マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お出かけするなら参加する!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 FC2何かあったのかな?画像が入らなくてめっちゃ時間かかった!(ブログは前日予約投稿してます。)睡眠時間を返して欲しいわ(*`へ´*)

 火曜日は定休日。お天気も午前中なら曇りの予報。んじゃちょっくら出かけますか。

 お出かけ先は、「岸根公園」(マップはお借りしました)

IMG_3484_convert_20160727013751.jpg


 広い芝生もあって、園内も綺麗に整備されています。ランニングをする方、のんびり散歩する方、お子さんと遊具で遊ばれている方、なかなか良い公園です♪

 近所の散歩は拒否るマロンですが、車に乗ってお出かけはOKの様です(--;)

 IMG_3481_convert_20160727013649.jpg

 広~い芝生が有るので、走ってみました。

IMG_3482_convert_20160727013716.jpg

 写真を撮りながら走るのって大変!(周りに人がいないのを確認してからにしてます)かなりの枚数を撮ったのですが、ブレブレ(T_T)難しい・・・・ですね。

IMG_3483_convert_20160727013733.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 メルロコママ様・・・メルちゃんとマロンは同じ世代ですもんね。シニアになると色々とこれから出てくるんでしょうね。マロンが一番過し易い様にしようと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・どこか痛いとかではないんです。家の中ではピンクのブタちゃんで大はしゃぎしてます(--;)家の前の道路が道幅が狭いのにバス通りで交通量も多いんです。そこがネックなのかもです。様子を見ながらぼちぼちですね。

 ミミのママ様・・・無理強いをして、完璧拒否になると元も子もないので、「あの手この手」を使いながらマロンにとってベストな方法を考えたいと思います。ルークもお散歩は好きなんですが、マロンが居ないとどうも落ち着かない様です。

 えみ様・・・以前はマロンだけお留守番させたら大絶叫だったんですけどね。お休みだとちょっと違う場所に連れて行けるのですが毎日は難しいです。暑いと傷口が心配ですよね。早く治ります様に!お大事にどうぞ♪

 マリンバーバ様・・・マロンは昔は散歩嫌いだったのですが、ルークが来てからお散歩好きになったんです。年齢的な物か、暑さなのか難しい所ですが、なんとか折り合う所を見つけたいです!1ワン散歩はルークも寂しそうですから

 らるごとforteのママ様・・・朝は駅に向かう人やバスも多いし、夕方はその逆で交通量の多さもマロンが拒否する理由かもです。マロンの様子を見ながら散歩ルートの変更も試してみようかなと思っています。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

車の音 嫌う子は多いですよね
レオンも はじめて 庭に出した時 下を走る道路を通るクルマの音にびびってました
いまは聞こえなくなりに 大きな音を拾おうと 身構えてる気もします
昨日は 雷雨が来そうになる前にと 連れて出たんですが 動かず ポツポツ来ちゃった
早くーと言うのに 中々してくれず しっこだけして 大慌てで 走って帰る
竿入れなきゃで 敷地内でリードはなしたんですが 帰ってこない
雨に濡れるから 早く入りなさいと言っても ぼーと突っ立ったまま
結局 竿入れて 抱えて玄関に入る
やや濡れる サッサと玄関に入ったたら 濡れなかったのに
その後 土砂降りでした 暑さは変わらず
今朝は霧が出てましたが 今は見事な夏空 今日も暑そうです
植木は 一息つけたかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/27 09:19 | edit

ミミも昨日スッキリトリミングしたので、私もカットに行ってきました。
髪の量が多いのでかなりすいてもらったんですが、落ちてる髪の量が凄かったです。
近所のおばちゃんに若くなったと言われました。
髪を切ったら姉によく似てると母に笑われました。
頭が軽いのが一番です

ミミのママ #- | URL
2016/07/27 11:41 | edit

こんにちは(^^)


昨日の肌寒い雨は明け方にはやんだようで
今日はちょっとムシムシでした(-_-;)

いつものお散歩コースにマロン君は飽きちゃったのかな~?(^^;

それとも車が通らない安全な場所がいいのかな?

マリンも姉のところや動物病院のまわり
(待ち時間が長いので…)だとブレーキ
なしで結構歩いてました(^^;

どっちにしてもマロン君が楽しんで散歩
してくれることが一番ですね(*^^*)
今日のマロン君は楽しそうですもん♪

マリンバーバ #- | URL
2016/07/27 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1064-995cd4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア