マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

この心変わりは何故?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩拒否症のマロン。それでも毎日お散歩に誘っています。

 エレベーターの中、集合玄関までは、「るんるん」で尻尾も上向き・・・何ですが集合玄関を出ると2m程で

 「やっぱり、行かない!」Σ(ω |||)

 IMG_3436_convert_20160726003854.jpg

 最初から拒否なら誘わないんですけど、「お散歩に行く?」と声を掛けると、喜んで玄関に行くんです。この心変わりは一体なんなんでしょうね○| ̄|_

 マロンを部屋に連れて行き、ルーちゃん二人で行こうか・・・

 IMG_3437_convert_20160726003922.jpg

 マロンが居ないと、ルークのブレーキシステムがよ~くかかり、なかなか時間がかかります(--;)マロンが居ない分慎重なのかなぁ~?

 で、お留守番マロンは・・・

 IMG_3438_convert_20160726003947.jpg

 リビングのドアの所でじ~っと吠えもせず待っていたそうです。(--;)

 火曜日もお散歩に誘ってみますが、どうなるやら・・・です(´・_・`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは私に背中を向けて居たので、大丈夫だと思ったんでしょうね。そう考えている所が面白かったです(^^)来年お嬢達の卒業式が有るんです。10年前のスーツ・・・着れるんだろうか・・・かなり不安です(--;)後ろファスナーより横ファスナーの方が来やすいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫ですか?シニアになるといつもとちょっと違うと心配になります。王子達の様子は常に見てますね~。だって王子様ですもん!過保護だなぁ~とは思うんですけどね(^^;)私はアイロンをかける時、アイロン台をダイニングテーブルの上に置いて立ってかけます。その方が腰が楽です。

 マリンバーバ様・・・月曜日はさほど暑くは無かったのですが、火曜日は雨の予報です(--)梅雨明けはまだ先ですかね。マロン的には私に背を向けて家具の間だから見えないと安心してたんだと思います。残念でしたちゃんと見えてます♪かな~りがっかりしたんだと思います。マロンにしては珍しい表情です♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンにしたら、完璧に大丈夫と思ったんでしょうね。名前を読んだ時のがっかりした表情がもう大爆笑(^^)どよ~~んとしてました。わんことの生活って思いもかけない事が癒しになったり、大笑いの種になったりで、やめられないですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

これね、
メルもよくあります。特に夏。
本犬曰く『暑いのが嫌いなの』と言ってました。
年寄りは気難しいですね。

メルロコママ #- | URL
2016/07/26 09:36 | edit

うちも いくー!って 張り切るくせに 出た途端動かない
仕方なく 突き当りまで抱いていく
下ろしたら その辺嗅いで するもの済ますと 家に向って帰ります
アリスと一緒だと 私が来てるか確認するまで 動かない
で アリスのリードを私が持って 先に行くと 待ってーとやって来る
アリスも 姉ちゃんが来るか確認しつつ 先に進む
何度も レオンが来るのを待ちます
急ブレーキかけられると 腰にくるんでね
後しゃがむのが 痛くって
マロン君も 暑いの嫌なのかな?
それとも 腰痛?で 歩きたくないのか
本当 喋れないので 要らぬ心配しますよね
食欲あって いいうんPなら まぁ ちょっと様子見てみようなんだけど
吐かれると ちょっと おろおろ
飼い主翻弄させないでよです
今日は 散歩行ったかな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/26 09:38 | edit

マロンも気にはなるんだけど何か嫌な事があの場所にあるんですかね?
体がしんどい時に無理もさせられないですしね。
昨日夜中にミミが床にペタンと座ってボーっとしてたので
ヘルニアにでもなったのかと心配したんですが、今朝は何事もない様なので一安心です
マロン、ルークと一緒がいいね

ミミのママ #- | URL
2016/07/26 12:09 | edit

マロン、泣かないで待っておれましたか。
空もそうです。誘うと尻尾フリフリで玄関に。外へ出るとブレーキ。そういう時は置いていきます。帰ると泣かないで玄関で坐ってます。
最近恵美も空が行かないとブレーキかかります。
今は空が散歩できないので、恵美も散歩なし。皆で太ってしまいそう。

最近曇空で、涼しくて、すごしやすいです。オペ傷を気にせず、まったりと暮らしています。

えみ #- | URL
2016/07/26 19:50 | edit

こんばんは(^^)


予報通り朝の九時頃から雨…時々豪雨警報が鳴るんですがちょっと強めの雨程度で
すんでます。
が、今日の雨は肌寒いです(-_-;)


マリンもあります…ハーネスはめて門までは尻尾フリフリ♪
なのに道路に出た途端尻尾下げて動かない

角まで抱いていって下ろすと諦めるのか
暫くは歩くけどまたストップ!の繰り返し

今はトボトボ家の回りだけなんですが、
時々スイッチ入ると近場をぐるりと散歩
してます。

マロン君もお年頃で暑いと疲れちゃうのかな?
でも置いていかれるのもなんか寂しそうだし…難しいですね(^^;

ルーク君もやっぱりマロン君がいないと
落ち着かないのかな?

マリンバーバ #- | URL
2016/07/26 20:16 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは行こうかな〜、で、
外に出てからやっぱり行かなぁい!って
なるんでしょうか??

うちはらるごが行きはイケイケGOGO!
なんですU^ェ^U
帰りはバテバテでforte先導で帰ります(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/26 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1063-f8958608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア