張ります!からのどんより顔、あまりの変化に、ニヤッとしちゃいました(笑)

まるる #- | URL
2016/08/25 21:38 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、検査がんばりましたね!!
これからは治療していくのですね。

がんばれ、マロン兄さん!!

早く原因が分かって
よかったです。
お大事にしてくださいね。

ルークくんはホントに病院が苦手みたいですね。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/08/25 22:56 | edit

マロンくん、お疲れ様でした。検査大変でしたね。人間と同じでいろんな病気があるんですね。サスケも2度のヘルニアの手術のあとサプリメント的な薬を飲んでいます。マロンくんも内服治療大変ですが、根気よく頑張っていけますように。遠くから応援してます。ファイト✊‼

サスケ #- | URL
2016/08/26 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1092-69f15937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア