マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

再診察に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、ルークにお付き合いして頂き(^^;)マロンの再診察に行って来ました。

 IMG_4062_convert_20160816000338.jpg

 
 IMG_4065_convert_20160816000434.jpg

 マロンはと~っても静かに待っていたのですが、

 ルークの「チキンボーイ」

 IMG_4063_convert_20160816000412.jpg

 ず~っと「ひんひん虫」スタッフの方にも、「今日はルーク君じゃないよ」と声を掛けられても、聞いちゃいません(--;)

 家にお留守番させたら、「大・絶・叫!」は間違いないので、ちょっとの間大人しくして頂きたいものです(--)

 診察の結果は、「普通に歩けているので1週間様子を見て問題なければ、お散歩に出ても大丈夫です。1週間後気になる症状が有るなら、神経系の検査をしましょう」との事でした。

 私が気にしすぎるのかとも思うのですが、たま~にマロンが歩いているとなんとなく違和感があるんですよね(--;)

 1週間何事もなく過ぎてくれれば・・・と思っています。

 診察が終わると、精神的に疲れるのか

 IMG_4073_convert_20160816001758.jpg

 ルークの足がソファーからはみ出しています(^^;)お疲れ様でした♪

 本日のおまけ・・・

 IMG_4068_convert_20160816000458.jpg

 毎日夏期講習で遅い優ちゃんと横浜駅で待ち合わせをして、ご飯食べてきました。和風のあっさりとしたパスタで美味しかったです♪(夏休みどこにも一緒に行けないので、そのお詫びです♪)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと食材を変えると、お腹の調子がちょっと・・・マロンもたまにあります。そのくせ食欲は旺盛なんですよね(^^;)堂島ロールは父が大好きなケーキなので、喜んで貰えてよかったです。横浜は月曜日午後雨の予報が見事に外れました。そろそろ一雨欲しいです。

 ミミのママ様・・・マロンが通院している病院は、お盆休みも無く24時間受け付けるので、どの時間に行っても混んでいます。私達にとってはありがたい病院です。1週間の夏休みですが、毎日屋上の手入れで「造園屋さん」です(--;)夏休みをのんびり過ごせない性格の様です(´・_・`)

 マリンバーバ様・・・いくつになってもお祝いをして貰うと嬉しい様です。フィラリアのお薬は「待て」とするんですが、おかわりがないので、ルークは大急ぎで飲んじゃいます(--;)指ごと「かぷっ」とされないだけマシなんですが、高級なお薬なのでじっくり味わったらどお?と思うんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・月に1回のスペシャルなおやつ・・・と思っているでしょうね。お薬を嫌がると、あの手この手になるんですが、このお薬は嫌がることも無く、むしろ「おかわりプリーズ」なので、一瞬で飲みます(--;)いつかおて手に乗せて「待て」が出来るといいな~無理だろうな・・・(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

ルークの気持ちが良く分ります。診察しないルークも疲れたでしょうね。
マロン、大丈夫だと良いですね。

昨日は私の外科の診察日、空いていて、思いもしない9時半に終わりました。儲けた気持ちです。帰宅途中の大型スーパーで処方薬を貰いがてら買物。隣市まで初盆参りに。丁度獣医の午前診察終わり頃になったので、午後診察の順番取りに行き、午後1番に空の抜糸をして貰いました。完全完治です。
これだけ動いたら夕方から坐骨に激痛。やっぱり整形外科的に無理できないわ。ロキソニン飲んで寝ました。
今朝、オペ以来初めての朝散歩15分。空がいると恵美もよく歩く。やっぱり義姉妹ですわ。
マロンも早く良くなってルークと一緒にお散歩したいね。

えみ #- | URL
2016/08/16 10:17 | edit

とりあえず お散歩許可が出てよかった
様子見ながら 暮らしていくしかないのでしょうね
うちのアリスも同じですよ
付き添いでも きゅんきゅん 言ってます
よほど 病院嫌いなようです

今朝 とってもいい うんPだったレオン
昨日の夕方はしなかったし 腹減りのぎゅるるる だったようです
紛らわしい音出すなー!!
昨日夕方 ゲリラ豪雨で 電車が止まってしまい 旦那は 3時間駅で足止め
徐行運転で 乗り次ぎのローカル線は出てしまい 1時間 また駅で待ち 帰宅は23時前でした
今日も 午後から 荒れ模様の予定
ところどころ ゲリラ豪雨のようです
そちらは 台風の影響で 雨でしょうか
夜中に さぁっと 降ってくれると 良いのですけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/16 11:28 | edit

こんばんは(^^)


お盆も終わったし、そろそろ朝晩涼しく
なってほしいものですが今日も熱帯夜…
明日も猛暑日のようです( -。-) =3

マロン君随分よくなってるようでよかったです(*^▽^*)
あと1週間何事もなくお散歩再開できるようになるといいですね~♪

ルーク君、お兄ちゃんとお出かけ~と思ったら病院でビックリ?(^^;

病院にいって帰るとマリンも爆睡!
緊張して疲れちゃうのかな…(^^;

そのマリン、ちょっとお腹の調子が悪くて
いつもなら正確な腹時計で起きてくるのに
お昼からゴハンの要求もせず寝てます。

明日もこんな状態なら病院かな…

マリンバーバ #- | URL
2016/08/16 19:03 | edit

24時間診てくれるのは助かりますね。いつも行く病院だからこそ安心がありますからね。マロンが普通に散歩に行ける様になるといいですね。
ルークは病院自体が苦手なんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/08/16 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1083-443b6f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア