マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お耳掃除  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 北海道に台風が上陸したとの事ですが、皆様大丈夫でしょうか?

 月曜の朝から関東も荒れる様です。通勤・通学の皆様、お気を付け下さい。

 さて、日曜日、ルークと遊んでいた綾ちゃんが「ママっ!綿棒と耳の洗浄液!」

 IMG_4219_convert_20160822010641.jpg

 ルーちゃん、綾ちゃんに「きれい・きれいしたもらうんだよぉ~」と言っていたら・・・

 IMG_4220_convert_20160822010701.jpg

 耳掃除はこそばゆいみたいで、ルークが足を動かすのですが、綾ちゃんの足を思いっきり「カリカリ」引っ掻いているらしく、(太ももに赤い線が入っていました(--;)「耳掃除してあげているのに、まったくもぉ!無いわぁ~」ヽ(#`_つ´)ノと綾ちゃんが「ぶーぶー」言ってました。

 どんまい(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎日、暑いですよね(--)今年の残暑は厳しいです。エアコンが苦手なので、窓を開けて寝るのですが、深夜電話しながら歩く方が居て、王子達が目覚めます。周りが静かだから音か響くんですよね。朝から沢山の主婦業お疲れ様です。ご飯作りたくない時は、納豆とお漬物で十分です。たまには、息抜きしましょう!

 らるごとforteのママ様・・・今回は、マロン頑張りました。花火は終りですが、今度は台風&雷シーズンです。こっちの方が頭が痛いです。何時に終わるかわからないですもん。誰かが家に居る時ならまだマシなんですけどね。お嬢達もそろそろ学校が始まるので、天気予報見てやきもきする季節です(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

台風が 直撃のようですね
暴風雨の中出勤でしょうか
学校が 休みになるくらいなら 会社も休みになればいいのにと思ってしまいます
電車止まっちゃうのにね
被害がないと良いのですが
風の音に マロン君 ルーク君 大丈夫かな?
こちらはすでにエアコンがないとやってられない 気温
からっからの晴天です
アスファルトで 目玉焼き焼けそう

耳掃除 痒いくせに 嫌がります
引っ張られるのが嫌
じっとしてればいいのに 逃げるので 痛いことになるんだと 娘が言います
そのほうが 短時間で済むのに 逃げるから 長い時間になるのよと
レオンは すぐ 耳が汚くなるので そろそろ 夜の眠たい頃見計らい 姉ちゃんの襲撃にあうかな
覚悟しといたほうがいいかもねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/22 09:21 | edit

うちのも病院で時々診て貰って耳掃除して貰ってる時顔が歪んでますからね。嫌なんでしょうね。洗浄液を入れてくちゃくちゃしてるのがどうも嫌みたいですね。私だと怒ってやらせないんですけど病院の先生じゃね~
逃げれないですから。ルークも自然と足が動くんでしょうね。
これから関東は大雨と強風がふくとか。何事も被害がでません様に。
マロンの家の近くで雷がなりません様に

ミミのママ #- | URL
2016/08/22 09:58 | edit

こんにちは。

台風が関東に直撃になってしまってますが
大丈夫でしょうか?

マロン君とルーク君はお姉ちゃんたちと
お留守番でしょうか?恐がってないといいのですが…

何も被害がありませんように(‐人‐)

予報では東海も台風の雲が少しかかって
雨の予報でしたが、この辺りはピーカンで
今日も暑いです(;-ω-)

耳の掃除すると自分で掻いてるつもりなのか足が動きますよね…(^^;
でも足に線がつくって…ルーク君結構な
勢いで掻いてるんですね~(゜ロ゜;

ルーク君のために耳掃除して痛い思いしてなんだかな~ですよね…(~_~;)
お疲れ様でした(*^^*)

私は週末に姉一家が旅行に出かけたので
ワンコ(ウララとカレン)と甥っ子宅の
ハリネズミのお世話係りをしてました…

わが家にはたくさんのにゃんこがいるので
姪の家で預かお世話に通いました…
昨日の夕方姉たちが迎えに来て無事に
お役御免となりホッとしました(^^)v

その後は一気に疲れが出てグッタリでした(^^;
なついてはいて可愛いけどよそのワンコはやっぱり気を使います…(~_~;)

マリンバーバ #- | URL
2016/08/22 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1089-a92152a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア