マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

プチ夏休み初日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最初に、エクレア王子達・・・

 IMG_3585_convert_20160802073238.jpg

 こんな感じで充電中です。では充電前はどうかといいますと・・・大きな音が出ます。音量にお気を付け下さい。



 マロンにしたら、「ど・ど・ど・どっ!」と走る音がうるさいんでしょうね。

 で、そのマロンですが・・・

 IMG_3586_convert_20160802073259.jpg

 安静中(T_T) 月曜日の朝起きて来ないな~と思ったら、左後ろ足が床に付かず、「けんけん」した状態で歩いてきました。大急ぎで1月に入院した病院へ。

 検査・診察の結果、ひざのお皿の骨がずれているのでは?となりました。

 土・日は散歩も行かず普通に生活していたので、日曜日の夜、どこからか飛び降りて足を「ぐきっ」としたのでは?とのお話です。

 安静と薬のお蔭で足が床に付くようにはなりましたが、水曜日再診です。

 どんちゃんがいてくれて助かりました。どうしてもマロンに私がつきっきりになるのでルークが寂しい思いをしないですみます。

 早く良いな~れ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・どんちゃんの体力はすごいですよ。ルークとあれだけバトルしても平気だもんって顔してます。高齢になるほど、術後の回復は遅くなりますよね。病院に行く時にお留守番させるのは難しいから恵美ちゃんもお付き合いですね。今回はどんちゃんにルークのお守をお願いしました。

 ミミのママ様・・・連日暑いですね。横浜は火曜日の朝方から凄い雨と雷で警報がでました。雷嫌いなマロンに早くから起こされました(--;)少しは涼しくなるといいんですけどね。ルークはエレルギーが補充出来たら遊ぶ!そんな感じです。遊べるときにめ~いっぱい遊んで欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・暑いですね!お嬢達も外に行きたくないって言ってます。どんちゃんの全体が「かぴかぴ」って感じです。特に首周りですね。何で首の所をかぷっ!とするんでしょうね?本能なのかな?1日に何回バトルんでしょう!ってぐらい充電終了したら遊んでます。

 マリンバーバ様・・・火曜日の未明から横浜は凄い雨で、停電もありました。雷嫌いのマロンには災難です(--)エクレア王子達は良く食べて、良く寝て、良く遊んでと健康優良児の見本みたいな感じですo(^▽^)o一緒に遊べる事が出来てルークは本当に幸せだと思います♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよーございます(^^)


昨日の豪雨警報は1度だけ大きくカミナリが鳴り、雨もザッと一降り…希望通りで
ちょっとビックリでした(^^)v


マロン君、大丈夫ですか?
起きてこない、足をつけずケンケンでは
驚きますね…
このまま安静とお薬で完治しますように…

マロン君ケージ生活は嫌かもしれないけど
どんちゃんとルーク君のバトルに巻き込まれる心配もないし暫し我慢だよp(^^)q

でもある意味ママのプチ夏休み中でよかったですね…心配で仕事に行けませんよね。

うちも夏休みや冬休みっていうとワンコかにゃんこの誰かが具合悪くなって病院通いなんてことが何度もありました(^^;

どんちゃんとルーク君激しい~(゜_゜;)
これを何度も繰り返し!そりゃ~充電切れしたら爆睡ですね(笑)

今日も暑くてお天気も不安定みたいですが
カミナリはマロン君の安静のために鳴らないでほしいですね…
マロン君早くよくなってね~(*^^*)




マリンバーバ #- | URL
2016/08/02 09:42 | edit

マロン、若い子と一緒に運動しちゃった?。
早く良くなると良いですね。ママが休みだし、ルークはどんちゃんが居て、お留守番できるし。マロンに手が掛けられますね。

昨夜、怖いほどの雷で、最小限残して、慌てて、電源切りました。
恵美もマロン状態で、一雨は嬉しいけど、雷は勘弁して欲しいです。
空はとうとうエリザベスカラーを付けました。段差で苦労してますが、大人しく付けてます。

えみ #- | URL
2016/08/02 10:00 | edit

マロン心配ですね。ルークに事はどんちゃんにお任せよ~
ちょっとでも普段と様子が違うとビクっとしますよね。
人で言うとひねった感じなんですかね?早く治ります様に。
マロンが痛くなければいいんですけどね。フレーフレーマロン。
元気玉を広島から送るからね。

ミミのママ #- | URL
2016/08/02 11:21 | edit

ルーク君どんちゃんは もう楽しくて仕方ないって感じの はしゃぎっぷりですね
大暴れー!
体力の限り とことん やろううぜー!いえ~い!!てな調子でしょうか
マロン君 酷くないと良いのですが
うちもヘルニアもちなので 飛び降りるがすごっく怖い
幸い ステップを嫌がりもせず 利用してくれてます
ただ 何故か 何時も駆け上がる
ゆっくり上がれば良いのに ダックスには 幅が狭いのかなぁ
今の季節 膝から飛ぶことは無いので(おまたねんねがない)少しあんしん
安静が一番 
どんちゃんが居てくれて ルーク君も気が紛れて調度良かった
マロン君 「うるさいー! 静かに寝かせろー!」だったかな
今は 足に負担掛けないよう 横になって 寝ていようね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/08/02 11:42 | edit

こんにちは~♪

Mamさん、プチ夏休みですか^^
ゆっくり休まれてくださいね

マロンくん、心配ですね
うちのあずきは膝蓋骨脱臼で、お散歩時スキップみたいに
歩きます
今のところグレード1で、様子見ですが、外れやすいらしいです。

くるみん #- | URL
2016/08/02 16:11 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、大丈夫ですか??
痛かったですねぇ。

でも、ホントにどんちゃんが居る時で
良かったかもですね。
Mamさんもお休みだし...
どうかお大事にしてください。

ルークくんとどんちゃんは
楽しそうですねぇU^ェ^U
いっぱい楽しんでね!!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/08/02 22:21 | edit

マロンちゃん、いかがですか?
Mamさんがそばにいてくれるから、安心してゆっくり
できますね。
大事に至らないこと、祈っています。
早く良くなりますように。

ノラにゃん #- | URL
2016/08/02 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1070-798fa34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア