マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

こっちに行きたいです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も暑かったですね(--;)関東はまだ梅雨明けしてないんですけどね・・・(ー◇ー:)

 久しぶりに朝7時台に散歩に行って来ました。

 IMG_3237_convert_20160720000010.jpg

 7時台でもちょっと暑そうです・・・Σ(ω |||)

 途中マロンが座り込みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_3238_convert_20160720000032.jpg

 マロンが座り込んだ所は、真っ直ぐ行くと1時間チョイのお散歩コース、右に曲がると40分の散歩コースになる分岐点なんです。

 マロンの負担にならない様に右に曲がる事にします。

 IMG_3239_convert_20160720000103.jpg

 曲がった所に、2m位あるかな、大きな向日葵の花壇が有りました。夏本番って感じですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ご主人様が赤鼻のトナカイにならなくて良かったです(^^)人間も動物もやっぱりお母さんが一番働き者なんでしょうね。マロンが寝ている箱の真上にエアコンが有るんです。(我が家は天井にはめ込んであります)なので、暑くは無いと思います。涼しさと、ふわふわでマロン的には極楽な寝心地なんでしょうね♪

 マロンバーバ様・・・今度の月曜日が資源回収日なんですけど、箱を捨てたら王子達に怒られそうです。せめて箱を交換しようかな(^^;)暑くても王子達一緒にいる事が多いですね。私はおっちょこちょいなので、柔らかい蜂蜜だとこぼしちゃう事が多いんです(--;)固まっていた方が、分量も図りやすいし、扱いやすいです♪

 ミミのママ様・・・私の部屋にもエアコンが有るのですが、私はエアコン苦手なので、1か月に1回ちょっと使うだけ(業者さんに長期間使わないと、エアコンが動かなくなると言われたので)普段は窓を開けているだけです。冷風扇ですか。色んな物があるんですね。今度現物を電気屋さんで見てきますね♪
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

口で息して暑そうですが、それでも、散歩嬉しそう。若い証拠です。
我家は最近お散歩無しです。散歩大好き恵美も前の道路をクン活すると、戻ってしまいます。歳ですね。私のリハビリにならないです。毎日4時から5時には起こされるので1日が長いです。怠け者空は起こすまで熟睡ですけど。

昨日、今日の地震時、王子達は大丈夫でした?。うちの方は地震が滅多にないです。

冬の寒さで凍ってしまった蜂蜜は、湯煎せずに、そのままトーストに付けると美味しいですよね。暑い今、赤キャップの方を先に使うと、使い勝手が良いかも。
空はプロポリスを飲ませています。

えみ #- | URL
2016/07/20 10:05 | edit

マロンも暑かったんでしょうね。時短でお願いしますっていう事ですね
ラスト1週間になりました。制服が入らないといけないと焦りましたが何とか大丈夫でした。問題は定時まで私の意識が持つかですね。

ミミのママ #- | URL
2016/07/20 14:22 | edit

電気代 先月の1.4倍ぐらいでしょうか
各部屋で エアコン使い出しましたからね
夜も 寝しなだけエアコン
タイマーが切れる前に目を覚まし 窓全開です
扇風機は 常に掛かってますね
風があるだけで より 涼しい
今朝も 6時過ぎに散歩 すでに 暑い
せみも賑やかです
で 姉ちゃんが 髪を切るというので いつもより 3時間以上早い起床
洗濯干してると 散歩に行くアリスについて かってに出て行くじいちゃん
まってー ふくきてー リードつけてー 飼い主おいてくなー
大慌てで 一式持って 追いかける
まさかの団地一周の旅
さっきしたはずなのに うんPまで もりもりと
軽快な足取りでした
やはり 一緒の散歩が いいみたいです
いま おなかと足裏のバリカン中 夕方散歩の後は シャンプー
さっぱりしましょう
マロン君 早めの帰宅コース選びましたか
ひまわり 随分背が高いですね
田んぼの緑も濃くなりました 今日から夏休み
終わる頃には もう穂が出てるんですよね
ぎらぎら 太陽 ちょっと 排泄に庭に出ただけで ホットドック
黒い子は すぐ あっちっちです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/20 16:02 | edit

こんにちは(^^)


毎日同じことばかりコメントしてますが
暑いですね~( -。-) =3

エアコンを入れてても「はぁーはぁー」の
マリンさん…涼しいのに慣れちゃうと暑く感じるんでしょうが、全くどんだけ暑がりやねん…です(ーー;)


マロン君、暑かったのかな?短い散歩コースがちゃんとわかってるんですね~♪

去年ココと散歩してて、短いコースの方へ曲がろうとすると「えっ?そっちじゃなくてこっち行こ~」って長い散歩コースを
みてました。
私は暑くてさぼりたいんですが…(^^;

ひまわりの花可愛いですよね~(*^^*)

数年前は散歩コースにひまわり畑があったんですが、今は駐車場になっちゃいました

ひまわり見るの楽しみだったのにな~

マリンバーバ #- | URL
2016/07/20 18:58 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん〜U^ェ^U
らるごと一緒だわ〜!!
必死のブレーキ(^_^;)

うちも1散歩に2回程ブレーキかけます(T_T)

こんな大きな向日葵、珍しいですね。
今は住宅事情もあって小さなひまわりが
流行るんだそうです。

昨日、今日と関東で地震がありましたが
そちらは影響なかったですか??

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/20 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1057-b6f96c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア