マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん18  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、整体に行って来ました。先生に「あ~して、こうしたら、腰が痛くなった」と言うと・・・

 「本職の造園業者さんに任せないからだよ」と言われました(--;)だって本職さんにお願いすると、諭吉君がどわ~っと無くなるので、少しずつ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 久しぶりに「うちのごはん」です。本日は鮭のボイル+少量の太白ごま油で炒めたごぼう+茹でた小松菜+プチトマト

 鮭から良いお出汁が出るので、スープ仕立てにしています。

 本当は、アジかイワシを買おうかと思ったのですが、台風の影響で入荷せず(--;)残~念!

 IMG_4136_convert_20160818002905.jpg

 スープが入ると、完食するのに時間がかかるので、少しは早食い防止になるかと(^^;)

 IMG_4137_convert_20160818002927.jpg

 食後は念入りに落ちていないか、チェック(^^;)ご心配なく、どっこにも落ちてませんから!!

 あっと言う間に完食してくれると、うれしいものです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ガーデニングというより、造園作業です(^^;)腰をかがめて、普段取らない体勢をしたり、重い目土を運んだのが原因だと思います。今回の台風は雷様が不在だったようで、マロンはぐ~すか寝てました(^^;)風も無かったと思います。あっ!私もぐ~すか寝てたので(^^;)気づいていないのかもです。

 レオンのかあちゃん様・・・重い目土を20袋くらい階段で運んだのが原因の一部です(--;)毎日暑いですよね!!今年は猛暑より酷暑です。一雨ごとに涼しくなるんでしょうけど、雨が少ない気がします。夜中に降って、朝方からちょっと涼しい風が吹いてくれるのが理想なんですけどね。

 マリンバーバ様・・・最愛の我が子ですもん。ちょっとした事が気になりますよね。(あるあるですよ!)王子達にすれば「もぉ~ママまた見てる。ちょっと、うざいんですけど(--)」と言われそうです。まっそんなの気にしないですけどね♪このもわ~っとした熱い空気をなんとかしたいです。

 ノラニャん様・・・木曜日から仕事が始まるんです(T_T)あ~ヤダヤダ。良いお店が見つかったんですね。マロンの足が良くなって、少し涼しくなったら是非ご一緒させて下さい♪51倍出たんですね!おぉ~すご~い(*´~`*)月1でいいから出てくれるといいんですけどねぇ~こればっかりは運ですね(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

プロはね~お金がかかりますからね~マロンとルークが走れる空間なのでゆっくりとぼちぼちで行きましょう。
台風の影響で関東は大雨とか。心配ですね。ダムの上にだけ降ってくれるといいんですけどね

ミミのママ #- | URL
2016/08/18 09:46 | edit

あちゃぁ~そりゃぁ 腰痛になりますよ
いっぺんにしてはいけません
たしかに 業者に頼むと 素晴らしくお金要りますけど
無茶しちゃいましたね
お大事になさってください

先日 アリスが キャリーに入ってると思い レオンにご飯をあげて 自分のごはんかき込んでたら 「あ~ちゃん!!」と言う 娘の声
なんとレオンのごはんにアリスが首突っ込んでる
レオン 唸るとか 吠えるとか 死守するとかないんかい
譲ってどうするー!!
うち 並んで食事なんて出来ない
絶対 レオンがごはん当たらないもん
反対だと 唸られて バトルになるのに
一度やって 懲りたのか 二度とレオン アリスの夕食に近づかないけど
なんとも情けない兄ちゃんです
皿舐めもいい加減なのがレオンで きっちり舐めあげるのがアリスです
お坊ちゃま育ちやなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/18 10:44 | edit

こんにちは(^^)


お盆前までは夜中はエアコンなしで寝れたのに、この数日熱帯夜でムシムシして
マリンが冷たい床の上を放浪してます…

造園はプロに任せられるものなら任せたいてすよね~…費用を気にしなくていいなら
それも出来ますが…ね~( -。-) =3

うちの猫の額ほどの庭にも「どんだけ大きくなるんや!」のつるバラがあって、他の木に巻き付きだしてるので伐りたいんですが、つるバラとはいえものすごいトゲで
なかなか手を出せなくて…(-_-;)

便利屋さんに見積りしてもらおうかな?と考え中です(^^;

Mamさんも頑張りすぎないようにしてくださいね(*^^*)
今は無理されずお大事にしてください。

王子達きれいにゴハン食べますね~(^^)

以前はマリンもキレイに完食してましたが
今回のお腹の件以降は、これは食べるけどこれはいらない!って感じで器の回りは
どんでもない状態です(; ̄ー ̄A

それでも食べないよりはと、これなら食べる?なんて甘やかしてる私です(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/08/18 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1085-f04544eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア