マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

台風の中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、朝から台風の影響で大雨。そんな中マロンを連れて病院へ行って来ました。

 土曜日から、薬を止めて様子を見たのですが、日曜日の夜歩き方に違和感が有りました。月曜日の朝は立つことは出来るけど、ふらふら・・・といった感じ。食欲は有るけれど体温も高め、日曜日の夜から「鼻グズ」

 水曜日、麻酔をかけてCTと精密検査をする事にします。マロンの体に負担がかかる事になってしまいますが、根本的な原因が他に有るのかもしれません。

 IMG_4347_convert_20160823005910.jpg

 薬が効いている間は、ふらつきも無いのでマロンはケージを出たがります。なので・・・・

 IMG_4348_convert_20160823005929.jpg

 ルーちゃん、マロンと一緒にいてあげてね。お願いね♪

 ルークがケージに一緒に居ると、ケージから出るとマロンが言わなくなるんです(^^;)

 ルークにしたら、何で僕がΣ(ω |||)!!!・・・って抗議してました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・台風直撃でした。暴風の時の出社は勘弁して欲しいです(--;)今日は綾ちゃんが家に居たので、王子達は安心して寝ていたようです。耳掃除とかケアの時は、じ~っと大人しくしていれば、さっと終わるんですけどね。これが出来ない。くるんくるん回らんでもよろしい!と思います。

 ミミのママ様・・・病院やトリマーさんでしてもらう時はすご~く良い子なのに、家ですると「いやなのぉ~」ってするのわかります!(あるあるです)外で出来るなら、家でもちゃんとケアをさせて欲しいですよね(--;)今回は雨・風だけで、雷は大丈夫でした。我が家は特に被害は有りませんでした。

 マリンバーバ様・・・綾ちゃんが居たので(優ちゃんは午後から予備校)王子達は怖がらなかった様です。綾ちゃんも短パンだったので痛かったみたいです(写真を撮る時ブランケットを置いたので)ルークには悪気が無いので、しょうがないですよね♪お世話係お疲れ様でした。今度はマリンちゃんとにゃんこちゃんに癒されて下さい!

category: マロン

tb: 0   cm: 7

コメント

かるいヘルニアかも
レオンがそう 後足に 力が入らず ふらついたり 座り込んだり
片足あげてのしっこができなかったりになります
4.5回やってます
ひたすら安静しか 方法はなく 後足が動かないとなれば OPも覚悟しますが 長いときで 3週間ぐらいで しっかり元に戻るのですがね
飛ばないよう 気を付けて入るのですが
お散歩は NGになり 排出の為だけの 短い距離しか歩かせないし 歩きたがらない
行きは抱っこですしね
週2回 姉ちゃんの休みのときだけ 団地一周歩くくらいで 筋力は落ちますが 運動させて ヘルニア悪化させて 半身不随になるほうが恐いんだと Drが おっしゃるので
年齢的にも 確り 検査してもらうのもいいかも
全身麻酔となると ちょっと不安になるんですけどね
がんばるんだよ マロン君
ルーク君 付き添いで ゲージがんばろう
いざと言う時の為 なれることも必要かも


レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/23 09:55 | edit

マロン心配ですね。人で言う神経痛とかだといいですね。しばらくはルークにも付き添って貰って一緒に安静にしててね。ルーク、お兄ちゃんの為だ、頑張れ~

ミミのママ #- | URL
2016/08/23 10:05 | edit

こんにちは~
初めてコメさせて頂きます。
毎日、ワンコとの楽しいふれあいのブログ。
癒されてます。そして、読み逃げ。。。ポチ。が日課に
なってます。スミマセン。

家にもMダックス♂12歳と8か月(体重:6.4kg)名はクッキーです。
マロン君と同じくらい?(体重)かな。

♀は9歳と6か月(名はネロ)がいます。
クッキーが去年ヘルニア(軽度)になりました。それは、突然やってきました。寒くもないのにガタガタ震えだし、フラフラとよたつきながら歩き、元気がなく。。。震えの原因は痛みからでした。
病院に行ったら、軽度のヘルニアと診断されました。
処置は、ステロイドの注射と飲み薬。1週間くらいで普通に戻りましたが、
また、再発しないかと、心配です。
加齢による筋力の低下などだそうで。飛んだりしないよう気をつけてますが。。。
老犬になると色々出てきますね。

マロン君も検査頑張って!!全身麻酔による、負担も大きいけれど、
原因がはっきりした方が対処方法もわかるし。ね。
がんばれ~
お大事にね。

sayu(さゆ) #- | URL
2016/08/23 13:21 | edit

マロン兄さん、心配ですね。
麻酔は心配ですが、原因がはっきりして前向きに治療できればいいですね。
ケージインのルーク王子の顔(笑)
でも、後ろにいるマロン兄さん、すごくニコニコしてる(笑)
ルーク王子と一緒にいることで心強いんだね(*^^*)

こちらは1週間に台風が3つも来て、ひぇ~でした。
10年ぶりの台風上陸って言ってたかと思ってたら、3つって(^^;
私の住んでるところは、そんなに酷くはなかったんですが、今年の雨は尋常ではない!
これも温暖化の影響でしょうかねー。

まるる #- | URL
2016/08/23 17:50 | edit

マロンちゃん、心配ですね。
この際しっかり診ていただいて、マロンちゃんの不調、Mamさんの
不安を取り除いてもらうのが一番ですね。
無事に検査が終わり、大事でないことをお祈りしています。

ノラにゃん #- | URL
2016/08/23 19:24 | edit

こんばんは。


マロン君心配ですね…

全身麻酔は体に負担もかかりますが原因を調べてもらったほうがいいですもんね…

マロン君頑張ってきてねq(*・ω・*)pファイト!
遠い愛知から祈ってるよ~

ルーク君、マロン兄ちゃんの安静の為に
一緒にいてあげてね~(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/08/23 20:27 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、心配ですね。
明日の検査で原因がちゃんとわかって
早くマロン兄さんにあった治療が
出来ますように。

がんばれ!マロンにいさん!
がんばれ!お付き合いルークくん!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/08/23 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1090-9187111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア