マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

プチ夏休み2日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日にエクレア王子達を屋上へ連れて行きました。ここでどんな風に暴れるのかなと「ワクワク♪」

 IMG_3589_convert_20160803001448.jpg

 が!予想に反してどんちゃん走らずΣ( ̄。 ̄ノ)ノモコ姫が一緒じゃないと駄目なのかな?

 私が走るのを誘うと、カルガモさんみたいに付いてきます。ルークとも爆走を期待したんですけどね。散々バトルした後だったので疲れてたのかな?

 

 明日、再度チャレンジですね♪

 で、マロンですが、皆様からのお見舞いのコメント本当にありがとうございます<(_._)>

 随分良くなったようで、ケージから出る!と騒ぐは、部屋の中をうろうろしたがるわ・・・で痛みが無くなると、のど元過ぎればなんとやら・・・そんな感じです。

 何となく、左足が伸びている感じですよね(--;) 

 IMG_3588_convert_20160803001533.jpg

 足は床にちゃんと着くようになりましたが、歩く時はまだちょっと「けんけん」です。水曜日は出来れば医院長先生に診て貰おうと思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・朝の雷は凄くて停電しました。夜も雨が降って何だか安定しないお天気です。長期のお休みがあると、何故か病院通いになるのは不思議ですね。そこまで我慢しているのかな?神様のおぼしめし?エクレア王子達のバトルは、怪獣対決みたいに激しいですよね。これが何度もあるので疲れるはずです。

 えみ様・・・プチ休み中&どんちゃんがルークのお守(^^;)をしてくれるので本当に助かりました。朝の嵐で我が家は停電しました。おまけに火曜日は神奈川新聞主催の花火大会(--)朝と夜とでマロンにとっては受難な1日でした。足の方は随分回復したみたいです。そうすると安静になかなかしてくれないので、困りますね。

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました。マロンは随分良くなったのか、普段通りの生活をしたがります。痛みが減ったのでもう大丈夫と自分で思うのでしょうが、もう少し安静にして欲しい所です。ルークには最強のお守がいるので心強いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・エクレア王子達の暴れっぷりは凄いですよ。時々「ご~ん!」って凄い音がするんですけど、大丈夫なんだろうかと心配になります。月曜日は比較的おとなしくケージ生活だったマロンですが、痛みが引いて来たのか、「ケージから出る」と・・・・安静って言葉をもう少し理解して欲しいです。(--;)

 くるみん様・・・毎日読み逃げですみません<(_._)>ダックスは割と膝のお皿が動く子が多いらしいです。そのまま慣れる子もいれば、関節の溝が減って痛みが出る事もあるとかで、実際どうなるかその子によってわからないそうです。無理をせず様子を見ながらになるのかな?と思っています。

 らるごとforteのママ様・・・朝起きていきなり様子が違うで、血の気が引きました(--;)私が休み&どんちゃんがいるので何とか3日間乗り切れそうです。ルークは最高の遊び相手のどんちゃんがいるので、毎日「うはうは」です。どんちゃんが帰ったらどよ~んと凹むんでしょうけどね(^^;)

 ノラにゃん様・・・マロンは随分症状は良くなったのかな?と思います。今まで大丈夫だった事が年齢を重ねるにつれてダメになったりと色んな事がこれからもっと増えるんでしょうね。(--;)王子達が快適に過ごせるように、生活の見直しを考えなければいけないのかなと思っています。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

コメント

どんちゃん 疲れてたのかなぁ
中々 こちらの思惑通りには行かないものですね
昨日の 動画見て アリス 宅急便で横浜に送るかなんて冗談が出たほど
わんプロレス 燃えるだろうなぁ
マロン君 そうそう ちょっと症状が治まると 何時もどうりにしたがるんですよね
こっちは冷や冷やもんです もうちょっと 安静にが 理解してもらえない
なんともないなら良いのですけどね

アリスが今日で5歳です
恒例のパンケーキと思ったら 犬生マックスの4.8kg
姉ちゃんに 却下されました
おもちゃでもう遊ばないし 食べるだけが楽しみなのにね
嫌だからこその 体重増加か
暑くて運動不足なのか 年齢で代謝が悪いのか
背中は ゴリゴリ当たるのに 何処に体重増加のもとがあるのか? 下腹?
もういい中年おばさんですからね

昨日 シャンプーされたレオン
旦那が 帰宅して ご飯の用意して 腰痛が酷いので ちょっと横にトベットに行ったら・・・・・・大きなおしっこの染みが
シーツと マットレスのカバーはずして 高反発マットレス移動させて ファブって  今すぐ横になりたいのに(泣)
夏掛け敷いて マットレスの代用
寝心地が悪いのか 怒られてると思ったのか ベットには上がらず 自分のベットで寝るレオン
今 大量のファブ浴びて 天日干し中です
高反発マットレス 重くて 腰にくるのよ
頼むから ここでするのだけは止めてー!
シャンプーされた 腹いせ?
お風呂入る前に 外に出さなかったから?
お陰で朝から痛み止めです 胃が少し回復したらしい
なるべく飲みたくないんだけどな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/03 09:36 | edit

どんちゃんは初めての経験でビビりましたかね?モコちゃんが兄ちゃん大丈夫よと言ってくれたらきっと爆走開始でしょうね。
マロン~先生によく診て貰ってね~痛みは取れたみたいですけどまだ本調子じゃないでしょうからね。

ミミのママ #- | URL
2016/08/03 09:37 | edit

こんにちは(^^)


昨日もまたまた豪雨警報!
前日と違い昨日はどしゃ降りに大きな
カミナリで久々にマリンが恐がってしがみついてきました(^^;
結構長くて、ちょっとカミナリが小さくなったかな?と他事してたら『どっか~ん』
と大きな音が…心配になってマリンを見にいったら、伏せしてボ~っと…腰が抜けたのかと思いましたが放心状態で…(^^;

今日もまだ不安定なお天気らしいし全く
もうカミナリは勘弁してほしいです。

王子達の屋上でも大暴走を期待してましたが、アレレ~?(^^;)))
お疲れと初めての場所でまずは探検だったのかな?
ルーク君はかたすかしでしたね~(笑)

マロン君ちょっとよくなってるみたいで
よかったです(^^)v
でも痛みがなくなると『安静』にはしててくれませんよね~( -。-) =3
私たちでもちょっと楽になると起き出してあれこれしちゃいますもんね…(^^;

でもまた痛みがでないようにケージの外で
のんびりしててね~マロン君!(*^^*)

夏合宿もあと少しですね。
お兄ちゃんがいなくてモコちゃんが寂しそうでしたね…でも帰っちゃったら今度は
ルーク君が寂しがるし…どん兄ちゃんは
人気者ですね~(*^.^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/08/03 10:58 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさんはその後どうでしょうか??
少し良くなるとじっとしているのは
退屈だし、また動くと痛くなるし...

どうかお大事に。

どんちゃん、今日は屋上でルークくんと
ばきゅ〜んって走れたかしら??

らるごとforteのママ #- | URL
2016/08/03 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1071-1eed0d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア